Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


奇妙な体験

実家を建て直す前、ちょっと不思議なことがいくつかありました。
とはいえ、フツウの新築建売戸建だったんですけどね。
私は多分、霊感もないし。

合板で、つつくと簡単に持ち上がる天井板。厚さもほんの数ミリの、ほんのぺなぺな。そこを、天井の端から端まで、歩いて行く音がすることが。
ネズミなど動物のトタトタとか、カサカサならわかるのですが、子供ほどの歩幅で、ミシ、ミシ・・・と、ゆっくり歩いていく音がする。これは特定の部屋(妹と共用していた部屋)でだけおきました。歩く方向も北から南だったり、逆だったり。

雨戸になにかがさらさらあたる音がするが、当たるものなんか何もない。
植物も植わってないし、雨も何も降っていないのだ。

アバター
2009/02/25 20:36
>てんてんさん

ネズミはちょっとした隙間から入りますね~。家に住み着くのはクマネズミですね。

>凪さん

わたしもどちらかというとニガテですけど・・・。
これは別に怖い感じはなかったな~。

>seagullさん

家の中に鶏がいたので、ネコではないでしょうね~。
ネコも乗れない薄い天井板でしたし~・・・
アバター
2009/02/25 18:37
ノラ猫さんの暖かい隠れ家…だったのかな?
アバター
2009/02/25 13:50
ぎょええええーーー)))゜0゜(((

こわいよこわいよーーー

こわいお話、オトナになっても苦手ですー
アバター
2009/02/25 13:49
不思議ですね~^^;

ウチの実家は、ねずみが走り回ってましたよ。
どこから入ったんだか・・・?
アバター
2009/02/25 12:52
>俺かよさん

そうでしたかwww

>かちえちゃん

そっちの方が何倍も怖いんですけどwww
アバター
2009/02/25 02:14
それはですね、アレですよほら・・・・・・

前回のお話に出てきた、のぞき兼未遂放火魔が麗しいフラ姉妹を狙って
25年間頑張っちゃったんですよ。
薄っぺらな天井板を這いずれるほどガリガリにやせ細って・・・雨戸前で頭を振り回し、
めっさロングにした髪の毛がさらさらとあたるように・・・・

恥ずかしがり屋さんだったんですね、きっと(o´ω`o)
アバター
2009/02/25 00:09
それ、俺です
アバター
2009/02/24 23:00
>月さん

不思議ですよね。なんだったのかいまだに謎です。
アバター
2009/02/24 21:30
不思議・・・・・・

なんだったんだろうね・・・・・・・?


アバター
2009/02/24 21:22
>reomaさん

ん~、なんだったんでしょうねw
嫌な感じとかはなかったのでまあいいや。

>ぼうぼうさん

いや、心霊写真とか嫌ですよw
ただ、嫌な感じがしないから。

>ふらびおさん

私はそういうものはあるかもしれないし、ないかもしれない程度のスタンスです。
一体なんだったんでしょうね。

>ダバさん

ふふふ。だって伸び縮みの音は、パシッとかピシッって言うような音じゃないですかw
天井の端から端まで歩くような音にはならないでしょw
むか~~しの、分厚い鉄雨戸でっせwww

>とりさん

座敷わらしのいるエリアでもないですし。
あ、貧乏神かもw

>pikkoさん

かれこれ25年ほどこの現象は続きましたね~。
いまだになんだったのか?です。
アバター
2009/02/24 20:04
おぅ〜〜〜〜。
ずっと続いたのですか?
怖いなぁ〜。わからないってのがイヤですね。
私も母も音の正体がわからないと眠れないタイプなので
こんなことがあったら、大変です(笑)

アバター
2009/02/24 18:42
座敷童子がいるお家はいいお家だと聞きましたよ~。
「こわい感じ」もしないなら、何にせよいいのではないかと思います^^
アバター
2009/02/24 18:37
合板は伸びたり縮んだり激しいからねー・・と、夢を壊してみる。。
雨戸はシャッターかな?シャッターじゃなくても薄いヤツかな?
とか、、夢を壊してみる。。。
アバター
2009/02/24 17:03
う~ん、それは不思議なことですね^^;
僕はかなりの現実主義者ですが、フランカーさんがこんなところで
嘘ついても仕方ないことも分かりますから…
やはり霊か?!
こわいのかどうかもこちらが勝手に感じることですからね^^;
実際どうなんでしょうね^^
アバター
2009/02/24 16:05
やっぱ、こわいよ~~
フランカーさんの感性、個性的だから、こわくないかもしれないですね(変だと言ってるわけではないよ←書いてどつぼにはまった気がする・・・((((((^^;)
アバター
2009/02/24 16:01
子供ほどの歩幅でミシミシ・・・
座敷わらし?
確実になにかが通ってましたね!
ーーこわいじゃないですか!!
アバター
2009/02/24 15:55
>がる

建て替えてから何もないもん
アバター
2009/02/24 15:49
そこ霊道なんじゃない?ww
アバター
2009/02/24 13:32
>178さん

怖さはなかったですね~。天井渡りと勝手に命名してました。
昼間とかもありましたしね~、これ。

>Reiyaさん

蛇ではないんですよね。蛇は越した直後はたまに出てましたが、そういう音はしないし。
特に何かあったわけでもない、不思議現象です~。
アバター
2009/02/24 12:58
こんにちわ~
子供ほどの歩幅で、ミシ、ミシ・・・ってヘビかなーとも思ったんですが
違うようですね
科学では解明できないような不思議なことって多々ありますね。
でもご家族に悪さをしないモノならいいと思いますよんb
アバター
2009/02/24 12:58
うふふふふふふふ~~~^^
怖いww

自分だったら耐えられないかもですね^^;
怖くなかったですか~?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.