Nicotto Town


私は見た!


夏の食べ物?


今回の指定お題は「大好きな夏の食べ物」です。

子供のころの夢はスイカ1個を一人で食べる…
でしたがいまだ実現していません。

みんなでワイワイ食べたほうが美味しいかな?

アバター
2015/11/01 21:33
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ハロウィンが日本に上陸?
定着したんは、ここ数年前からなんだね。
あたしが知らなくても当然か(笑)
↑ただでさえ世間の事に疎いヤツ(^∇^)

ハロウィンって聞いて思いつくのは?
やっぱカボチャだけど。
仮装やお菓子。そういったモノもあるとか。

なんやバレンタインじゃないけどさ。
どっかの企業戦略っぽいっていうか。
商売の色がミエミエなんは、あたしだけ?(笑)

なんにしても我が家じゃ、なぁんもナシ!
↑ジジババトリオには関係ない世界ww

単なる土曜日ってだけだったからね。
んなもんに騙されないぞ〜!みたいな?(^∇^)
そんな感じでしたわ(笑)

まぁ?たまたまカボチャは親父さまが収穫してきて。
煮付けを作ったのは本当だけど。
全くもって偶然だしね(^∇^)

もちろん親父さまもハロウィンにちなんで。
そんな事はサラサラ思ってなかったはずよ(笑)
↑つか、ハロウィン自体、知らない人だしww

ちなみに…またまた余談だけど(笑)
弟くん一家は賑やかだったよ〜。
やっぱ小さい子供がいると違うんだろうね。

あたしが子供の頃とは大差がある?
ハロウィンなんて言葉さえ聞いた事が無い。
ま、そんな時代だったんも本当だけど(笑)

甥っ子と姪っ子はカワユく仮装してたし。
↑わざわざ見せに来てくれたww
弟くんも奇妙な格好してさ。
子供らを追いかけ回して楽しんでたわ(=^ェ^=)

今年はハロウィンが土曜日だった事もあって。
小学校では早めにハロウィンパーティー?
なんや行事があったらしいし。

まさに時代の流れ?
↑あたしらの頃は、そんなモノ無かったしね。
ハロウィンが定着してるんだなぁ。
改めて実感したんは本当かな。

とは言っても、よくよく考えてみれば?
ハロウィンだろうがバレンタインだろうが、
クリスマスだろうが。
世間のイベントには無関係な我が家。
それは間違いないんだけどね(^∇^)

あたし自身もニコで楽しんでるだけで。
↑その時に応じてコーデするくらいだがw

そう思えばニコしてなかったら?
ますます世の中の流れについていけない。
そんな感じかもしれないなぁ(^∇^)
アバター
2015/10/24 21:26
寝起き?頭ボケボケの中w書いたブログなのに。
わざわざコメントありがと。落書きにお邪魔(*^^*)

我が家。マジで今は大根が大豊作でね。
もういいし〜囧rzってくらい収穫できるんよ。

親父さまは曰く、そんな沢山の作ったかなぁ。
そんな感じみたいだけど。
実際できてるじゃん!みたいな?(笑)

幸い親父さまが大根は好きだから。
ほとんど始末は本人がしてくれるけどさww

あたしも大根料理って、あんま知らないし。
味噌汁の具材として入る。甘辛く煮付ける。
おでんにする。大根サラダ・おろし大根等々。

あと。この辺りだけかな?水和え・ひりょうず。
そういった呼び方するんだけど。

大根と人参を細長く千切りにしてね。
同じく細長く切った油揚げと一緒に酢を入れて、
甘酸っぱく煮詰める感じで調理するんだ。

そうすると結構な大根の消費量にはなるけど。
それでも、なかなか減ってかない。
やっぱり、それが現状かな( ̄▽ ̄)

大根の葉っぱもシッカリ戴いてるよ。
↑こういうトコはビンボー性丸だし?(笑)

湯がいて甘辛味噌←この辺りじゃ定番ww
や色んなタレ・ドレッシングで食べたり。
あとは味噌汁にも入れるわ。

ただ、日持ちする野菜だって事は有難いかな。
とはいえ、いつまでも置いとけないけどね^^;

でも、よくよく考えてみたらさ。
大根を買ってくる方にしたら贅沢な悩みな訳で。
自然の恵みに感謝する気持ちは忘れちゃダメよね。
↑今更だが(笑)

あと…飛騨牛。なんかの粗品?お祝いだっけかな。
農協から届いたんだけど。

スライスしたモノやステーキ状になってるモノや。
ブロック型したモノや。
とにかく色んな形の詰め合わせみたいな感じでね。

量もかなりあるから弟くんちと半分こしたけど。
買うと結構なお値段?お高いと思うわ。
↑普段から高級品とは縁がない庶民にはビックリw

大根より、それこそどうしましょ?って感じで(笑)
ブログにも書いたけど、ひとまず冷凍しましたわ。

つか、あたしは勿論の事ながら。
親父さまもオカンも飛騨牛にはさほど興味ナシ?
根っからの庶民ゆえか?高級品は縁遠いからか?
よく分からないんだけどね(^∇^)

大根は毎日の如くリクエストがあるけど。
飛騨牛が食卓に上がるんはいつになるかしら(笑)
アバター
2015/10/18 21:14
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

う〜ん。何から書いていいんだか。
結局のところ、昨日のブログは自爆ネタ?^^;
なぁんもヤル気になれない。
つまりは鬱爆進中って事を告白したわけだし。

とにかく、つまらん内容で申し訳なかったな。
そう思ってますわ。ごめんなさいね(⌒-⌒; )

