Nicotto Town



前文一致じゃなくなった


いつからだったのか把握していないんだけど
フリマの検索機能が 「前文一致」ではなくなりました
便利な時と不便な時があります


たとえば

不便なのは
つば広帽 を検索したい時
今までは 「つば」と打ち込むだけでよかった
ところが 今「つば」と入れると
四つばの~~~ とか 実にいろいろひっかかってしまう

便利なのは
求めに おねぎ と書いてある出品を探す時
今までは 「おなす おねぎ・・・」
と 同じ行に続けて2アイテム以上書いてあると2つ目以降は検索出来なかったのが
今度からこれも拾い出してくれる

う~ん うまく使いこなさないとね

といっても ここ数日 あまりフリマを見てないんですけど・・





それでも 笑える出品を見つけました

「今日の困ったチャン」
というシリーズで いつも非公開で書きためています
本日は特別に大公開(笑)

お祭りのお面が欲しいらしいのですが
去年のじゃなく今年の金魚すくいでもらえる方
という意味の事が書いてあるのです

ルールを把握してから出品して欲しいなぁ

アバター
2010/08/23 02:41
>ピットさん
サークル名は前文一致では検索にひっかかる方が稀でしょうから
これは便利になりましたね
お知らせに載らないような小さな改良をコツコツやってくれて
ホントにありがたいです
アバター
2010/08/23 02:33
前文一致の方がサーバー負荷が低いのですが、利便性を考えて、
こっそり全文一致になったのかな?と思って、サークルの検索も
試してみたら、全文一致になってました。

↑サークルも前から全文一致でしたっけ?

ガンダムと検索したら、いっぱい、ガンダムサークルが出てきた^^;


小さいところにも、アピールすることなく改善している姿勢が、ほんと
このサイトの好きなところです。
アバター
2010/08/19 01:49
>メリノの羊さん
メイク求めとか バラの花束以外の合成アイテムとか
絶対いると思うwww


>明さん
短い言葉で検索できていたものが 似た名前を全部引っ張って来るので
ちょっと面倒ですよ
アバター
2010/08/18 19:46
そうなのでしか~いつもなんとなーく見てるだけにゃので気づきませんでしたww
そのシリーズ気になりますにゃ~www
アバター
2010/08/18 15:30
確か前回の全体メンテ後から検索が変わっていたように記憶しています
一長一短あるので、うまく使いこなさなきゃ^^;

現状でフリマに出せない物を求める出品は結構多いですよね…
家具求めもいくつか見たことがあります…一月後にはメイク求めが出そうな予感www



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.