Nicotto Town


密造酒の蔵


放浪記。その2

天気が良かったので、オートバイで遠出して来ました。
特に目的があるわけでも無く、てきと~に。

まあ、しいて言えば、直ったバイクを走らせてあげたかったのと、暇だったから。
あと一応、美味いと評判の海鮮丼でも食べに行こうと。
(実は、昨年に立ち寄ったが、その時、昼には早い時間だったので食べ損ねてた)

さて、出発は、朝の8:00
すぐに高速道へ乗り、一気に遠くまで。
途中渋滞箇所もあったけれど、それほど酷くなかったので、
割と早い時間に、海岸沿いへ到着。
それから、海沿いに100km程度走って来ました。

やっぱり、海岸沿いは涼しい♪ 内地と全然ちがう。
信号待ちで止まってるときは熱いが、走ってると快適快適。
(田舎町なので、信号ほとんどないし。)

しっかし、海水浴場は、混むねぇ。どこもかしこも一杯。
(おまけに「生ビール」の立て看板が誘惑を誘うし。)
特に急いでるわけでも無いので、歩行者に気を配りながら、
ゆるりと、昨年食い損ねたお店へ向かう。

程なくして、丁度昼頃に頃目的の場所へ到着。
が、しかし、駐車場へ行くと“満車”表示。
バイクなので、どこでも止められはしたけど、いいやな予感がよぎる・・・。
(そこの場所、市場なども併用していることもあり、混雑してるとは思ったが
予想以上でした。)

その人ごみを掻き分けつつ、お店に行った所、予想通りの長蛇の列・・・OTL
軽く1時間くらいは待ちそうだ。

最初「待つべきか」と思ったけれど、待ってる場所が室内じゃなくて
暑かったこともあり、断念して別のお店に・・・。
くうぅ~~今回も寄れなかった~。


まあ、残念がってもいられないので気を取り直し、再度走るとする。

さらに1時間くらい走った後、道が混雑してきたので小休止がてら、
進路の検討をする。
その結果、メイン道路から逸れて、ホントに海岸沿いの道を選択、そちらGO!
どんなとこかと言うと、道は細く入り組んで、まさに海辺の町そのもの。
それから、避暑地として使われているのか、別荘がまばらに点在するエリアもあり。

途中、景色がいいポイントがあれば、写真撮影。
(風景写真を撮るのも趣味の内だったりする)
こういう所を走るのも結構好き。観光地と違い、人で混雑してないのが良い。
誰もいない入り江なんかで、小休止してのんびりするのも良。


そんな感じで、2時間くらい走り、
その後、国道へ復帰して帰路へ付きました。

帰りの道で混雑したのがちょっとつらかったが・・・
(朝と違い、帰りは気温も高く、渋滞につかまると熱地獄なのだ。)

アバター
2010/08/21 18:43
>io❤ioさん
そうなんですよ~。この時期、混んで困る~。
海沿いに出かけるのなら、8月過ぎた頃になると丁度良いですね。
アバター
2010/08/21 08:19
バイクでのお出掛け~!!
とっても潮風が心地よさそう~~^^

ウチも海沿いなので、その様子が手にとるように
分りますよぅ~~♪♪

本当この時期はめちゃこみだし~(>-<;

海鮮丼・・・残念でしたねぇ^^;でもまた次回のお楽しみにして下さいね(^-^)
アバター
2010/08/18 23:44
>かるなさん
わりと、暑さに強い方だから、夏場に乗ってもそれほど苦にならないかな~。
そのかわり、冬場はバイクに乗らない・・・(寒いのニガテ)

>茉莉華ちゃん
心を読まれてしまったョ・・・。なんてこった。
アバター
2010/08/18 20:53
じぇんとるさんってすごいw
心の声が聞こえたなんてね
アバター
2010/08/18 00:51
うええ〜、ワタシは早朝でもこの時期バイクに乗りたくないわ〜
しかし、そんな中の長蛇の列・・・人間って強い・・・
アバター
2010/08/17 23:24
>瑠厘さん
読んだ感想を作文用紙3枚にまとめて提出せよ。

>じぇんとるさん
そーなの、黄色い旗印がそこらかしこにあって、誘惑しまくり。
そのため、カキ氷を頼んでも、つい黄色いカキ氷(レモン味)をたのんでしまう。
徒歩か・・・了解、もしかしたらホントにチャレンジするぞ。(面白い企画あり、もし参加したらレポする。)

>ごろちゃん
本来は、ライダースーツ着ていくべきなのだが、今回は軽装でした。
水辺だし、走っていると意外と涼しいのですよ~。体感温度的には、25度くらいに感じるかも。

>MYU
ライダーなのです。変身ベルトもあります。
・・・・・・・
北海道は、行ってみたいと思いつつ、未だに決行できず。(行きたいな~)
アバター
2010/08/17 12:18
ライダーなのですね。
北海道とかツーリングしたら気持ち良さそうですね。。
事故なさらないように気をつけて下さい(^-^
アバター
2010/08/17 11:20
バイクでの渋滞は・・・・><;;;

ライダースーツとか着て行ったのかしら?????
暑くて大変そうですが
でも、楽しそうですね^^

次は海鮮丼を食べてきてくださいね~♪
アバター
2010/08/17 07:59
…何だか、読んでて、ず~っと心の中の声が聞こえてきたような感じがしますよ?
「ビールが飲みたい、ビールが飲みたい、ビールが飲みたい…」
バイクじゃ無理ですね~…次回、徒歩で頑張ってください!!!(えwww
アバター
2010/08/17 00:30
キャァーーーーー長文・・・。
゜+。フム・フム。+゜ホー゜+。。+゜ナルホド(оДо)ノ読みました。+゜




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.