Nicotto Town


ヤツフサの妄想


本当にあった怖い話し!?

注意:恐怖体験の嫌いな方は読まない方がいいです。


僕の住んでいる家は結構古い、

そしてボロい・・・

戦後すぐに建てられた家を何度も改築しているせいで不便な所も多い。

ビフォーアフターに出したらいいネタにされそうな家だ。

最後に改築されたのは多分15年位前だと思う。


そんな家だから時々説明が付かないことが起こったりする。

今回はその中の一つをご紹介します。


父が死んだのが10年位前なのだが、

死ぬ前の数年間は入退院を繰り返していたので結構てんやわんやだった。

しかも改築して直に入院・・・

お金も色々と大変だった事もあり、とにかく細かいことを気にしてられない状態だった

のですが・・・

父が12月に死んで、翌年のお盆・・・

ヤツフサはいつもの様に2階の自分の部屋で寝ていると、

深夜の2時くらいになって、

部屋の外の階段の方から・・・


トン・・・


 ・
 ・
 ・

トン・・・


 ・
 ・
 ・

トン・・・


 ・
 ・
 ・

と誰か(?)又は何かが階段を上がってくる音が聞こえる。

しかもかなり小さな音で・・・

正直この音を聞くのは小さい頃に聞いた覚えがあるが、

中学に入る頃には聞くことが無くなっていた。

しかも家に居るのは私と母の二人だけで、

母は奥の離れだった場所で寝ている。

私は泥棒でも入ったのかと思い、

M60中機関銃のおもちゃを持って、

そーっと部屋の外を見ました。



あれ?

誰も居ない。

(゚д゚)ポカーン


私がインターネットを始めたのは1998年2月、

親父が死ぬチョット前だった。

そんな頃のインターネットはADSLとか無くて、

基本は夜11時以降のテレホーダイの活用だったw

せっかく起きたのだからネットするべと、

当時愛用していたMacのパフォーマを起動して、

ネットに繋げてチャットの部屋に乱入。

深夜だと言うのに僕の行くチャットはいつも3~4人は居る所だったので、

いつもの様にアホな話題で盛り上がった。


するとまた・・・

階段の方から、




トン・・・


 ・
 ・
 ・

トン・・・


 ・
 ・
 ・

トン・・・


 ・
 ・
 ・


とまた何かが上がってくる音がする。

私はちょっとチャットしている相手をからかってやろうと思った。

何故ならヤツフサは科学と言う悪魔に魂を売っていたので、

心霊現象と言われる物にも何かしら原因があると思っているから、

さほど怖くは無かったのだ。 (怖くないのではない)