実は書いたものの…公開するかどうか?
かなりの時間、迷ってたんだ。

結局は、まんまの自分を見せよう。
カラ元気してたって仕方ない。
そう思って公開するに至った訳なんだけど。

でも、ブログにも書いた通り。
なんだかんだいって、やる事はしてるし。
つか、やる事しないと気が済まない性分?w

ヘンなトコで真面目ってのも本当かな。
↑自分で言うか!って話?(^∇^)
やるべき事は先に片付けとかないとイヤなんだ。

ま、これもブログに書いたけど。
逆に考えたら体調的には回復してきた?
身体の不調が減ってきた証かな。とも思ってる。

そっち方面から見れば有難いっちゃぁその通りで。
まさにタイトルのまんま。
いいんだか?悪いんだか?みたいな?(笑)
自分のことながら、全くもって不明だわ(⌒-⌒; )

ちなみに、気分転換も必要かな。そう思って。
↑定番となってる生活スタイルに飽きてきた?
確かにラクなんだけどね^^;
今日は人生初となる←大袈裟w昼風呂したんだ。

まぁ?結局はバタバタして忙しくなっただけ。
それが正解なんだけど(^∇^)

朝の散歩もキチンと行ってきたし。
日曜だから親父さまもいるっしょ。
昼ご飯の支度やビールのツマミ作ったり。

あと、今日は町民運動会だったから。
甥っ子・姪っ子の勇姿は見れないけど。
↑姪っ子に関しては運痴だし勇姿とは違うがw
差し入れ作って届けてもらったんだ(=^ェ^=)

そんな事もあって、今日に至ってはバタバタ?
忙しい一日だったんは本当かな。

誰かの為ならヤル気が起きないとかは無いし。
ボケ〜っとしてる時間←朝から昼過ぎまでだが^^;
が少なかったんも事実だわ。

とはいえ、一通りの事をしたら通常生活で。
またまたボーっとしたりウトウトしたり?(笑)
それも間違い無い一日だったんだけどね(⌒-⌒; )
アバター
2015/10/17 21:18
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

長年コタツでたんはブログに書いた通り。
自分で体温が作れなかったからなんだけど。

学生時代はベッド派だったからね。
つまり布団で寝てたんは…。
小学校低学年くらいまでになるのかな。
↑実は、よく覚えてないという(^∇^)

とにかく、どんだけぶり〜?って感じなんだ。
あ。けど風邪ひいたりして高熱が出た時とか。
そういった場合は布団で寝た事もあったわ。
逆にコタツじゃ暑くて眠れなかったからね。

入院中はベッドだったんだけど。
指定された掛け布団や毛布が重くてさ。
↑布団どころか毛布を動かす体力も無かった^^;

そんな訳で羽毛布団を持ち込んで寝てたんよ。
それが羽毛布団との出会いかな(笑)

室内は暖房が効いてて暑いくらいだったけど。
↑冬場の病棟内は常に25〜27度に設定されてた。

最初まだ自分で体温を作れなかった頃もあって。
その時はベッドの中も冷たかったら。
電気毛布とか使ってたんだけどね。
やっぱり低温火傷になっちゃって( ̄◇ ̄;)
皮膚はボロボロでカサカサ状態だったわ(涙)

つか、気づけば…またまた話がズレてるし^^;

とにかく今は布団が一等寝やすくて好きだよ。
もちろん昼間…あたしの場合時間に関係なくかw
コタツでウトウトはサイコー♪だけど(^∇^)

なんにしても。
こうして自分で体温を保てるようになって。
平熱だって今は36度以上はあるからね。
↑自慢する事じゃないだろって話?(笑)

まだまだ不調な部分が多いのは本当だけど。
いい事・改善された事だってあるわけで。
良くなってる方面へ目を向けてみればさ。
素直に嬉しいしマジで感謝してるんだ(*^^*)

今回の布団で眠れるようになった今だってそう。
普通の人にしたら当たり前なのかもだけど。
あたしにとっては前進した事の一つであって。

こうして一歩一歩…少しずつでいいの。
前に進んいけたらな。そう思ってる(=^ェ^=)

ちなみに全くの余談だけど←あたしが得意なw
羽毛布団は庶民の味方・しまむらで買ったんだ。
つまりは超!お値打ち?(^∇^)

物にもよるだろうけど普通は結構お高いんでしょ?
あたしが使ってるんは1万ちょいだもの(笑)
それで充分。暖かさをキープできてますわ(^∇^)
アバター
2015/10/11 21:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたしがドライアイになったんは会社を辞める頃?
3年くらい前になるのかな。

雑用←お局さまのイビリ^^;で外回りが多くなって。
自転車で何時間もあちこち行かされたからね。
乾燥や風や砂とかの粉塵。涙は自然に出てくるし。
そういった色んなモノと戦いしてた結果かも囧rz

確かに近視ではあったけど。
ドライアイって何?どんな感じになるんやろ?
それくらいで。全く無縁の世界だったわ( ̄▽ ̄)

そのうち気づけば目の周りに何か出来てたり。
目ヤニでカピカピ状態?目が開けられなくなっり。
そうかと思えば涙がポロポロ出たりもして。

こりゃヤバイ!そう思って初めて眼科に行ったの。
したら、ドライアイと結膜炎の合併症で。
目の中には細菌がウヨウヨ?暴れまくってる。
そう診断されてさ(; ̄ェ ̄)

まぁ?確かに経理してたから。
仕事で毎日、パソコンは使ってたし。
↑ニコや動画サイトも毎晩の日課だったが(笑)
一概に外回りが原因とは言えないんだけどね。

にしても…目ん玉に注射は勘弁だったわ(>人<;)
今、思い出しても怖くなるもの(涙)
つか、なんで目に注射?目薬じゃダメなん?
いくらウイルス菌がいるとはいえさぁ。みたいな?

