Nicotto Town


ヤツフサの妄想


私の好きな地動説


ジョルターノ・ブルーノはイタリアのドミニコ会の修道士でした。

彼はそれまで有限だとされていた宇宙の無限を唱え、

コペルニクスの地動説を擁護した為、

宗教裁判にかけられ

火あぶりになって殺されました。


地面が動いているって知ってますか?

そんな馬鹿な!

地面が動いたら振り落とされちゃう!!

と思っているかもしれません。


実は・・・

地面は・・・

こんな感じで動いているのです!


http://cos-memo.net/cos-contents/uploader2/src/up12683.jpg


そうなのです!

地面の下には3匹の象が居て、

その下には大きな亀が居て、

亀が歩くから地動説なのです!!!


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


------------------------------------------------------------

追伸:都合により画像は削除しました。

 

アバター
2010/08/19 21:25
>桃色珊瑚様
琵琶湖もそんなに移動しているとは知りませんでしたw
月が毎年3cmくらい離れていってると言うくらいビックリですwww

地球も生きているんですねぇw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2010/08/18 23:55
実は琵琶湖も年に数ミリ 北に移動してるのです。
いつか日本海に突き抜けると言われています。

日本地図はどーなるのかな? ちょっと楽しみだったりして・・・  確実に生きてませんがw
アバター
2010/08/18 23:43
>todo様
えっ!
山が動いているってマジデすか!?
早速調べてみたのですが、
googleで検索しても何もヒットしませんでした・・・ Orz

以前某会社の入社試験で

富士山を動かすにはどうしたらいいのか?

と言う質問が出た位、山を動かすと言う話しは人を試しますね (^_^;)
その前は

マンホールのふたは何故丸いのか?

と言う質問だったのですが、変な知識人が増えてしまいこの質問が使えなくなった
と言う話も聞きましたw
最初にこの意地悪な質問を面接で使った人は ビル・ゲイツ さんだそうですね~
人間を3タイプに分けて必要なタイプの人間を残す為の質問らしいですが・・・

それとは別に北海道は山が動いているのですか。。。
うおおおぉぉぉ こわーーーーっ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
アバター
2010/08/18 23:30
>べーた様
象っとする話なのです (=゚ω゚)ノ

象増ーっ ((((;゚Д゚)))
アバター
2010/08/18 23:29
>マーメイド様
象だったのです。 (=゚ω゚)ノ

いや・・・ そうだったのですw
アバター
2010/08/17 22:59
札幌の某所では山が動いてるそうです。

どうやら地下水脈の上に山があるようで断層がずれた?というようなことらしいのですが、毎日のようにその道路を通っている人が肉眼でその山を見て違和感を感じるくらいの移動なんだそうです。

目視できる山の動き…怖いねえ><
アバター
2010/08/17 19:54
像っとするお話ですね。w
アバター
2010/08/17 07:58
像だったのか・・・ イヤ そうだったのかw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.