早速チャットで階段から足音がすると言う話題を振ってみた、

反応は上々、

「お父さんが心配して階段を上ってるんじゃない?」とか

「ちょっと怖いからそう言う冗談はやめて」とか言う話になった。

そんな話しをしているうちにチャットのメンバーの一人が

「電話番号教えろ!」と言い出した。

音が聞こえるかどうか確かめると言うのだ。


今ならメッセンジャーとかスカイプで繋がるのだけど、

まだボイスチャットも余り普及していなかったので、

当時使っていた携帯電話の番号を教えた。

電話はすぐに非通知で掛ってきた。

相手は意外なことに女性だった。

ずっとおっさんだと思っていたのだから、ヤツフサは慌てた。

そして直に音を聞かせろと言うので、

言われるままに携帯を階段の上に放置してチッャトを続けた。


最初のうちは、

「何も聞こえない」

「嘘ついてる」などの書き込みが出てきたのだが、

暫くして階段の方から、

「ぎゃーーーーー」

っと言う声が聞こえた。

携帯電話の向こうで女の人が騒いでいるのだ。

慌てて携帯電話を取りに行くと、

電話は切れている。


どうしたのかと思いリダイヤルしようと思ったら、

相手の女性は電話番号を非通知にしていたので、

慌てて何があったのかチッャトで聞くことになった。

彼女は音を聞いたのだ。

そしてパニックになってしまったのだ。


何故音がなるのかと言うのは、

数年後にわかった。

丁度10年ほど前、

愛知県はとんでもない集中豪雨に見舞われた。

名古屋は湿気が多いと言うのもあって、

改築して数年経った頃、

安っぽい作りの階段の壁の部分のベニアが湿気を吸って膨張してきた為、

釘を押し上げるほど壁が浮いてきてしまっていたのだ。

その為温度が急に下がる時間帯になると、膨張した木が収縮しはじめ、

押し出した釘の上を引っ張りながら戻る時に、

地震の様にたまった力が一気に釘の根元に掛る為に、

トン、トンと言う音がしたのだ。

その後、釘を打ち直したら音が止まったのだが、

当時は何故音がなるのかわからなかったので、

音を聞いた女性をパニックにしてしまった。


彼女はその後数度チャットに現れたが、

心霊現象だと信じ込んでしまい、

「私は霊感が強いからわかる!」とか

「実はあの時私の家にも幽霊が来たのよ」とか

後になってからずっと言っていて、

暫くしてチャットにも来なくなってしまった。


ヤツフサはその時から、

本当に怖いものは、

人の心の中にあるんだなと、

思うようになりました。



めでたしめでたし

 

アバター
2010/08/18 23:27
>マーメイド様
まだ接合面が余り馴染んでない家等は 家鳴り が激しそうですね (^_^;)
ラップ音と言うより完全に家鳴りだと思いますがw
通路や廊下を誰か歩いているような音とかメッチャ怖いですよねw

新築の家から中古住宅に代えたくなるほどの家鳴りって、
どれだけ五月蝿かったのかかなり気になりますw

ゴジラが歩くような音がしたとか? Σ(゚Д゚)
アバター
2010/08/17 08:12
新築の家は怪奇現象だらけですよ^^;;;;
木が乾くまではいろいろ鳴るからねって言われてはおりましたが もーーー本当に 夜毎、日ごと ラップ音に付きまとわれておりました。

あれは怖かった。 いまだに思いだします。

たまりかねて中古住宅に住みかえたという私です。
アバター
2010/08/16 22:38
>ぶーくん様
幽霊の正体ですかぁ・・・

どうなのでしょう?

実は最近の音の原因はわかったのですけど、
上の文にも書いてあるけど、
これが2回目。
小さい頃はよくあったんです。
そう今から38年位前だと思います。
怖いので親にいろいろ調べてもらったのですが、
何故音がなっていたのかはわかりませんでした。
他にもイロイロと怪現象があって、
怖くなって家を飛び出したことがありますよ~

気にしていたら怖くて住めない家なので、
気にしなくなりましたけど (^_^;)

そうそう!
昔は、
ぴーーーー ガーガガガガガピー
って言う奴か、
ぴーーーー ピーヒョロロロロロ
って言う感じの音がしてましたよねwww
速度とモデムのメーカーによって
微妙に聞こえ方が違うのが面白かったですw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/16 22:27
>べーた様
師匠も科学と言う悪魔に魂を売っているのですねw

きしんでいるんだなぁ・・・
ではいけません!

ほっておくと実は重大な欠陥を見逃すかも知れないのです!(タケシの本当は怖い風に)

M60を買うときには清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いましたよ ><
だって10万ですよ10万! (^_^;)

AK-47は持ってないですけど、AK-74なら持ってますよ~
見た目はそんなに変われませんがwww

AK-47
http://image.rakuten.co.jp/yoriya/cabinet/toygun/ak47-2.jpg

AK-74
http://www.gb-tech.jp/VFC_AK74/AK74/aeg_detail_ak_ak74n.jpg

M60の本物ですかぁ・・・
うーむ・・・
( ´∀`)つ ミ ポイッ
アバター
2010/08/16 22:18
>桃色珊瑚様
すみません ><
何もめでたくないのですが、どう締めくくっていいのか
わからずこんなのになってしまいました。 Orz

ネットを始める時の決め事として、私はテレホが重要でした。
と言うのも、高校生の時ですから
多分・・・ 1988年くらいだと思いますが、
300ボーのカプラを使って
パソ通をしていた事が有るのです。

ええ、結果は珊瑚さんと同じです。 Orz
親にめっさ叱られた記憶があるので、
テレホは神様でしたよ~
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/16 22:10
>キャンディー様
人の中にあるものが怖いと言うのはまじですよ~