目薬だって何種類もあるし。
一時間おきにしなくちゃいけないのも面倒でね。
だけど、目が痛い。開けてらんないのも本当だから。
その時は目薬さまさまって感じだったかな(笑)

余談だけど←あたしが得意な(^∇^)
入院中も市販の目薬は当然使ってたよ。
病棟内って暖房のせいで超!乾燥してるからね。

総合病院だったし眼科もあるからさ。
担当医に眼科に行きたいって相談した事もあるけど。
あなたは、それどころじゃないでしょう?
そう言われてアッサリ却下!( ̄◇ ̄;)

そういった部分でも本当に相性は最悪だって思ったわ。
最後の方になって、やっと目薬は貰えたけど。
ムダに点眼しないでください。余計な言葉つきでね。

その点、今の病院は希望を聞いてくれて。
精神科でも目薬は勿論耳鼻科の薬も出してくれるから。
↑今も舌べろの違和感対策のウガイ薬は貰ってるww

今は、どこかしらに不調発生。そんな状態だけど^^;
そういった自分と上手く付き合ってく。
それしかないって思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/10/04 21:54
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、前みたく夜更かしも無くなったんよ。
つか、満腹になると速攻!睡魔に襲われる?(笑)
すぐ寝ちゃうヤツで寝つきはバッチリみたいなw

ま、消化するんに、かなり体力が必要らしくて。
それが原因だって言えば、その通りなんだけど^^;

寝るのは大抵1時半くらいかな←遅い?(⌒-⌒; )
最近まで朝早く目覚めてたっしょ。
いつも時間的には3時前後だったから。
それを思えば6時過ぎまで眠れてる事は嬉しいわ。

とはいえ悪夢はね〜。
勘弁してくれや。もういいよ!みたいな?( ̄◇ ̄;)

あたしが、しつこいのか?いつまでも引きずって。
うだうだ考えてるのがダメなんだろうけど^^;

つか、普段は担当看護師さんやお局さまの事。
常に思い出してる訳じゃないのも本当で。
頭から消えてるんよ?←時折、出てくるが囧rz

それより自分の体調・身体の状態とか。
食事内容…何を作ろうか?何を食べようか?
リハビリとしてウチで今できる事は何だろ?とか。
色々考える問題は多いしね。

それでも、しぶとく悪夢に出てくるんは…。
やっぱり、これが潜在意識ってヤツなのかな?^^;

普段は気にしてないつもりでも心の何処かにあって。
頭の中で辛かった時の事が残像となってるのやもね。

母親には毎朝の如くアンタ、うなされてたよ。
そう言われるし(; ̄ェ ̄)
ブログでも書いたけど。
泣きながら目覚めるんは毎度の事だし(ーー;)

夢の内容だってシッカリ覚えてるわ。何でか?
赤の他人の担当看護師さんとお局さまが仲良しで。
2人して、あたしを責めるんだ←強力タッグよw
よく夢って忘れちゃうって聞くんだけどなぁ( ̄▽ ̄)

まぁ?そんな事もあって。
眠りの質が悪いんは間違いない。それは分かってるの。

とはいえ入院中は一日一時間も眠れなかったわけだし。
今は朝・昼間・夕方…時間に関係無くウトウト?ww
実際、爆睡しちゃってたりするんも本当だから(笑)

そういった事から考えれば…。
気持ちにも多少は余裕がある?気楽に過ごせてる。
そういう状態でもあるのかな。って思うんだ(*^^*)

なんで、そっちの方に目を向けてさ。
あたしには難しい事ではあるけど^^;
深く考えない方向でいきたいな。と(=^ェ^=)
アバター
2015/09/23 21:07
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

タイヤのパンクについては…。
運が悪かったとしか言いようがないけど。

とりあえず、怪我人も無かったわけだし。
高速に入る前に気づいたから。
大事故にも繋がる事は避けられたんだしね。
まさに不幸中の幸い。そう思ってますわ(*^^*)

ま、人間、欲張り←あたしだけ?wだから。
んだよ〜。余計な出費じゃんかぁ( ̄◇ ̄;)
そういった事を考えないではないんだけどね(笑)

なんにしても、みんな無事に帰ってきてくれたし。
↑親父さまは休んだけど〜( ̄▽ ̄)
ま、今回の件はパンクで留まってくれて良かった。
そう思う事にしましたわ(o^^o)

ちなみにディーラーさん。
休日にも関わらず動いてくれてたみたいなんよ。
↑ド田舎で昔ながらの突き合いゆえ融通が利くw

けど、代わりになるタイヤは無かったらしくて。
休み明けまでスタットレスだっけ?
↑あたし、クルマの知識は全くないヤツ(笑)
それを付けてなら走れるとか。

なんでスタットレス装備した車で今日は出勤したよ。
つか、道路が傷つくとか?ないんかな。
あたしの中では。雪道用ってイメージなんだけど。
以上。いつもの無駄話?余談でした(^∇^)

親父さまが急遽、休みになって。
それなりに雑用もあったんは本当だけどさ。
ま、なんだかんだ言っても…。
そういった普通の生活が過ごせる事に感謝かな。

親父さまもオカンも。もう若くないんだし。
↑あたしも、そこそこの年齢だが(^∇^)
親父さまに至っては引退間近?
本来なら定年してる歳でもあるんだものね。

そんな中2人とも、とりあえず仕事してくれて。
つか、あちこちガタはきてるとはいえ?ww
生きてて一緒にいられる現実に感謝してるんだ。

実生活では、それぞれ我が道を行く。で(笑)
お互いの事にいちいち干渉もしてない…。
つか、無関心が正解かな(^∇^)だけどね。

逆に、その方がラクなんも本当だし。
↑細かい事あれこれ言われるんは邪魔なだけw
いざって時は直ぐ顔を見れるトコにいるわけで。

そんなライフスタイルが我が家にはベストかな。
真面目に、そう思ってるんだ。

ま、あたしも小さな子供じゃないんだし?
親とも友達?同志?感覚って感じかな。
対等の突き合いしてるのが現実だわ(笑)
アバター
2015/09/14 21:28
ブロコメありかと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ウチ、ホンマど田舎だからね〜(笑)
最近になって越してきた人・新しく家を建てた人。
↑ここ数年、めちゃ多いんよ。

