Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


道の駅めぐり その一


しゅなちゃんの夏休み
道の駅めぐりのその一でふ。

ぷぷ。
毎年、決まった海水浴に行くしゅなちゃんち。
今年は最終目的地の道の駅が遠い為
今回は行くか止めるか迷った挙句
恒例行事って事で京都丹後半島の琴引浜にGO~!
夏休みの前の夜からの出発になりました!
って、(笑)
運転するのはしゅなちちでふ。わは!
仕事明けのしゅなちちは当然寝ていません。あららぁ~。
しゅなちゃんは助手席でうつらうつら。。。。。ぐぅ~。
着いたのは夜中の3時過ぎ。
そのまま後部座席を倒してベット化してる寝室?で仮眠でふ。
7時頃に起きて朝食と朝ドラ「ゲゲゲ」を観て(笑)
ゆっくりと海水浴の準備。
この琴引浜は鳴き砂(砂がキュッキュッ!って鳴くの)で有名。
水の透明度は荒れていても透き通っています。
おまけに砂浜に露天風呂があるのでさっぱりして帰れます。
ずいぶん昔はシャンプ~も出来たけど今は環境保護で
水着のままお湯に浸かるだけになってしまいました。
しゅなちゃん達は海水に浸かってるだけで泳がないんだけど
岩や砂浜があって結構楽しめる海水浴場なのです
昼食をキャンプバ~ナ~で調理して頂いた後
次の目的地にしゅっぱぁ~つ!

さあ~。
道の駅めくりのはじまり!始まりぃ~!
東に向かうか?
西に向かうのか?
んっ。。。。。。。。。。。?

って?
今回は短いけど、また後でね。
ぺこ!ぺこり!
 

アバター
2010/08/21 17:23
日本を代表する鳴き砂浜ですね
一度は、行ってみたいところです
楽しい旅を満喫して下さい
アバター
2010/08/18 23:44
しゅなちち様お疲れ様でした^^
きゅっきゅっ泣く砂に露天風呂!
すっごく魅力的。
アバター
2010/08/18 23:31
道の駅の野菜は安くておいしいですね。
車の中で寝ても暑くなかったですか?
アバター
2010/08/18 19:21
楽しい旅のお話聞けて嬉しいです
続きは今日?
アバター
2010/08/18 15:21
海水浴かぁ
まさか岩の上にトド2匹じゃないよね^^(怒られるかなぁ)
琴引浜は綺麗だよねぇ砂が鳴って二人で歩けば最高だよね^^
明日からの旅も面白そう期待して良いかな?
アバター
2010/08/18 06:58
丹後半島 遠いなあ。新潟までは行ったけど。 妻はペーパー俺が死ぬまで運転しないと宣言中^^
アバター
2010/08/18 00:14
ううう~車で丹後半島に行けるなんてうらやましいー。
鳴き砂経験は、いつも時間切れとかでまだ行けてません。
丹後半島は、半周で挫折だし。。。
温泉が出る事は知りませんでしたぁ
日本海側はお水きれいなんですよねー。
アバター
2010/08/17 22:33
いいな~露天風呂(*^_^*)
入りた~い!!!
アバター
2010/08/17 20:34
道の駅大好きです。

結構利用しています。

私のお気に入りは岩手の道の駅雫石あねっこです。
アバター
2010/08/17 20:06
おかえり^^
いい夏休みだったね
これからのお話楽しみ
アバター
2010/08/17 19:53
なんて楽しい夏休みをすごしたんですか〜。
最近、車泊ブームなんですってねー。

続きよろしくおねがいします。
アバター
2010/08/17 19:24
おかえり~♬
旅話の続きが楽しみだわッ!
続きは明日かな?
アバター
2010/08/17 18:26
わぁ~~、いいなぁ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ 
露天風呂まであるなんて!!
RIN家なら、釣竿持って行きますねwwww

昼食も想像しただけで、おいしそうぅぅ (。→人←。) ジュル
今では、車中泊も有意義でいいですよね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.