Nicotto Town


リアルタイム・超実感・ぱんだ人


陸上部の子から教わったこと^^


人によって呼吸が苦しくなる距離は違いますが
だれでもある程度の距離を全力で走ると息が苦しくなります☆

僕が陸上をやっていたころの呼吸法は
スースー ハー
なぜ2度吸うかと言うと
肺のできるだけ奥の方に酸素を送り込むためですw

で、今回現役の陸上部男子から教わった呼吸法は
あのお産のときのです
ヒーヒー フー

正確には音を出して
ヒ~ヒ~ フ~~ ^^

走ってるときに聞かれるととっても恥ずかしいらしいのですが
これがものすごく効くんだそうです!

きつい仕事にも効くかもですよ~^^

アバター
2010/08/20 22:08
スがヒになることで、なにか活力UPするのかなぁ(*^▽^*)❀
おもしろいですねっ☆*
ものすごく効くとなると、マラソンする方などみんなが真似するかもですね~)^o^(
オリンピックや世界陸上見たとき、ヒ~ヒ~フ~になっているのかもしれませんネ("▽"*)♡*
アバター
2010/08/19 13:17
小学生の半数が深呼吸できないと言われているので
酸素をすみずみまで行きわたらせて
すくすく成長してもらいたいですね^^

僕たちもまだまだ使う体なので
ヒ~ヒ~ フ~ して
頑張っていきましょう~♪
アバター
2010/08/19 10:44
えぇっ!(☉∀☉)そうなんだぁ
その呼吸法なら、わたし得意よぉ(*´艸`)なつかしいなぁ
アバター
2010/08/17 15:13
そうなの?
アバター
2010/08/16 16:06
なるほど~勉強になりました!
これから私も、勉強がたてこんでる時とかに使ってみることにします☆

アバター
2010/08/16 12:01
呼吸法ってなにかにつけ、大切ですよね。
アバター
2010/08/16 09:25
ラマーズ法ってやつですかぇ?

ウチの息子はどうやってるんだろう? 
アバター
2010/08/16 08:56
こんにちは。
陸上の子たちはそういう風に呼吸するのかぁって思いました。
と同時に、最近、運動してないなぁって思いました。
アバター
2010/08/16 00:38
((φ(・д・。)ホォホォ
勉強になるぉ~^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.