そういった方々とは殆ど疎遠?名前も知らない。
全く付き合いナシ。そんな状態ではあるんだけど。

昔ながらのご近所さんとは家族ぐるみの付き合い。
みたいな?親父さまの世代は特にそうかな。
ヘーキでドア開けて入ってきたりも普通だし(笑)

野菜作りだって、あちこちでしてるからさ。
貰ったりしてもウチに売るほどあるんですが。
そういった事はしょっちゅうだったりね(^∇^)

考えてみたら?
季節によって作れる野菜や果物は限定されるし。
同じ土地柄だもの。ダブるんは当然なんだけどさ。

それでも、やっぱり気持ちの問題っていうのかな。
相手に喜んでもらえれば←押し付けじゃなくww
そういった想いの表れなんかな(#^.^#)

つか、またまた話がズレちゃってるけど^^;

その高級和菓子を届けてくださった方ね。
あのオバさまは数年前に越してきたみたいで。
昔ながらの付き合いって訳ではないんだけど。

毎朝、犬の散歩してて←しかも、よく喋る(笑)
すっかり顔見知りになった。そんな感じかな。
あたしは、あんま知らないんだけどね。

なんで、ここらのオジちゃん・オバちゃんとは、
ちょい違うんよ。アカ抜けてて上品な方みたいな?

もちろん自分ちで野菜・果物作りはしてないよ。
↑お洒落なガーデニングとかならしてそうかな(笑)

多分だけど…都会から田舎に来た。そんなイメージで。
ああいった野菜とかのお裾分け自体、珍しく感じる?
新鮮なんじゃないかな。

だからかどうかは分からないけど。
お礼にって持ってきてくれるのも高級品が多くて。
↑我が家が庶民なんも間違い無いが(^∇^)

ここだけの話…処理に困る事も少なくないんだ^^;
勿論ウチで食べられる物とかは有難く頂戴けどね。

そうでないのは弟くんや従業員にお裾分けしてるわ。
やっぱ上手く料理してくれたり喜んでもらえたり。

今回みたいに大好物です♪そういった方に回す。
戴いて貰う方が食材も満足かなと←勝手な言い分?w

折角ご好意で戴いた和菓子だけど^^;
そのオバさまにも更なる御礼はした訳だし。
ま。今回はオッケーよね(笑)
アバター
2015/09/06 21:25
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今年は寒くなるんが早いんやろか?
まだ9月が始まったばっかなのにさ。
なんや一気に涼しくなったような?
↑たまたまかも?だが(笑)

けど9月いっぱいは暑い。
そんなイメージがあるんは本当だし。
実際、去年までは、そうだった記憶なんよ。

まぁ?あたしは9月の8日に入院したから。
それからは院内にいたわけで。
外の世界の事は分からないんだけど(^◇^;)

何にしてもオカンの口からは暑いってより、
寒いなぁ。そんな言葉が多く出るようになったわ。
↑親父さまがクーラーなんかつけるもんだからさ。
あたしのいる部屋に逃げてくるもの(^∇^)

ブログでも書いてるけど←しつこいくらい?(笑)
あたし自身、入院生活のおかげ?
平熱が2.5度も上がったっしょ。

今年の冬はTシャツで過ごせたんだ。
それまではトレーナーやらセーターやら。
とにかく8枚以上は重ね着してたヤツなんよww

この夏は二桁年ぶりにクーラーデビューもしたし。
寒さに強くなったと思ってたんだけどね(⌒-⌒; )

あ。けどヒートテックって言っても超!薄手のだよ。
あたし、痩せっぽちだから^^;
身体にフィットしてないのも本当だし(笑)
いわば少し暖かい長袖のTシャツ代わりみたいな?w

あと、こっちは今日から4〜5日、雨予報なんだけど。
確かに今年は梅雨明けしてからの雨が多かったし。
天候に左右される部分もあるかもだわ。

なんにしても季節の変わり目なんは間違いないから。
その時の状態…気温に対応してかないとね。

あたしなんか抵抗力が無いしさ←特に今は^^;
少しの風邪でも命とり?
ウイルス菌には、やたら好かれるしさ( ̄▽ ̄)

とにかく薄手・厚手。着る物は直ぐ使えるよう。
側に置いてあるんだ。
寒かったら着りゃあいいんだし。
暑かったら脱ぎゃあいいんだもの(笑)

オカンにも言われたけど。
今は特に…あたし自身、用心深く注意を怠るな!
そんな感じだからさ←実は面倒くさっ!だが^^;

また何かあって再入院なんて絶対に避けたいしね。
真面目な話…気を引き締めてかないと。みたいな?

つか、これは誰にも言える事だよね。
季節の変わり目とかも関係なく。
自分の体調管理はシッカリしなきゃ。
お互い、気をつけて元気に過ごしましょ(*^^*)
アバター
2015/08/31 21:06
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

またまた暗い話題?失礼しましたぁ(⌒-⌒; )
けど、マジ昨日は何や気持ちがオチててさ。

特に何があったって訳でもないのよ?
ま、鬱とは長年付き合ってる、あたしだし?
元気バリバリって日の方が少ないんだけどね^^;

まさに鬱の典型?朝から昼間…夕方近くまで。
その時間は特に気持ちも落ち気味で。
あたしの場合だけど。
たいてい毎日夜9時近くに復活するんよ(笑)

なんで、ニコでもブログを書けてる訳なんだけど。
昼間のままの状態だと?
今日はニコもブログも休もかな。みたいな?(⌒-⌒; )

つか、また話がズレてるな(笑)毎度ごめんね^^;

気持ちの凹み・落ち込み。
それらを散歩サボりのせいにしたつもりはないんだけど。

やっぱ、歩いてないと逆に身体が重く感じてね。
身体の調子がイマイチだと、同時に心も乗らない。
それは本当だから←誰でもそうだよね(^◇^;)

もしかしたら、自分の中で気持ちがオチてる原因?
それに理由を付けたかったのかもしれないわ^^;
だからって元気を取り戻す訳じゃないのにね(笑)

