Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


海水浴


会社に入ってすぐの頃、異動に伴い日本海側の事業所に赴任をしました。

その時に住むことになった会社が用意してくれた場所が、海水浴場から歩いて10分のところでした。

いいところあれば悪いこともある。
なにせ、夏となれば人にあふれ、車も人も大渋滞。
ゴミも多くなるし、夜中まで喧噪が続きます。(花火とかしゃべり声とかいろいろ響き渡ります。)
でも、歩いて10分なので、気が向いた時に泳ぎに行けるし、目の保養にもなる。
海の家の人とも顔なじみになるし、友達にもなれる。
それまで、どちらかと言えば山育ちだった私にとっては、その2ヶ月間は何か夢のようでした。
その時に、ジェットスキーや、ウェイクボードなどいろいろなものにチャレンジしましたが、今もっとも印象深いのは、スキューバです。

「体験ダイビング」でしたが、少し大仰に言うと”人生観変わ”るくらい、印象的でした。

是非、チャンスがあれば皆さんも挑んでみてください。
これだけは、お勧めします。

アバター
2010/08/17 09:28
アタイゎ日本海側に住んでるのですが、友達の家がすぐ目の前が海で凄く羨ましい~~と言ったら
「辛い時・・・失恋とかした時にゎ波の音が一層悲壮感を出してくれてより凹むぞ~~」と言われた事ありますw
独身の時にウェイクボードを試みたのですが、アタイにゎ到底無理でしたwww
ダイビングゎ子供がもうちょっと大きくなったら一緒に潜りたいと思ってます^^
これゎ一度潜ってみないとアノ感動ってわからないですよね!ひまも超お勧めですよ~~
アバター
2010/08/16 22:02
スキューバダイビング
とっても興味ありありなんですが
相棒が、どちらかというと
泳ぐの苦手・・・なので
一緒に行こうよって言っても
渋い返事><
残念!
でも、いつか挑戦したいな~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.