Nicotto Town



きょうは


カンボジアの方にカレーをご馳走になった。
カレーはタイカレーに似ていたが、付け合せはご飯じゃなく、フランスパン!
昔フランスを保護国にしていた影響でしょうか。
もちろんご飯を付け合せにすることもあるし、そうめんにかけたりもするそうです。
(タイでもそうめんにはかける)
1人分なのにフランスパンが5,6切れついてきて、ちょっとビックリ。
サラダにミントの葉をてんこ盛りにするのも面白かったです。

アバター
2010/08/26 22:51
ismeさん
寒い…今が!? とびっくりしています。
うちのほう、今日は36度まで上がりました・・・
アバター
2010/08/26 19:29
そうだよね。
今、寒くなって、秋の感が強く。
厚くコートが必要ね。 =)
本当に不思議 XDD
アバター
2010/08/22 16:31
ismeさん
北のキエフが暑くて、南のオデッサが涼しいのですか。
海が涼しくしてくれるのかな、不思議です。
アバター
2010/08/21 23:08
日本語でタイプができる、今! =)
アバター
2010/08/21 22:44
Kiev : very hot(over 40 Celsius degrees)
Lviv: fine, a little bit cold sometimes
Odessa: cool

=)
アバター
2010/08/17 20:17
ジョバンニさん
なかなか乙なものでした。
フランスパンも焼きたてふわふわでおいしかったです。

Rinoさん
タイカレー、そうめんとかビーフンめんとかにかけて食べることもありました。
ミントは「こんなに盛るの!?」とビックリする量でしたが、なかなかサッパリしておいしかったです。
ドレッシングはピリからな感じでしたよ。

イチゴイチエさん
コリアンダーが大丈夫なら、おいしいと思います^^

ismeさん
おいしいですよ!
ウクライナ、どんな感じなのでしょう。
今は暑いのかな? 涼しいのかな?
アバター
2010/08/16 18:52
=)
o i shi so ne!

(sorry now i am in Ukraine so i can't type any Japanese =D)
アバター
2010/08/15 23:56
カンボジアカレー!!
食べてみたいです!!
アバター
2010/08/15 23:24
こんばんは♪

カレーにフランスパンも意外ですケド
おそうめんにかけるってビックリです~
でもどちらも美味しそうですね♪
夏になってから豆腐とおそうめんばかりだったので
今度カレーそうめんにしてみようかしら。。。

ミントの葉ってデザートに葉っぱがちょこんとついてくるくらいで
そんなに食べる機会がないんですケド、サラダですか~
う~ん、たくさん食べたら気持ち悪くなっちゃいそうですケド
大丈夫でしたか??
それともミントに合うドレッシングがあるんでしょうか。。。
アバター
2010/08/15 21:49
フランスパンとカレーの組み合わせも合いそうですね(^-^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.