けどさ。現実問題。
あの土砂降りの中、散歩も危険なんは間違いないから。
オカンの言う通り止めて正解だったかもだわ。
ヘタに出かけて滑って転んだりしたらワヤだしね。

つか、だったらウチの中で何かしろって話かな(^◇^;)
もしくは雨が上がってから散歩再開とか。

けど、あたし。食べると動きたくなくなるヤツでさ^^;
↑ブログにも散々書いてるが(笑)
だから、散歩も朝一…朝ご飯の前に行ってるんだけど。

食べると眠くなるのもあるし。あと身体がマジ重いんだ。
消化にエネルギーを使うって言われてるけど。

そういうのもあって、昼間から夕方にかけてグッタリ?
それは本当かもしれないわ。
↑単なる怠け者とも言えるが(^∇^)

ちなみに今日は真面目に?散歩してきたよ。
雨も降ってなかったし。

ただ、一日サボったからか?やっぱキツくて。
早めに切り上げて帰ってはきたんだけどね。
↑つか、最近ずっと短い距離しか歩いてないヤツ^^;

とにかく無理しないよう身体と相談しつつかな。
これから涼しくなってこれば?
もっと距離も伸ばしていけるだろうし。
なんて期待だけで終わるやも?だけどね(笑)
アバター
2015/08/30 21:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか、何だか愚痴ブログになっちゃった?
申し訳なかったですわ(⌒-⌒; )

あの会社の事を書き出すとマジ収集がつかない?
キリが無いくらい色んな事…。
悪どい事・卑怯な事・ズルい事・納得できない事。
とにかく、どんだけでも出てくるからさ( ̄▽ ̄)

ここでは敢えて書かないけど…。
何にしても、あの会社にいて泣かない日は無かったな。

朝になると必ず微熱が出てたし。
つか、本来なら嬉しいはずの帰る時ですら。
また明日も、ここに来るんや。みたいな?^^;

会社に入ってから20㌔痩せたし。
↑ただ、食べる事に関しては更にパワーアップした?
大食いする事でストレス発散するようになったわ(笑)

ブログにも書いたけど。
あたし、初めて勤めた会社だったから。
有給が無い・残業手当もナシ・退職金もナシ。
それが当たり前?普通だと思ってたんだよね。

つか、気づけば話がズレまくってるけど(^◇^;)

とにかく経理してたんは、あたしだけで。
↑お局さまは社長秘書?社長の雑用係だった^^;
そこだけは頼りにされてたのかもね。

時代の流れと共に経理内容・パソコンの処理方法。
色々変わってはいったけど。
あの会社は社長のワンマンで。
普通の会社とは違った経理してたんも本当なんだ。

分かりやすく言えば?社長の求める答えは決まってて。
そうなるよう経理を操作してた。みたいな?

経理処理して結果を出す。そうじゃなくてね。
経理は決まってて、そこへ持ってくよう処理する。
そんな感じかな(ーー;)

キチンとした経理マンが入社しても。
この会社・社長のやり方には付いていけません。
何十人と辞めていったわ。

女性社員も然り。お局さまのパワハラ・いびり?
で辞めた子は50人以上なんよね。

そんな中、あたしは鈍いのか?(笑)
確かに疑問は持ちつつもではあるけど。
なんだかんだで会社・社長の言う通りにやってきて。

向こうにしたら都合のいいヤツ?使いやすかったのかな。
↑給料も少なかったし。それに文句も言わなかったからねw

ちなみに…お局さまは、あたしの4〜5倍の給料だったよ。
ここだけの話。社長の愛人してたし?
つまりは生活費の面倒もみてもらってたわけですわ( ̄▽ ̄)
アバター
2015/08/22 21:18
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ブログにも書いたけど…。
眠剤←睡眠導入剤だが^^;からは完璧!卒業だよ。

寝るのは決して早くないかなぁ?
いつも、夜中の1時・2時くらいだからさ。

けど、入院前は明け方4時くらいかしら?
起きてるんが普通だったし。
↑その間、ずっと何かしら食べてた(^∇^)
それを思えば、随分早く寝るようになったわ。

ま、告白しちゃうと?
退院した当初は夜11時くらいに寝てたんだけどw

どちらにしても、あたし寝つきはマジいいからさ。
最初から睡眠導入剤は必要なかったのかも?

ただ、悪夢対策の為に飲んでたのと。
あとは入院中の病院で貰ってた薬を引き継いだ?
そんな感じかな(⌒-⌒; )

あの頃は1日1時間も眠れない毎日で。
ドクターに眠剤ください。
何度も頼んだけど貰えなかったからね。

退院間際になってかな。
やっと一錠だけ出してもらえたんだ。

今、思い出しても本当に辛かったわ。
あ。眠いからとかじゃないよ?
とにかく時間が長い長い。そんな感じかな^^;

ちなみに抗鬱剤もだけど眠剤も。
本来ならドクター的には出したくない?
飲まずに済むなら飲まないように。
もしくは量を減らすよう言われてますわ。

あたしの独断で判断はしないよ。
抗鬱剤も何種類かあって。これは飲んで下さい。
そういった薬は真面目に飲んでるしね。
↑自慢する話じゃないか(^∇^)

あと、できれば?もっと朝寝坊したいのよね。
せめて7時くらいまで寝てたいんだけど。
やっぱり歳のせい?(笑)
毎日、朝は4時5時には目が覚めちゃうんだ。

入院前は親父さまの弁当作りもあったし?
習慣になってるのかも?だけどね( ̄▽ ̄)

睡眠は時間より深さだって言うけどさ。
やっぱり沢山、寝た翌日は身体もラクだし。
昼間の睡魔も少ない気がするわ。
↑食後…満腹になると爆睡だけど(^∇^)

アバター
2015/08/17 21:39
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

今回、貰ったお小遣いは1000円だったからさ。
いつもより、多かったな(^∇^)
しょっちゅう貰ってる訳じゃないけど。
たいていは500円だもの(笑)

