Nicotto Town


♂かりんこりん♂の気まぐれ過ぎる日記(*^^)v


コーラは、コカ・コーラ社だけじゃない!!!

コーラと言えば コカ・コーラ社のコーラが 思い浮かびますよね。

あとは スーパー大手各社の オリジナルブランドで販売している格安コーラを見ますが 実は KIRINやDyDoからも コーラが発売されているのですよ。

正確には DyDoは現在 販売されておりませんがね。

以上 豆知識でした!!!

それと コーラは昔 薬だったとか!?

頭痛の時に コーラを飲むと良いとか!?

アバター
2010/08/17 17:16
ASAHIでも作っていますよね☆
子供の頃、ASAHIの工場が年に1回行うお祭りに行った時に、
「コカコーラ下さい♪」 と言ったら、
「ASAHIコーラね♪」 とお店の人(たぶん工場の人)に
笑顔で手渡された覚えがありますw
アバター
2010/08/17 15:34
コーラ依存症になったことがあります^^
確かに、頭痛やイライラの時に効く気がします
アバター
2010/08/17 15:29
頭痛にコーラですね( ..)φメモメモ
アバター
2010/08/17 14:08
コーラの味って個性的ですよね~
次回頭痛の際には 
試してみますねd(・ω・*)
アバター
2010/08/17 13:33
頭痛の時にコーラ∑(・ω・ノ)ノ

いつも飲んでいればokww
アバター
2010/08/17 12:46
炭酸飲料が苦手な私ですが・・
こう暑いとコーラでも飲めちゃいそうな気がします~☆

頭痛に効くんですか~? 初耳でした^^
アバター
2010/08/17 12:45
あー!
昔クスリってのは聞いたことありますb
あれがほんとにクスリだったらどんどん風邪ひきたいのだが・・・
アバター
2010/08/17 11:18
うんうん^^聞いたことある^^
昔は薬だったって^^

それと、由来はコカインって聞くけど本当なのかな??
常習性あり??
アバター
2010/08/17 11:09
マジですか!?
薬にもなるのか…
今度試してみようかな☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.