Nicotto Town



8月7日の日記・・・3

こんにちは、お盆も終わりましたが・・・

暑い日になりましたね^^;

翌日は、寸又峡温泉に向かいました。

静岡市から北西かな?

国道を走って行きましたが・・・狭い・・・

所々にお茶畑があり・・・坂道も急で・・・

でも、涼しかったなぁ~・・・エアコンなしで走ってました^^

市境(静岡市と川根本町)には、「恋人峠」って

言うとこがあるのねぇ~・・・

ここからも、富士山が見えますねぇ~。。

伊豆の土肥温泉(西伊豆)から、南に行くと

「恋人岬」って所があるんですよ^^

なんでも恋人〇〇付ければいいのかな?

今度は、下り坂で・・・下りて行くと

大井川鉄道の「千頭駅」に・・・SLが来るのは1時間後かぁ~・・・

待つのが、嫌なので寸又峡温泉に向かいました。

またまた、道が狭い・・・それにカーブばかりで・・・

とりあえず到着し、雑誌に載ってたとおり水車がありましたよ^^

日帰り温泉を探して・・・小さいとこでしたが・・・大人400円ね。。

あぁ~・・・石鹸がないし・・・(諏訪湖の温泉と同じだった)

まぁ、温泉の源泉はヌルヌルして気持ち良かったですよ^^

いつも行く、温泉とよく似てましたね^^

この温泉より奥には、吊り橋があって・・・・

橋の真ん中でお祈りすると願いが叶うんだって・・・

入浴後は、また千頭駅に戻り・・・次に来るSLを待ちました・・・。

鉄道マニアでは、ないですが・・・駅中に入って

カメラ小僧に・・・なりましたよ^^

いつかは、乗ってみたいですね・・・春か秋ごろがいいかな^^

温泉に入ったし、SLも見たので帰ります・・・

途中、道の駅に立ち寄り・・・

高速道路では、浜名湖を越えたあたりから渋滞・・・

帰宅したのが21時頃だったかな?

はぁ~、疲れました@@

でも、楽しかったよ^^

翌日は有給でお休みでした。。

長々と読んでくれてありがとうございました。

・・・おしまい。。

アバター
2010/08/19 12:36
お疲れ様~^^
わたしは、曲がりくねった道でわ酔います・・・・(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2010/08/19 11:56
SL見たいですね。
この日もいろいろ楽しんだんですね
温泉も浸かっていいですね

道が細くってカーブが多い道は得意ですよ
そんな道をよくドライブしてます。

お疲れ様でした。
アバター
2010/08/19 11:29
温泉。いいですね~^^

恋人岬行ってみたいです♪

楽しみたいですね~~★
アバター
2010/08/18 13:39
旅はいいですね~
私も旅に出るべく貯金してます♪
アバター
2010/08/18 10:25
素敵な夏の思い出ができて良かったですね~♪
信州の方はやっぱり涼しいんだろうね。
大阪は連日35度を超える猛暑…。
あ、milkさんちも暑かったね(^^ゞ
避暑地に逃避行したい気分~
アバター
2010/08/18 08:44
エアコンなしでも涼しかったんですね〜
自然の風いいですね♪

SLみたんですね〜
むか〜しむかし、D51の写真が実家に飾ってあったのを思い出しました^^

楽しい旅行記をありがとうございました〜♪
アバター
2010/08/17 20:13
いいな~w
有給かいw
アバター
2010/08/17 14:45
うち、静岡に行ったときに寸又峡に行きました。
大井川鉄道でSLにも乗りました。
ただ、夏に乗ったら暑すぎて、せっかく買ったアイスもすぐ溶けちゃいました。

だから夏に乗るのはお勧めできません・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.