Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


お部屋のこだわり?

よそ様のお部屋を訪問して
「広いなぁ」とか「間取りが素敵」「センスいいなぁ」
と感心すること数多く、じぶんも頑張って…と思うことは思うのですが
結局自分のお部屋のコンセプト
「出来なかった一人暮らし」を堪能したい。
狭いながらも楽しい我が家。なんですね。
ですから1ルーム的間取り。
見えるところに必ずベッド。てな配置になってしまっていたのですが
今日は「お炬で布団」を思い出しました。
寒い日は1日そこに籠もって手の届く範囲に食い物があって…
って世界です。
重なり合わせて作れたときは結構笑っちゃいました。  

アバター
2009/02/26 19:51
>真ん中に炬燵置いて放射状に布団引いて家族で寝る。

うちも小さい頃それやった覚えあります。
前の家の茶の間は6畳で狭かったけど、充分出来ていたから、意外にスペースとらないのかも。
アバター
2009/02/25 21:27
うにょう。さん   ようこそ~おこしやすぅ(笑)
コインがちょっと貯まり出すとすぐに理想の荷物をひもといてしまい
こんなんになりました~(笑)
でも、どーーーーんと○○づくしのお部屋には決してならないところがねぇ・・・
細々とした食料とかお布団とか外せないってトコがしみったれてるよなぁと思ってしまうのですが
夢ぐらいもっとブルでもいいのにね(笑)
うにょう。さんの畳敷き詰めた広い間取りがいいなぁと思ってもそこにきっとお布団を持ってくるよ。私ったらさ^^;
アバター
2009/02/25 21:21
イーニドさん  真ん中に炬燵置いて放射状に布団引いて家族で寝る。
と言う光景が本当に小さかったころあったような気がします。
でもはたして我が家にそれだけのスペースがあったのかというとどう考えても…
それとも私が小さかったから納まっていたのでしょうか。
イーニドさんの思い出を聞いて私も思い出しました。

>それぞれのコダワリのお部屋
えぇ本当に(笑)イーニドさんのお部屋もとってもおもしろくって素敵です。
アバター
2009/02/25 20:15
お部屋におじゃましました。
「1ルーム的間取り」でもログハウス風だし、こたつも
大型ひな壇も・・・ ブルジョアな一人暮らしです(^.^)

充実していていい感じですね~
アバター
2009/02/25 17:49
それぞれのコダワリのお部屋が面白いですよねー。

こたつに布団って、風邪をひいて休んだ時とかに、茶の間にしつらえてもらったりした思い出があるので、何となく"特別"って感じで嬉しかったです。
アバター
2009/02/25 07:21
菫さん  ようこそです。 この季節ますます引きこもりたくなる完全体仕様の
お部屋気分です。 雨が続くのに今年も花粉の飛散量はすごいらしく今日は目がしょぼしょぼしています。
乗り切らなきゃ~ですが外に出るのは遠慮したくなりますよね。
って事が如実に現れているお部屋です^^;
アバター
2009/02/24 23:51
お部屋にお邪魔しました。
「おこたに布団」てそういうことだったんですねww
確かに居心地良さそうです。
一度入ったら出られなくなりそう^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.