Nicotto Town


りゆのブログ


モンハン日記 vol.25

行ってきました、大阪のモンハンオフ!

関西のノリはとても楽しかったです。
ボケる人とツッコむ人のやり取りがwww

旅行記的なのはその都度呟いたので、端的に狩りの様子を。

1グループ目。物凄く効率のいい狩りが出来ました。
・クシャルダオラ
[龍属性笛・麻痺属性ハンマー・龍属性大剣・ライトボウガン(私)]
ハンマー(笛含む)がスタンさせまくり、麻痺させまくりでした。凄すぎた。
笛の効果で風圧無効とかも掛けてもらえて、至れり尽くせりでした。
私も一応ダオラが空飛ぶたびに撃ち落としてたので少しは役に立てたかなぁ
・テオ・テスカトル
[麻痺属性ハンマー・麻痺属性ハンマー・麻痺属性大剣・龍属性太刀(私)]
私に部位破壊を任されました←ひたすら頭狙いで角、それが終わったら尻尾、翼と
どうにかギリギリで全部破壊しました(*´∀`)
皆フルボッコでどんどん麻痺らすので安全な狩りでした。
・オオナズチ
[龍属性太刀・麻痺属性片手剣・龍属性大剣・麻痺属性太刀(私)]
私は麻痺らせ係でした。ナズチは今までも狩りまくってきたので結構好きで、
とにかくフルボッコ(笑)
G級でも魔女っ娘装備が作りたいであります。
・リオレウス亜種 ・リオレイア亜種
[太刀・ハンマー・大剣・太刀(私)]
閃光嵌めとはこういうことを言うのだなぁ、と納得するくらい閃光炸裂でした。
厚鱗が必要なだけだそうで、尻尾を落とせないままだったのだけが心残り(´・ω・`)
・竜王の系譜
[弓・弓・大剣・ライトボウガン(私)]
閃光嵌めで以下略www
それでも私が1乙しました…遠くからブレスが来て直撃でね…orz

2グループ目。私のキークエ消化にお付き合い頂きました、がネタ満載でした。
・グラビモス
・リオレウス希少種
・シェンガオレン
グラビモス相手に全員ガンナー+上位装備という縛りで行き、失敗すること2度。
リオレウス希少種相手の縛りは全員装備なしでした…ムリダッテマジデ。
太刀装備で一撃離脱して戦ってました。何ていうか、うん。。。私には向かない。
シェンガオレンは全員ガンナーで私以外の3人は火事場発動だったためか、
砦に辿り着けず、この辺でいっかーと決めた場所から一歩も動けないままの
討伐となりました。…少し可哀相だった。
・ウカムルバス
初でした。私が2乙したせいで一度は失敗www
休憩時間に被ってしまったために凄いギャラリーを集めての討伐になりました。
無事に倒せた時に全員から拍手を貰ったというねwww
これでG級武器解放されたよo(≧ω≦)oわーい!!!!

3グループ目。他の人の素材集めにお付き合い。
・ウカムルバス
まさかのもう一回ウカム。素材が必要だそうで…。
何故か2グループ目で一緒だったお調子者が一緒だったのですが、
前の時に真面目にやった反動か今回は戦いながら煙玉を使いまして
視界激悪。ええ、皆ビームを食らって雪ダルマになりまくり2回失敗しました。
この時点でお調子者にムカついたのは言うまでもありません。
・ヤマツカミ
これも素材が必要だそうで。
全員ガンナーで攻撃しててそんなに危なげなくやれてたのですが、
ヤマツカミが下に落ちたとき、巨龍爆弾設置したくて飛び降りた瞬間
散弾で攻撃されて吹っ飛びました。しかも毎回。犯人は勿論あの人。
…殺意が湧きました(#^ω^)
・ヤマツカミ
素材が出なかったそうでもう一度。
別に口には出してないのですが私の殺意を敏感に感じ取ったお調子者は
物凄く謝りながら「もう散弾は持っていきません」と誓ってくれました。
初めからやるなっていうお話ですね。
・ナルガ連戦
ナルガを合計5匹倒しました。
お調子者は落し物含め6枚の天鱗をゲットしてました。

夕方まで狩りをしたので、この辺で私は撤退でした。
帰りの新幹線の時間があったからね。

駅でお土産買って、無事帰宅。

もう凄く楽しい一日でした(*´∀`)

アバター
2010/08/17 10:15
しーたさん>
ええ、本当に、例のあの人を除外すれば(笑) ある意味楽しかったですけどねww
竜王の系譜5分針おめです!あれ、私初めてやりましたが怖かったとですよ・・・
ナヅチはいつも誰かと行くので、私は麻痺属性で後ろ足張り付いてますね。サポートサポート(笑)

るびさん>
お調子者無双←まさにそれですwww
3rdも楽しみなんですよね(*´∀`)
アバター
2010/08/17 06:55
なんというお調子者無双。
それでもモンハンオフの楽しさが伝わってきますナ。
3rdが出たらどうなることやら・w・
アバター
2010/08/16 23:38
いーなーw 例のあの人を除外すれば充実の内容ですねw
実は僕も週末久々にペアで狩りにいきまして、竜王の系譜5分針を達成しましたw
あと武神闘宴もクリアしましたよ!43分もかかりましたが・・・w
G級開放と天鱗(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
双剣は使ったりするのでしょうか?もしも慣れているのでしたらウカムもナヅチもコウリュウノツガイで後ろ足張り付きがすごいアツイですよ。
ナヅチの場合ソロでもG級を25分針で倒せるくらいです、オトモに龍属性を頼めば角も破壊できますし♪
長文でどうもすみません^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.