Nicotto Town



ラフティング


今日、ラフティングをした。
半日ラフティング(といっても、実質入っていたのは1時間ちょっと)だ。
朝9時集合。
子供らとばあちゃんはウエットスーツを着る様、言われる。
私は「着るか?」と言われたが、辞退。
今まで着た事、ないし。

今回行ったのは、群馬県の水上。
今は水量が少ないと言うことだったが、コースがいいためそれなりにスリルもあり、初心者向けには上等だった。
コチラのグループがグループなので多分一番経験のあるガイドさんがついて下さり、殆どそのガイドさんが漕いだ所が不満と言えば不満なのだが、そこは仕方ないだろう。
うちの母の事を「、ママ、ママ」というのでしばらく混乱したが、そういえばネパールでは一番上のお母さんが「ママ」なのだった。
私なんてひよっ子のチーママなのだ。
うーん、この年で新鮮。

途中、希望者はちょっと高い岩場から飛び降りられる。
大、中、チキンの3種あり、多分高さは5メートル、4メートル、3メートルの順。
私と長男は中から、ダンナはチキンを飛び降りた。


アバター
2010/08/19 11:40
イチゴイチエさん
だってだんなにはウェットスーツを…なんて全然言わないんですもの。
男の大人で着ている人なんていないのに、何故私は着ないといけないのか、わからない。
ちょっとこすって皮がむけても、それを含めてラフティングなんですから。
アバター
2010/08/18 23:58
ラフティング、ウェットスーツ着たほうが…><。
アバター
2010/08/18 10:07
なんさん
朝ダムから水を流すという放送があったので期待したのですが、その水は既に流れ去った模様。
でも岩がごつごつ出た川も面白かったです。
飛び込みは、飛び込み姿勢をきちんと教わり(足から、脇を締めて、とか)飛び込みました。
大は内心怖かったので(高所恐怖^^;)息子から「中にしよう」と言ってもらえて本当によかった^^;

ジョバンニさん
暑かったですが、最初「肩まで水に入って」と言われた時は冷たくて震え上がりました。

つるまつさん
いいネーミングですよね^^

一宮市民さん
すんごく気持ちよかったです。
はじめの小さい飛込みでちょっとチビが溺れそうになったけど、彼も「飛び込み以外は面白かった」と言っていました。

のめさん
ボートはよほど不注意なことをしない限りひっくり返ったりはしませんよ^^
でも落ちることはあるので、ヘルメットと救命胴衣をシッカリ着て楽しみます。
アバター
2010/08/18 08:37
ラフティングってしたことないけど面白そうですね。
ひっくり返ったりするのかな?だとするとウエットスーツは必須。
アバター
2010/08/18 08:16
この時期のラフティングは、気持ち良いでしょうね!

海と違ってべたつかないし・・・

水も冷たいし・・・
アバター
2010/08/17 23:20
チキンって・・・いいな、そのネーミングw
アバター
2010/08/17 22:54
涼しげな光景が目に浮かびますが、それでも暑い一日だったでしょうね(^-^)
アバター
2010/08/17 22:46
ラフティングいいですねー
暑いときには最高ですね^^
そちら増水していなかったですか?
こっちは先週雨が降ったため川の水位が上がってます
先週も隣の県で橋から度胸試しで飛び降りた人が
なくなったそうなので無理は禁物です
そこは夏になると地元の子供が飛び込みするのですが
地元の人は増水すると飛び込まないそうです。
高さがかなりあるため間違って腹打ちして内臓を痛める
ようなことも地元の人が言っていました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.