Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


蛍・・・・


雨上がりの 
湿った空気が漂い
蛍が庭に飛び交う初夏

秋を水の中で
冬を土の中で過ごし
蛹になり
長い時間をかけて
やっと成虫になる蛍

そして 
その美しい光は
求愛のしるし

短い一生を 
燃やしつくし
命を繋いでいく

蛍が美しいのは
その命の
短さゆえかもしれない

その 短い命を
知るかのように
蛍は今夜も その身を
焦し続ける・・・・


☆人の命も 宇宙に比べればあっという間

 長いようで短い命ですね

 だから 今日できることは今日

 やってしまおうと思っています^^

 今日は緑色のコンタクトで緑系でまとめてみました^^☆

さぁ みなさん 今日も一日

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

アバター
2010/08/26 22:42
今日出来ることゎ今日のうちに・・・
(*・ω・)(。。*)ウンウンそのとおりだよね!
オイラもその言葉を頭において毎日悔いのないように生活するじょ~(*^▽^*)ノ
アバター
2010/08/15 20:31
頑張ります。

人間の人生って短いですものね。
ぱっと咲かせるつもりで楽しみます。

っていつも楽しんでいるような気がする・・・・・・・あははははっ
アバター
2010/08/15 15:18
昔この辺も 湧水があったので 蛍もよく飛まわってたものだが・・・
今は 水源も山の湧き水が出るところまでいかないと 蛍も ・・・・・・どこぞへ・・

アバター
2010/08/15 12:19
切なさがこみ上げて
そして溶かされていきます。。
愛沙羅ちゃん
今日も素敵な詩をありがとう^^
アバター
2010/08/15 09:04
蛍の時期、毎年見に行く川があります。
まだまだ、自然の蛍が楽しめる場所があるのよね^^

なんだか、しんみり、うれしい夜になります。
アバター
2010/08/15 08:44
都会に住んでれば蛍なんか見ることないな^^
田舎に住んでて幸いですw
アバター
2010/08/15 06:44
そうですね^^
その一瞬、一瞬を大事にしないと
アバター
2010/08/15 00:59
おおーー綺麗です。。

蛍も,蝉も、蜻蛉も、一生懸命だよねー

なのに、どうして、、人間は、、、って思ってしまう、、

世界中の、、偉い人たち、、、もっと、、何とかならないのかしら、、??



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.