Nicotto Town



今日も乗馬ネタです、ごめんなさい


夕方、涼しい時間にレッスンしました。

今日も本番でコンビを組む馬◯◯◯◯◯◯との練習で、幸運にもマンツーマンのレッスンでした。途中、コーチに乗り変わって頂き、コーチが動かす様子を見させて頂きました。私が乗っている時と、全然馬の表情が違う…。うまい人が乗ると、動きが変わりますね。そして、これは乗馬をやっている人じゃないとわからないかも知れないんですが、上手な人が乗ったあとで乗ると、乗りやすい。馬のやる気を引き出してくれているので、指示が伝わりやすくなっています。本当は自分でその状態に持っていかないといけないんですが、これがむずかしくて…。
2頭めにベテランの◯○◯ちゃんに乗り、もうご飯の時間なのに…と思っている◯○◯ちゃんに愛のムチを使わせて頂きました。終ったあとでじっくりお手入れもさせて頂きました。

アバター
2010/08/16 22:24
こおたさん、ありがとう。
そこが面白いところでもあるんですけどね。上手な人は、「ご飯なのに…」を「がんばります!」の状態にちゃんと持っていけるのがすごいです。
アバター
2010/08/16 21:58
難しそうですね~^^
お馬さんにも、性格とか、感情とか、あるんですもんね~
アバター
2010/08/16 08:54
ぴぴこさん、ありがとう。
なんででしょうねえ。きっと姿勢とか、手綱の加減が違うんでしょうけど、馬が変わりますね。
アバター
2010/08/16 06:08
そうそう!
馬ってほんと人間見てるなぁって・・^^
上手な人が乗ると別人(別馬だ・・)になる!
ムカつくくらいに・・(T_T)
でも先生たちの乗り方ってすごくソフトなんですよね~・・なんで乗っただけでかわるの!?って
いつもナゾでした(@_@;)
アバター
2010/08/16 00:06
Ayuさん、ありがとう。
ムチをあまり使わなくても馬を動かせるのが理想なんですけどねー。◯○◯ちゃん、半分寝てたし…。
アバター
2010/08/15 23:44
愛のムチ♥良いですね(^^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.