Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


楽しかったバスツアー


【昨日のアバター】
カレーとパイナップルとこれに魚が持てればよかったのに

今回その会社のツアーに申し込んだのは初めてでした。
以前同じような理由でミステリートレインというツアーに
参加したときに、意外と面白かったのがきっかけだったかもしれません。

まず、バスに乗って驚いたのが、
車内販売・・・・今注文ですか?


立ち寄りポイントは日本酒メーカー

大日影トンネル遊歩道を歩きました。
トンネル跡地をワインの貯蔵庫にしてある、
勝沼ワインカーブ。これ、凄かったな。
室温が15度に設定してある~ひえひえ~w

ワイン製造メーカー

お土産屋さんで野菜詰め放題
子どもの握りこぶしほどのジャガイモに玉ねぎと
普通サイズのピーマン詰め放題っていっても
最大6個ぐらいしか入らない袋。
子どもには食べたい野菜を入れてねって言ったけど
選べるほど無い・・・・。

お昼にブドウ園で昼食。
カレー食べました^^屋外のランチに汗だくだく・・・・

最後がこのツアーのポイントの
マスつかみどり&カブトムシ採取

でも、最初にやっぱり○○販売のような、
手際の良さに・・・・・・。
次々と買ってほしいものの紹介・・・・・
それが終わるまではイベントは始まらない・・・。

マスは捕まえたのを焼いてくれるわけではなく、
焼き上がって用意されていたもので、
ちょっとひからびていましたが、
子どもが美味しいと言って食べてました。
なので文句は無いですけど?

カブトムシ&クワガタ採取
なかなか見つからないんだけど、
困っているとスタッフさんが助けてくれました。
これは、楽しみにしていたものではなかったので
まあ、良かったんですけど。
スタッフさんが子どもの目を盗んで
補充してくれているんですよね・・・・。

カブトムシとクワガタを採取しない大人にはパイナップルの
お土産がありました。

帰りは渋滞も予想されたので、バスでは古いポケモンの映画を上映。
楽しそうに見ていたようです。
親は爆睡・・・・・。

子どもたちはマスつかみどりを楽しみにしていたので
楽しくできたし、美味しかったようで
楽しかったようです。

うちから比べると対象年齢が低いのか?
それは承知で参加したんだけど、
お酒&ワインメーカー2か所寄るんだったら、
1か所をじっくり工場見学でもさせてくれれば良いのに・・・・。
夏休みの自由研究や職業調べの助けにもなるような・・・・。
そしたら、そこのお酒ももうちょっと買う気になるようなね・・・・。
前回のミステリートレインはツアコンのお姉さんも
クイズとかだしたり、興味のあるように見学できる
助けをしてくれたのですが、今回は半年という経験のツアコンさんでした。
今回はとにかくお土産を買え~!というのが見え見えで・・・・。
でも、のせられていろいろ買ったのは・・・・・内緒の話でw
まあ、十分楽しんだと思います^^


緊張して歩いたからか、思わぬところに豆発見・・・・。
脚の指の腹側に水ぶくれが5か所と親指の付け根にも水ぶくれ・・・・
履きなれたサンダルだったんだけどな~。

お土産の品々。
お菓子類
ワイン、類似品の辛くないラー油
玉ねぎ、ジャガイモ、ピーマン
パイナップル2個
化粧品関係3個
お楽しみ袋のおもちゃ
フクロウの根付
ブルーベリージュース等々・・・・・。

フクロウの根付は撮影して
ツイッターのアイコンにでもしようかな?

一応いろいろ書いているけど、不満ばかりなわけではありません。
ちゃんと楽しんできましたよ^^

アバター
2010/08/17 16:42
なんか色んな意味で面白そうなツアーですねw
薄字の部分が読んでて面白かったですw

個人的には盛りだくさんの駆け足ツアーは好きですが、お土産買わせるのが見え見えだと気持ちも萎えちゃいますよね。
とは言え楽しめたみたいで何よりです!お土産もいっぱい買いましたねw
アバター
2010/08/17 15:56
楽しかったようでよかったですねヾ(*´∀`*)ノ
お子さんの思い出にもなったんじゃないかと★!

ブルーベリジュースって美味しそうですね(・ω・♥)
アバター
2010/08/17 09:40
どうしても盛りだくさんだと駆け足になりますもんね~

でも子供も大人も楽しめたのは良いですよね~

子供の時にプールに放された魚つかみ取りをしたのを思い出しました~

豆はどうしてもできますよね。。。跡が痛くならなければ良いけど・・・私も今靴づれと小指のぷくぷくみずぶくれがあります お風呂が染みる~!
アバター
2010/08/16 22:57
ふふ よく練られたツアーですね。。

お土産が重要なのでしょうね。。
アバター
2010/08/16 22:09
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

まぁ所詮企画物
お土産の促進販売ツアーが普通だわさ(。・w・。) ププッ
それでも参加するけどd(-∀-。)ネッ

アバター
2010/08/16 22:01
もしかして・・・なんか 似たようなツアーに行ったことあるかも・・・(-_-;)
アバター
2010/08/16 20:54
なんと、あれこれ楽しかったようで何よりでしたw
そうそう、楽しめたのならよいのです~^^
アバター
2010/08/16 20:44
盛りだくさんのツアーでしたね^^
おつかれさまでした^^
アバター
2010/08/16 11:48
「夏休みの思い出」
疲れるけど、必要ですよねぇ~☆
お疲れ様でした☆ ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.