Nicotto Town



海水浴の思い出


 今日はアイテム目当てでテーマ投稿です。 今回のお題は「海の思い出」についてブログを書いてみよう!」だそうです。 そう言えばもう何年も海に行っていませんね。 私の地元には海水浴場がありませんので、宮島の裏手か山陰、あとは父の郷里である長崎の離島で泳いだ経験がありますね。 ウニがいる海で泳いで脚にとげが刺さったりクラゲに刺されたりした経験の方が、貝などを採ったとかそう言う経験より印象に残っていますね。

アバター
2010/08/20 12:21
 たまご屋さん、お久しぶりです。 コメントありがとうございました。

 東北の海の近くにご両親の実家があったのですね。
私の父の実家も海から歩いて3分のところにあってよく泳ぎました。
今はもう売ってしまって縁がなくなってしまいましたが...
アバター
2010/08/19 22:14
長崎の離島!?
何だか素敵です。
両親は東北出身で父は家の裏が日本海というところで育っています。
夏の日本海は凪で、よくアワビやサザエを潜って獲っていました。
タコと格闘した時は。。。さすがに怖かった@小学生。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.