けど、金額云々よりオカンの気持ちが嬉しいんだ。
↑もちろん、大金に越したことは無いがww

ちなみに甥っ子と姪っ子には2人合わせて、
5千円札一枚、渡したらしいわ。
↑だからって、ひがんだりはしないよ(笑)

あたしも、花火大会は子供の頃だけど。
親に連れてってもらった記憶が残ってて。
夏休みの、いい思い出として覚えてるんだ。

近場に川が結構あるからさ。
7月の終わりから…さらに8月ともなれば?
毎週どこかしらで花火大会はやってたんよね。

堤防にシートひいてさ。
寝転がって見てたりした記憶だわ。
↑蚊とバトルしながらね(^∇^)

けど、親と出かけるのも小学生までだったな。
中学生の頃は地元の花火大会だけど。

高校時代は学校のあった岐阜まで出て。
↑岐阜市は、あたしにしたら都会だから(笑)
高校の友達と一緒に行ってたし。

そのまま連れんちに泊まったりもしてさ。
ホンマ面白かったな。18で心を病んだからか?
あたしの中では高校時代が一等楽しかったんよね。

つか、ごめん(⌒-⌒; )
またまた、話がズレまくってたわ(^◇^;)

とにかく、母親から貰ったお小遣いに関しては。
あたしの中で宝物?今までは使わず終いで。
大事にとってあったんだけどね。
↑500円貯金みたいな?(^∇^)

今回は思い切って?オカンの為に還元したよ。
↑ってほど大そうな話じゃないってかw
で。コンビニで和菓子を買った次第ですわ。

ちなみに、あたしは…。
コンビニスイーツには全く興味がないんだ。
元々安モン好みだし?(笑)
スーパーで買う低価格品が好きかな(^∇^)

オカンは自分の為に御菓子を買ったりとか。
そういうのは、まず無いしね。
だったら、あたしが。そう思ったって感じ?

ちなみに地元で開催される花火大会ね。
分かってるだけで8月中に、あと3回はあるから。
現場まで行くつもりは無いけど。

オカンと一緒にウチのベランダもしくは外で見よ。
そう思ってますわ(*^^*)
↑予定は未定ではあるけどね(^∇^)
アバター
2015/08/12 21:46
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

会社に行かなくなってウチに引きこもり?w
は、もう2年が過ぎようとしてるし。
あと入院する事になったりもかな(⌒-⌒; )

のんびりした時間が多くなったからかしら?
↑ボケ〜っとしてる。とも言うが(笑)

周り…外の様子・自然の経過・時間の流れ。
そういったモノを前より感じるようになった。
それは本当かな。
今まで、あんま気にして無かった事に気づいたり。

とはいえ、確かにセミの鳴き声は煩かったし。
蚊の音がやかましかったり。
暑さにもウンザリ。それはあったけどね(笑)

なんにしても、それは普通の事で。
夏は、こんなもんさ。みたいな?

けど、今年は改めて季節の移り変わりとか?
夏特有の虫に関してや暑さも含めて。
そういった事を色々考えるようになったんだ。
↑つまりはヒマだからか(^∇^)

数年前までは庭でホタルだって見る事ができたよ。
ウチから少し離れた所に川があるんだけど。
夜になると川の流れる音が聞こえてきたり。
星や流れ星も肉眼でハッキリ見られたな(*^^*)

そういったモノが今は、すっかり無くなって。
↑ま、これは時代の問題なんだろうけど(笑)
とにかく時の流れを肌で感じるようになったわ。

蝉やカエルの鳴き声が少なくなったのも本当だし。
蚊を見る機会が減ったのも事実なんだ。
↑今年たまたまかも?だが(^∇^)

あたしは今年がクーラーデビューだったから。
暑さについては、そんな考えて無かったけど。
世間の話を聞く限り?今年は猛暑だって事だし。

何にせよ、時間・季節は確実に流れてるんだな。
改めて思った次第ですわ。

プラス、そういった流れに対応できる身体作り?
↑あたしの場合、特に気温の変化かな(^◇^;)
そこを頑張っていかないとな。
そんな事を実感してるわけなんよね。

もちろん無理はしないよ。
↑つか、無理したくてもできんし(笑)
今の自分にできる事をして。体力アップ。

で、季節の移り変わりに上手く対応できる身体。
気温差に負けないような体力作りをする。
そんなところかな^^;

自宅療法という名の元に?
ウチでボケ〜っとしてるだけの毎日じゃね(笑)

少しでも早く元気を回復して。今とは違った視線で?
自然の流れ・移り変わりも見ていきたいわ(*^^*)
アバター
2015/08/09 21:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

シャツの素材っていうのかな?
スケスケで風通しも良さげなんだけどね。
逆に言えば、汗を吸収しない。それも本当で。

あたし的には、Tシャツみたいな?
そんな感じの方が良かったかな。
↑オカンには申し訳ないが(笑)

つか、母親自身も暑そうやなぁ。大丈夫やろか?
そう言ってたし。
だったら、別のタイプにしろや!
そんな感じなんだけど(^∇^)

とにかく、この辺りのド田舎には服屋も少ないし。
つか、車じゃないと行けないとこばっかでさ(笑)

まぁ?近くに洋服店があったとしても?
ウチは庶民の味方しまむらで済ませるだろうけどw
↑お値段も安いしね(笑)

本来なら?日傘とか持参すればいいのかも?
ではあるけどさ。
あたし的には邪魔くさい?(^∇^)

あと、荷物になるのもイヤなんだ。
↑体力的な問題もあるし(⌒-⌒; )

けど、日傘代わりに充分なりえるくらいの?
超!ツバのデカい帽子は被って行ってるよ。
ま、頬骨の出まくった顔を隠す。
そういった目的もあるんだけどね(笑)

