Nicotto Town



走る・・・

私の車は、ビッグホーンというRVなんですが、

車の中にフレームを組んで、
いつでも足を伸ばして寝れるようにしてあります。

なので、旅行といっても、ほとんどは
車で出かけて、何処までも走り続け疲れたらそこで寝る・・・
ということが多いです。

日本海側は、青森と秋田の県境から、
島根県まで走りました。
もちろん、一度にではありません。

平日に連休を取り、沿岸を走ります。
温泉が好きなので、温泉があればタオル一本で
どんな温泉でも入ってしまいます(笑)
特に、無料の温泉は大好き(爆、、

釣りも好きなので、車にはいつも
釣り道具が満載されており、
場所場所で、シーズンに合った釣りをしてきます。
(要するに、現地で釣っている人に話を聞いて
釣れている魚をターゲットにして釣るというだけのことですが(笑))

後は、四国は外周を一周してます。
伊豆半島も回りました。

北海道と九州へは行ったことがありません。

太平洋側は、三陸から、北茨城あたりまでの
海岸線は、ほぼ走り切っています ^^

どこかで、逢っている方が居るかも知れませんね ^^

アバター
2010/08/20 11:10
私も小さいときは、乗り物酔いがひどくて
今でも、船とか、パスとかは苦手ですよ ^^
自分が運転しているときは酔わないので
そのあたりは大丈夫なんです ^^

温泉は、女性にはちょっと入るのが厳しいような
所も結構あるんですが・・露天風呂ですね・・・
(脱衣所がなかったり、あっても周囲から丸見えだったり(笑)
また、脱衣所が別になっていても入るところは男女別れていなかったりとか・・)
まぁ、水着を持ってきたりする人もいるし、気にしないでいきなり入って来る人も
いるんですが、いろんな人が居て面白いですよ(笑)
アバター
2010/08/19 20:31
いいですね~~~><

自分も温泉大好きなんで

羨ましいです^^

自分は長時間車に乗ってると

酔うんですが・・・・・・・・

くらもとさんは

車に強いんですか??
アバター
2010/08/19 16:43
たくさん、ドライブされているのですね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
スタンプラリーのようで(?)楽しそうっっっ♪

東北には行ったことありません><
温泉、気持ちいいのでしょうね~( *´艸`*)
アバター
2010/08/19 14:11
やっぱり北海道はお勧めですか ^^
時間ができたらゆっくり周ってみたいです。

いすゞは日本では乗用部門から撤退はしましたが
韓国あたりではまだ作っているんじゃなかったかな(笑)
@ビッグホーンだけですけどね。

ディーゼル車としては、かなり完成度の高い車なので
今は走行距離が17万キロを超えていますが、
排気ガスが特に汚くなったわけでもないので
まだまだいけそうな感じはしています。
修理もそれなりにやってますけどね ^^
@車は消耗品のかたまりなので・・(笑)

釣りは、私も子どもの頃からやってはいましたが
大人になると、遊びの質が変わってきて
魚の生態やら、それに合った釣りの
方法などを、色々と調べるようになり
そういったことが、きっちりはまって
ターゲットの魚が釣れるようになるとすごく嬉しいですよね ^^

最初のうちは、どうしても釣れないと飽きてしまうのですが
だんだん、釣れないことの理由を考えて試行錯誤したり
していると、やっぱ面白くてやめられなくなります(笑)
アバター
2010/08/18 17:09
ステキ☆
各地の人に触れ、自然に触れて、正に旅の醍醐味ですね^^
憧れるけど、いろいろ考えると躊躇してしまいます。

釣り上げた魚を焼いて、今晩の夕食、なんて事有りますよねw
食べてみたいです^^;
アバター
2010/08/18 06:21
リアルでも釣りされるんですね♪
私の父が釣りキチなので、私も少々やります。
子供の頃はすぐ飽きちゃいましたけど、大人になるとなかなか面白いですよね
アバター
2010/08/17 23:50
アオリイカの沖漬けなんていいでしょうね^^

ぜひ北海道・九州も制覇してください^^
北海道出身なのですが、
魚はやっぱり格別です!
アバター
2010/08/17 23:49
海・・・いつ行ったきりだろ?
私のところは海が無い県なので・・・行ってみたいですねぇ。。
どんな曲聴きながら 走るんですぅ?
ドライブも楽しいんだろぅなー♪
アバター
2010/08/17 23:38
手作り塩辛はいいですよ^^
うちの母が作るのは、ミカンの皮のみじん切りが入っています;
ゆずの代わりなんでしょうか?
よく分かりません;
アバター
2010/08/17 23:30
もう少し秋になってきたら、いろいろな所に行けますね^^
私も、車でよく出かけますが、走れるところまで走るって
気持ちよくわかります!ww

北海道は、是非1度行ってみてください^^
すごくいいところですよ^^
自然いっぱいで、食べるものは美味しくて
なんとなく異国情緒漂っていて。。。^^

フェリーに乗れるのでその間は休憩ができます^^
のんびり旅をするなら北海道は最高です❤
アバター
2010/08/17 22:53
ビッグホーンっていすゞの車でしたっけ?
乗用車から撤退してしまった現在では、希少価値の高い車になっているのではありませんか?

そういう旅行をするには、SUVっていいですね^^

釣った魚をすぐにさばいてお刺身に!
なんてカッコいいんでしょう!^^
アバター
2010/08/17 22:49
ぜひ、北海道へ行ってみてください!
冬になったら大変ですけど、今の時期や秋ごろなど、緑の景色がとっても良いですし、もちろん魚介類も美味しいです^^
今は東京に住んでいますが、北海道にいた時は道の駅や温泉めぐりをしていました。
今は車がないので、楽しそうで羨ましいです^^
アバター
2010/08/17 21:27
魚がさばけるなんて、尊敬しちゃいます(*^_^*)
わたし一応主婦ですが、魚はさばけません^^;
触るのダメです・・・ダメダメ主婦なんです(>_<)

車で何処までも・・・って、いいなぁ、そういうの・・・憧れます(^0_0^)
アバター
2010/08/17 19:01
追記(笑)
釣った魚は、その日のうちにお刺身になります ^^

書いてはいなかったですが、ガスコンロ、鍋一式入っていますので
コーヒーを入れたり、ご飯を炊いたり、簡単なフライ、焼き魚程度なら
何処でもやれますよ ^^

釣りをする人は、新鮮な魚をそのまま使うことが多いので
カルパッチョなど、前菜として魚を食べるなどはやりますが
料理といえるほど、手を加えた物は少ないですね ^^

まだやったことは無いんですが、
アオリイカが沢山釣れたら、塩辛を作ってみたいとは思っています ^^
アバター
2010/08/17 17:42
こんにちは。
釣ったお魚は、料理して食べるのですよね。やっぱり地元の方に調理法とか教わったりするのですか?
何か、変わった磯料理とか、ありましたか?
アバター
2010/08/17 15:56
楽しそうですね。
海岸線を車で旅するなんて素敵です。
ロードムービーが撮れそうです^^

ちなみに釣ったお魚はどうされてるんですか?お持ち帰り?
アバター
2010/08/17 11:28
すてきな旅ですね^^

あこがれます♪
アバター
2010/08/17 10:30
足を伸ばて寝れる車いいですね~
温泉大好きです。旅行の時は、温泉がある所に泊まります。
今週末『佐渡』へ行きます。勿論温泉に入りますよ^^:



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.