Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうの思い出日記 沖縄~


ってか、旅行というイメージの旅行は
沖縄とハワイだけなんだが。

沖縄にいったのは、数年前のGWじゃ。
旅行代金は驚きのお二人様40万!
だってどこか絶対行くんだと夫がわめき
だしたのがGWの二週間前で、ツアー
に申し込んだのが10日前。申し込んだ
時点で、やっぱやめたと言ったら違約金
発生する時期だし(--;

なんで沖縄かというと外国いけないなら
(パスポートなんてとっくに期限切れてるw)、
北海道から一番遠い沖縄に行こうとなったわ
けだ。

島国根性やら、不況やら、似てるところもあった
けど、沖縄の歴史は北海道民には重かった。
脈々と受け継がれる文化は、てきとー北海道
人には圧倒物だった。
気候も文化も違うなぁと日本って小さいと思った
けど、すごく広いんだな(面積以外でもね)

アバター
2010/08/19 20:42
沖縄高いよね。。行ったことないですにゃ〜いいにゃ〜♪

てか
そんだけ予算あったらグァムサイパン四回以上行けます。。。
いいなあ沖縄。。
アバター
2010/08/19 19:12
>修羅@蝶々さん
体調くずしちゃったんですね。
沖縄の料理、おいしかったです。
海は結局入らなかったです。GW泳ぐ地元民は
いないそうです。
だから泳がなかったわけでなく、時間がなかった(^^;

>トシraudさん
なぬっ、アスファルト溶けるんですか!?
5月頃10度あれば北海道は快適ですといったら
タクシーの運転手さんがぶるっとしてましたw
沖縄の印象はテレビでみる印象とまったく違うことを痛感しました。

>kaniさん
2週間前で、自前で調べるのは無理です。パック旅行に申し込み
ましたよ^^。
あ、西表島まで行ってきました。
沖縄本島近辺と宮古島と石垣~西表までとで、なんとなく
大雑把に三つの地域で沖縄になってるかんじがしたです。

>KEIさん
もう2回も沖縄へ行ってるんですか?(@@;
通だなぁ。
私たちは欲張りすぎて結果、沖縄本島のちゅら海水族館に
いけなかったのは、ちょっと名残惜しいです。
でもまぁ、ちょっと見渡せば海~ですから、ま、いっかぁ←適当^^;

>もっちさん
沖縄の海はとても青くて綺麗ですね^^。
食べ物は期待していなかったので(北海道民は
北海道の食べ物が何でも一番うまいと思ってるw)
予想外のおいしさにびっくりでした
アバター
2010/08/19 12:02
読ませてもらいました!!私も沖縄大好きです。
アバター
2010/08/19 11:38
我が子が国内で1番すきなところは沖縄だそうです。
この冬に 3度目の沖縄に挑戦しようかと思っていますが・・・・・
どうでしょうね(--〆)
アバター
2010/08/19 06:15
沖縄旅行もバカにならないイメージありますが、40万円はけっこうきますね~
金銭的にはやっぱりパックの団体旅行・・・?
アバター
2010/08/18 20:59
今頃の季節、道路のアスファルトが溶けて事故が起きるんですって。
 沖縄の近代史っていうより、ナイーブな日本兵が自己パニック起こして被害を出したといえます。そのナイーブさが伝染してるとも。。。一昨年まで担当してたんで二ヶ月にイッペン行ってましたっけ。
アバター
2010/08/18 20:19
私は幼稚園の時に行って
飛行機で酔ってはいて
その後
急な温度変化で
風邪をひき
1日しか遊べませんでした
食べたもの…
1日目以外お茶づけ…



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.