リアルじゃ黒と白が好きな色で。あとグレーとか?
とにかく地味〜な色が多いからさ。
オカンも、そういう事を考えて?買ってきたのかも。

何にしても夏場は黒い服で出歩くんはダメ。
マジ日光を浴びてる感バリバリだもん(笑)
太陽に狙い撃ちされてる気分だよ(^∇^)

も少し涼しくなっただな。
散歩の時にも有難く使わせて頂きますわ。

ウチではタンクトップに半パンだし。
しばらくタンスの中で待機してもらってねw

暦の上では?もう立秋って事だし。
暑さのピークも、あと少しのガマン?
↑とても、そうは思えんが(笑)

けど、母親の気持ちはマジで嬉かったよ。
あたし、自分じゃ服なんて買わないからさ。
↑あるモノを着回しするだけのヤツ(^∇^)
そこは、素直に感謝してますわ。

けどオカンも、あたしが、いつもに増して、
汗だくで帰ってきた姿見てビックリ顔だったな。
↑速攻!クーラーつけてたもの(笑)

ブログにも書いたけど。
あたしも本当なら半袖で出かけたいんだ。
日焼けは全く気にしてないしね(^∇^)

けど、貧弱な身体を晒すんは世間に迷惑?w
体調を崩す前からの話ではあるんだけどね(笑)
アバター
2015/08/05 21:57
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、取り説とかマジ苦手でさ。
つか、その前に今回の場合?
取り扱い説明書自体、既に紛失してたんだけどw

なんせ◯◯年前のエアコンでしょ?
動いてくれただけでラッキーだったのは本当で。

仮に本体じゃなくてリモコンが壊れてとしたら?
買い替える事になってたんじゃないかな(笑)
↑恐らく部品が、もう無いと思うんだ(^∇^)

で。今回のリモコン不調?
↑わけ分からん数字がパカパカしてただけだがw
真面目に買い替えだろうな。覚悟はしてたんだ。

数字パカパカだけなら?まだ良かっんだけど。
今回は運転・停止ボタンが利かなかったからさ。

最初は知らないウチにタイマーがセットされた?
そう思ったりもしたんだけど。
よくよく見てみたらタイマーなんて、たいそうなモン?
付いてないんよ←そんだけ古い型って事ね(^∇^)

そん時じっくりリモコンを見たんだけど。
あるのは運転・停止ボタン。風力・風向設定ボタン。
温度調節ボタンくらいだったわ(笑)

今のエアコンが、どんな感じなのか?知らないけど。
あたしのは、とにかく簡単で単純なモンでさww
↑親父さまが使ってるんは?タイマーはもちろん。
そこそこ色んな機能が付いてるけどね(^∇^)

何にしてもテキトーに触ってたら気づけば直ってた。
それは、まさにラッキーでしたわ(笑)

つか、あたしにはヘタな説明とか?直し方とか。
聞いたとしても、恐らく操作できないだろうし(^◇^;)
ぶっちゃけ、この人、何言ってんだろ?の世界だものw

電池抜いたりとかすればリセットされるやろ?
そう思って、やったりもしたけど。
最初はパカパカも直らずじまいでね( ̄▽ ̄)

今も、どうして戻ったんか?動いてくれたんか?
実は分かってないんだよね(^∇^)

ただ一つ。はっきりしたんは、あの数字。
あれが時計だったって事かな(笑)
パカパカが無くなって時刻合わせも完了したし。
↑時刻合わせもテキトーに触ってたらできてたw

あたしは、あれこれ考えてるより先に動けや!
そういう事かもしれないわ(^∇^)

何でヘンになったのか?何で直ったのか?
未だに分からないんだけど。エアコンくん。
今年の夏だけでも頑張って働いてくれ〜!
そんな感じかな←無収入なヤツゆえ(笑)
アバター
2015/07/28 21:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

え〜っと。
余計な話もはいっちゃうかも?だけど。
順番を追って説明するね。
↑ブログの書き方が悪かったような感じなんでw

あたしが利用してる無料動画サイトは、
ギャオとFC2なんだ。

で、ギャオは全くの無料なんだけど。
FC2の方は有料会員と無料会員ってのがあって。
有料会員しか観れない動画が多いわけ。

あと、友達登録みたいなのもあるんだけど。
友達にならないと観れない動画とかもあるのね。

無料会員しか観れない動画は本当に数が少ないし。
なんで、前は無料会員だったんだけど、
もっかい有料会員になったわけなんだ。

年会費は一万円で。
支払いはクレジットカードでって事なんよ。

あたし、現金払いが基本だけど…。
↑クレジットで買う事は一切ないヤツ(笑)
こればっかりは仕方ないからさ。

唯一、持ってたのがファミマのカードで。
それで払うことにしたんだ。

で。これは知らなかったんだけど…。
クレジットカードでの支払いは店頭のみでね。
つまりはファミマにある機械しか支払い不可。
そんな感じだった次第ですわ(ーー;)

あたし、超!ど田舎に住んでるから(笑)
ファミマ自体、この辺りには無いんよ。
なんで、オカンに頼んでさ。
少し遠くにあるコンビニに行って貰ったわけ。

したら、カードが使えません。そんな自体でしょ?
はぁ?去年はできたのに何でや?みたいな?囧rz
↑そん時は自分の車で行ったんだけど。
機械オンチの私。操作は店の方に頼んだわ(笑)

そういった流れから昨日の電話になったんよ。
したら、運悪く?
電話応対してくれた人が超!不親切でさ(ーー;)

あーだこーだ聞かれて、やたら長くなるし。
最終的には、こちらでは分かりかねます。
これだもの。何なんだぁ!?の世界だったわけ。

向こうが言うには、恐らくカードの損傷か?
もしくは暗証番号が違うんじゃないか?
そんな話だったけど。

とにかく2〜3箇所の電話番号を教えてもらって。
そちらで確認して下さい。そうなったんだ囧rz

振り込みはできません!ハッキリ言われたし。
当然、他のコンビニからも無理って事で。

しかも支払い期日は絶対だって言うんよ。
遅れたら遅収加算金がかかるらしいわ(ーー;)

