Nicotto Town


ままのまいにち


人を呪わば穴二つ

14日午後二時半ごろ、伝言板に妙な書き込みがあった。
全く幼いったら┐(´∀`)┌

そんな忌み言葉、屁でもない(あら、はしたないw

それよりも無差別に毒を吐いたなら
どれだけの災いが実は自分に戻ってきているか、
心配しなくてはならない。

「人を呪わば穴二つ」
これは人を陥れようとすると、自分にも悪いことがおこるということわざ。
平安期、加持祈祷を生業とした陰陽師は、人を呪殺しようとするとき、
呪い返しに遭うことを覚悟し、墓穴を自分の分も含め二つ用意させたことに
由来、

というのは調べて分かったことだけど(´∇`)落とし穴ジャナイノネ

安易に人を呪ってはいけない。
誰が書いたか分からないだろうと思っていても
無差別に書き込んだ相手の
怒りや憎悪は確実に自分のもとへと返ってきているのだ。

くわばらくわばら。



ああ、嫌な気(き)を受けたら
「ボロン!」って威勢よく唱えときましょう。
(いつだったか書いた、『呪いの除け方』って本より)
邪気がボロボロ剥がれおちます(´∇`)b

アバター
2010/08/16 23:30
***びょんさちゃん***
リアル社会の縮図ですよね~、ネットの中も。
動いてるのはアバターでも、
中身は生身の人間だから仕方ないかもですね~(ーー;)

って、オオボケは楽しいのでどんどんお願いします(ぇw
アバター
2010/08/16 10:28
夏休みが早く終わってくれないかとも思いますけど
大人にもいろいろいますからね~^^;

(゜O゜;)あぁ~私も気をつけないとっ
夜中にネムネム抑えて巡回してオオボケやるし。
8月7日に「立春」と書いて歩いたのは内緒~(,,・`ノ。・´)コッソリ
アバター
2010/08/15 23:55
***まぁなさま***
いぁいぁ、変なこととかいうレベルではなく
暴言の類なんですよ~(´∇`)
気分悪くなるから、見ないでおいて正解ですw


***パックン***
見つけ次第行こうとしたら既に退会してたw
14時半カキコで23時にのりこめー^^ってしても時すでに遅しでしたんww


***悪乃娘さま***
あれか、風物詩的なものかw


***ちるるさま***
書かれた方にはちゃんとしっかり支えてくれる
お友達がいるから大丈夫だと思いました。
チェーンメールの話題で書いた時も書いたけど
コピペの文字に力なんてないんだぞ、と思ってます(´∇`)
アバター
2010/08/15 22:43
うわー、夏休み厨、大当たり?
まあ、なんかわからんけど、こうして物笑いの種になるだけ―。w

でも、書かれた方は落ち込むこと間違いなしなので、
あまり気になるようなら申告しておくと良いですよ。

タウンに居ても変なこと口走って、あげくに自分勝手に切れてる人、
いっぱいいますよねえ。はぁ。

くわばらくわばら。
アバター
2010/08/15 10:58
アメブロ、ハンゲー、その他もろもろで大発生してますね
夏の終わりを感じさせる風物詩ですね
アバター
2010/08/15 10:56
( ̄_J ̄)ん?でも無神経な人だと思うから効果無いと思うよ?
アバター
2010/08/15 10:47
わたし 変な事!?良く書いてしまうから・・・
何だか怖くなってきたよ~。・゚・(>д<)・゚・。
もし 気を悪くしてしまう事があったら言って下さいネ^^
素直に謝ります_(._.)_




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.