例えばワニの幽霊が怖かったら、ワニ皮のバックなんて持てませんし、
牛の幽霊が怖かったら牛肉は食えません。

一番怖いのは人の怨念だと思うのです。
それは
生きていようと死んでいようと一番厄介だと思いますよ・・・

そして正常な判断を無くし、感情だけで憎悪を増やしていく・・・
どうです?
考えただけでも怖いでしょ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

幽霊は死んだ時よりも更に怒るのでしょうか?
生きている方が何度も思い出して、怒りを更に増幅させることがあると思います。

きっと以前チャットして電話を掛けてきた人も、
今頃私を恨んで・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2010/08/16 21:58
私のアホな文章で気分を悪くしたらごめんなさいね~
私は科学と言う悪魔に魂を売ったので、
疑似科学とか、うそ科学が微妙に苦手なのでゆるしてちょんまげ <(_ _)>

科学で何でも説明が出来ると言うのは間違いだと思います。
理由は・・・
科学と言う言葉は福沢諭吉が考えた言葉で、
自然学の1つの分野です。

種類も色々あり、化学とか応用科学とかもあれば、イスラーム科学なんてのもあります。
そして共通しているのは、
全てわかっているわけではないことです。

実際コンピュータでピックバンを再現して、何種類のエネルギーがあるのかを調べると、
現在わかっている物質やエネルギーは4%程であると言う結果も出ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E9%BB%92%E7%89%A9%E8%B3%AA

と言う様なつまらない話しで気分を害させてしまって申し訳ない。

私はお化けや幽霊は否定しませんよ~w
ただ嘘つきや霊感商法は嫌いですがwww
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

追記:以前居た会社の倉庫にも出たそうですよw
アバター
2010/08/16 21:33
幽霊の正体見たり枯れ尾花ってことですかね・・・
そういえば、
ネットを始めたときは
ダイヤル回線でぴーひょろろろろろろ・・・とか言ってました・・・
アバター
2010/08/16 20:16
怖いもの知らずの恥知らずのべーたです。w
私も霊否定論者なのでそんな音が鳴っても「どこかが軋んでるんだなあ」で終わりです。
もちろん異音くらいは聞いた事がありますよ。

M60機関銃を持ってるところが凄い!
AK47とかもある?
「おもちゃ」とことわってますが、本物なんじゃないの?w
アバター
2010/08/16 17:39
め、めでたしで締めくくってるしww

私が ネットを始めたのは2000年7月で ADSLが出始めた頃かな? 3ヶ月間のお試し期間で様子を見て それから回線を申しこむか決めたらいいよ という周囲の声に ふ~~んって感じで能天気にチャットしてたら・・・。
3万近い請求が!w ビビりましたww
テレホーダイのお話を聞くとみんな料金に苦労してたんだろうなぁって思います。

お化けの話って化学に通じるんでしょうね だから ばけがく?
そーいえばうちの兄貴が高校の頃に遭遇した幽霊の正体・・・。  ブログにかいとこかなw



アバター
2010/08/16 06:10
知り合いに霊感の強い女性がいて その人の話を聞くとすべて霊障で説明がつくんだけど
やはり 本当に怖いものは人の心の中にあるんだね。
アバター
2010/08/16 02:23
科学で説明つけようと思えば大抵のことはつけられるんだろうけど、個人的には人智の及ばない「何か」があってもいいと思っています。
信じないのは人の自由にしろ、興味がなければ敬して遠ざければいいのであって、やたらと否定したり、まして踏みにじる必要はないと思っています。

同様に、怖いもの見たさ…というのは自分の中にもあるけれど、おもしろ半分で肝試しとかしようとまでは思いません。
半信半疑の人を怯えさせるような話はどうかと思いますし…。

あ、私自身は霊感はほぼありません。
「ほぼ」というのはきっぱりないと言い切れるほどに何もなかったわけでもないからですw
でもきちんと受け止められるだけの覚悟も力もないので、無闇に興味を持つのも控えております^^;

ちなみに、うちの会社、いるらしいよwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.