Nicotto Town



パソコン欲しい


今のデスクトップをメインでもう6、7年使ってる
最初のパソコン買ってから、ほぼ3年周期で取り替えてきたのに
このパソコンを長々使っていたのは、あまり新しいソフトを買わなくなったのと
ネットなども十分早くて買い換え必要ないなと思ってたから

でも、ニコタにインするようになって、あれ?と思うこと数回
読み込みが遅く、タウンに出てもとろとろと止まるように
まあ、遅い方が金魚は掬いやすいようだけど、入るのに時間がかかりすぎる
へたすると簡易アニメーションにしても遅かったりする

というわけで、久々に新しいパソコンへの物欲が湧いてきた

今ならWindows7だよね
ここで、問題が…
今使ってるソフトが使えるのかどうか
最悪それらもすべて買い換えなければならない
Illastratorとパーソナル編集長は多分古いバージョンは使えないだろう
イラレかあ…高いよねえ
他に代替えできるソフトがあればいいのに
下手するとパソコン本体より高いぞ^^;

とりあえず、もう少し涼しくなってから買おう←決定なのか
この暑い中、汗だくで設置するのはいやだ
どれにしようかなと、迷うのもまた楽しv

アバター
2010/08/18 22:03
>げぶりゅるさん

新しいOSが出る度にどきどきしながら古いソフトいれてます
XPは許容範囲が広くて助かったのにな
7はちょっと無理そうですTT
とはいえ、選んで回るのは楽しみですわv

>ねむさん

イラレとフォトショはむかーし清水の舞台から飛び降りたつもりで買いました←大げさな
イラレの方を多く使ってます
ていっても、表紙とかPOPとか、多分凄くもったいない使い方
だからこそ、こんなに出してまで使うのか?とか思ったり
でもでも、慣れてて使いやすいしと思ったりです
ちなみに絵はペインターというソフトで描くのでフォトショはほんともったいなかった

>ぱるなさん

以前は1年くらいで次のPCに目移りしてました
今のにしてから物欲が抜けてたのに
ニコタのせいで~←八つ当たり^^
な、なるべく昔のソフトが使えるといいなー
アバター
2010/08/17 22:41
PC買い替えもまたイベントですよね~♥(^-^*))

ウチも5年目入って動作に色々問題がww
復職したらまたPCの物色開始かなぁと思ってます。
ソフト高いですもんね~。今入ってるのが使えないととんでもない出費になってしまうし。

いずれ出るであろうPC買い替えレポートを楽しみにしております☆
アバター
2010/08/17 21:27
りおりおさんイラストレーターユーザーなんですね^^
お絵かきソフトは高いですよ。
私も昔はフォトショ入ってましたけど
今はソフトが高くて手を出しておりません。
PCにそれなりのソフトは入っていましたがやっぱり慣れた物の方が使いやすいですよ。
やはりソフトも込みで検討がおススメと思います。
NEWPCで快適ニコタライフをげっとです!
アバター
2010/08/17 21:24
そうなんですよね。
今利用しているソフトが使えるかどうかにかかっていますよ~。
これからの電器屋巡りが楽しみですなあ。
それにしても本州ハンパなく暑いですが、大丈夫でしょうか?
PCやられるのも時間の問題のような…。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.