Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


道の駅めぐり その二


ぺこり m(_ _)m
しゅなちゃんの夏休み
道の駅めぐりのその二だぉ。
お待たせ*^ ^*しちゃったかな?ふふ。

琴引浜での海水浴も満喫して
しゅっぱぁ~つぅ~~!

さてさて?
しゅなちゃんちはどっちの方向に向かったのでしょうか。
んっ?
引っ張りすぎ?ってかぁ!
めんご!めんご!!
皆しゃまはどっちに想像していたのでしょう?
そうです!
西へ、西へぇ~~!
日本海側を国道9号線伝いに道の駅めぐり旅です❤
最終地は。。。。。。。。。。。今は内緒。。。。。ふふ。

最初の「道の駅」をナビで設定です。
 注 ; しゅなちゃんちのナビはとっても古いので市町村合併前
    の住所でしか検索出来ません。あしからず(*^o^*)

『道の駅神鍋高原』に設定!
  途中、何か好いものがあったら寄り道しちゃうのが
  しゅなちゃんち流なんだぉ~❤
国道178号~312号を通って兵庫県・豊岡へ
『コウノトリの郷公園』の看板が目に入ったので早速寄り道。
TVニュ~スで繁殖での雛の誕生を目にしていたのですが
駐車場に車を停めて外に出て空を見上げるなり
幾羽ものコウノトリが飛来しています。わぁ~お!
広げた翼がおっきいだもん!ビックリ!でふ。
公園内にもいっぱい放鳥されていて自然の姿を見れました。
コウノトリ!感動感激ものでふよ。(*^-^*)❤
展示館も入園料無料だけど志で100円と書いてありました。
もちろん。二人で200円ちゃぁりぃん~❤したよ。
近くに出石(出石そば)もあるのでまた来ようっと。ふふ。

『道の駅神鍋高原』へ再出発!
道路の標識に誘われるまま走り続けると
マイナビちゃんがストライキ!って、道のない所を走ってる!
そうなのです。
ソフトも古過ぎてナビの道のない処もよく走るのです。わは。
『道の駅神鍋高原』に到着。
ここにも温泉があります。まだお昼なので今回はパス。
また今度入りに来ようっと。うん。
それ以外はまあまあかな?。

次の目的地は『湯村温泉』
そう吉永小百合さんの「夢千代日記」で有名な温泉です。
夢千代の銅像や温泉卵を作れる元湯や公営薬師湯温泉
足湯&川湯?(川の中に入って冷やすの(笑))など
ちょっと楽しめます。ふふ。
夕方も近くなったので薬師湯で一っ風呂タ~イム!
入湯料¥400。ただしシャンプ~は付いてませんからね。
まだ入浴客も少なくのんびりゆっくり温泉を楽しんだのでふ。
あぁ~ゴクラク♫極楽♫

まだ明るいので先に進むことに。
国道9号線を西へ西へ!鳥取県入り!
『鳥取砂丘』は前回行ったので今回はパス!
というより、暑くて熱中症になったら大変だもん。あは。
そうこうして、道の駅『神話の里 白うさぎ』に到着。
ここの駅長さんは本物の白ウサギが迎えてくれまふ(笑)
駅の山手に『白兎神社』があるよ。
以前、ここの道の駅で車中泊。
でも交通量が多くてうるさく眠れませんでした。わぁお!

ここからは車中泊探しの道の駅でしゅ。
好いとこ見つかるといいんだけどね。
道の駅『はわい』に到着。広いんだけどイマイチって事で
次へ。。。。。。。

以前に寄った『北条公園』『大栄』『ポート赤碕』もパス!
どうする?って話してるうちに
次の目的地・境港の近くまで行く事で。。。。。GO~!
米子市に入り、ス~パ~で食材購入。
しゅなちちが何を思ったのか「牛丼食べたい!」と言い出すので
「すき家」があったので入ることに。
あのぉ~~?地元の名物はぁ~~?何処へぇ~~!
頭の中がクエスチョンだらけになったのですぅ(*o*)

もう少し先に以前行った時に境港・竹内団地に
美味ちいお店がいっぱいあると言うのに!!!
しゅなちち曰く、腹が空きすぎてすっかり忘れたたわぁ~!
だって!なにそれ!ぷんぷん!

お腹いっぱいになって落ち着いた様で
今日の宿泊地は以前にも利用した境港・夢みなとタワ~の
トイレ付きのパ~キングに決定!
傍には「みなと温泉館」や「市場食堂」などの飲食店があるんですぅ。
結構穴場な場所を以前に見付けていたのでしゅが。わは。

ここまでずぅ~っと運転していたしゅなちち。
相当のお疲れモ~ドでふ。
車を駐車場の好位置に停めて車内を宿泊モ~ドに
後部座席に移動した途端、あっという間に眠りに落ちたのでした。

今日はここまで。
長文 読んで下さりありがとうござりまする。
続きはまだまだ続き(笑)まふ。
期待しないで待っててね。

ぺこ!ぺこ!ぺこり!m(_ _)m

  

アバター
2010/08/21 17:36
うわ~、すごい旅ですね
運転している人は大変ですね
くれぐれも、無理のない運転計画でお願いします
アバター
2010/08/19 15:44
待ってたよ~♬
楽しく読ませてもらいました。
すごいですね~。

私は地元の道の駅スタンプラリー帳を購入して早3年!
営業時間じゃないと押せないのが残念だけど、
それでも1/3も行けてないな~。
アバター
2010/08/19 14:51
地元の美味しいものをと思っていても、お腹がすいて
なぜか遠出でマクドナルドに良く入ってしまいます。
恐るべしマクドのリサーチ!
まだ続きが有るとは!楽しみですヽ(^。^)ノ
アバター
2010/08/19 14:34
めちゃたのしそぉΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

楽しんできてねー^^
アバター
2010/08/19 10:48
いいですねww
温泉に観光に、楽しそうです。。
続きが楽しみです^^
アバター
2010/08/19 08:02
じゅなちち大変だねぇ
好きじゃないと運転できないね^^
これから先島根山口と行って
山陽周りで帰ってくるのかな?
楽しみですがしゅなちゃんは何時運転するのかな?
アバター
2010/08/19 06:37
すごい旅だねー
車だと色々立ち寄れて楽しいね^^
運転ご苦労様です
アバター
2010/08/19 06:11
いいな 四方八方行けて 湯村温泉 サユリストには1度は行ってみたい温泉 夢千代さんに逢いたい^^
青森の道の駅は27・秋田29・ 岩手29 走破したつもりが毎年1箇所くらい増えてるので・・・・今年は雨だったので
1泊旅行^^
アバター
2010/08/19 01:09
ビックな旅ですねー
うらやましいよ。

期待して次の御報告おまちしてます。
アバター
2010/08/19 00:42
すごーい!一気に鳥取まで?
境港にはおととし行きましたぁ。。
車じゃなかったんで、ちょっとしか見られなかったけどー。
結構、道の駅っていっぱいあるし、便利だし使えるね―。
第三段楽しみにしてまーす。
しゅなちちって…ご主人?
長時間運転お疲れさまでしたぁ。
アバター
2010/08/19 00:11
地元の名物も楽しみだけど、よう知ってる味も安心ですもんね。
アバター
2010/08/18 23:35
おととし私が寄った道の駅がいくつか出てきました。

はわいには日本にハワイがあるのかって驚かされましたが…。

出石そばはその時食べなかったので,今度食べに行きたいと思ったのを思い出しました。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.