アバター
2015/07/22 21:13
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

◯◯年ぶりにクーラーデビューしたよ(笑)
↑◯の数字はタイトル通り?ご想像にお任せ〜w

でも、今日は必要なかったな。
朝から雨で涼しかったし。
つか、散歩してたら寒いくらいだったわ(^◇^;)

今まで何度もブログに書いたけど。
あたし、平熱が34度あるか?ないか?ってヤツで。
人並みに夏は暑さも感じてたのは本当だけど。
天然クーラー←風ねwやウチワ。あと冷えピタとか?
そんなんで大丈夫だったんだ。

実は扇風機も苦手でね(^◇^;)
↑色んなモノが風で飛ばされたりするのがイヤ!
そんな感じなんだけど(笑)
そういった機械モノ?は全く使ってなかったんよ。

けど、入院して平熱も普通の36度以上になったし。
つか、冬でもTシャツで過ごせるくらいでね。
実際、クーラーを使う前から今年の夏、大丈夫やろか?
乗り切れるかなぁ?そう思ってたんだ。

とはいえ、クーラーは身体が怠くなったり。
あたし、ノドが弱い事も心配でさ(^◇^;)
↑乾燥するっしょ?^^;

自分の中では、できれば使いたくないな。
もしくは暑さがピークになるギリまでガマン?
稼働しないでおこ。そう思ってたのも本当なんよね。

けど、オカンは強かった?(^∇^)
熱中症になってからじゃ遅いんだ!今日からつけな。
これだもの←自分も暑かったんはバレバレ(笑)

ま、実際?あたしも誰かに強制・命令?されないと、
いつまでもガマンしちゃうだろうし。
オカンが、ああいった行動に出てくれた事は、
逆に良かったのかもね(^∇^)

現実問題、昨日と一昨日の暑さはハンパ無かったし。
クーラーしてて涼しかったのも本当だから。

ちなみに稼働時間は2時から5時くらいまでで。
夜は親父さまがいる部屋のクーラーをつけてて。
7時半くらいかな?扉を開けてくれるからさ。

流れてくる冷気?それで充分しのげるんだよね。
↑我が家は狭いゆえ(^∇^)
だから、あたしがいる部屋のクーラーは必要なくて。
お休みモードですわ(笑)

親父さまは夜9時に寝て朝4時に起きる人だから。
タイマーで夜中の1時くらいかな?セットしとくの。
なんで、あたしが寝る頃まで快適に過ごせてるよ(*^^*)

にしても自分でもビックリ?
まさかクーラーを使う日が来るなんてさ(笑)
アバター
2015/07/20 21:35
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あれこれ言うんは、確かに母親の宿命…愛情?
なんだろうけどね。
だし、あたしも単に邪魔くさいなぁ(ーー;)
そう思ってる訳じゃないのよ?
心配してくれるのは、心から感謝してるもの。

ただ、同じ事を一日に何度も何度も。とか。
怒ったような口調とか。そんなんばっかだから。

あたしも、母親にだけは強気?(笑)
思いっきり乱暴な言い方で反発しちゃうんだ^^;

後になって、めちゃくちゃ後悔するんだけどね。
で。自己嫌悪の世界にドッフリ。みたいな?

とはいえ、これも長年、親娘してきたからか?
そんな、やりとりが普通になってるのも本当でさ。
お互い1分後には忘れてる感じ?(^∇^)
直後に普通に話してるんだよね(笑)

もちろん、もっと優しい言い方ができんのかい?
なんで、そんな怒ったような言い方なん?
スバっと本人に向って言ってるしね(^∇^)

ま、オカンも?あたしは、こういう言い方なんよ。
これが普通なんは知ってるっしょ?
そう切り返してくるんだけどさ(笑)

でもね?逆に、お恥ずかしい話…。
あたしは、アンタが一番大事で大好きなんよ。
お互い、同じ事を言ってるのも本当なんだ^^;

もちろん、あたしの本心だし。
母親もそうだと思う←図々しいかな(⌒-⌒; )

やっぱり、弟くんが結婚した事が大きいかも。
それまでは、母親にとっての一番は弟くん。
あたし自身、そう思って生きてきたからさ。

けど、弟くんも今じゃ二児のパパな訳で。
母親の事を大事に想う気持ちにウソは無いだろうけど。

やっぱり、自分の家族が一番?
それも間違いないだろうしね。
その点は、母親自身も充分、理解してるはずだから。

あと…あたしが入院前に、いつ死んでもおかしくない。
医者から、そう言われた事?
かなりビックリした?ショックだったみたいで(⌒-⌒; )

今の状態だって、もう大丈夫。健康を取り戻した。
そこまでいって無いから。つか、ほど遠い?^^;
どうしたって、あれこれ言いたくなる?
口やかましくなるのも分かるんだ(⌒-⌒; )

ま。何だかんだ言って親娘な訳だし。
あたしとオカンが生きてる間ずっと?
こんな調子が続いてくんじゃないかな(笑)

アバター
2015/07/12 21:37
あと、甘酒。常に冷蔵庫に常備してあるよww
アドバイス、ありがとう!!!
アバター
2015/07/12 21:37
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

何だか、こっちは昨日から一気に暑くなったよ。
ブログでも何度か書いてるけど^^;
入院して平熱が2.5度も上がったからさ。

あたしにとっては初めて迎える夏の暑さ。みたいな?
ま、今までも、真夏は人並みに?
暑さだって感じてはいたんだけどね(笑)

とはいえ、クーラーは学生の時から使って無いし。
窓から入ってくる天然クーラー…風ねww
それとウチワ。あと冷えピタとかで充分だったんだ。

ま、会社はクーラーガンガンで←お局が超!暑がり。
あと、電車の中や地下街も然りだね。
カーディガンや足かけマット。
そういうモノは必須だったんだけどさ。

今年からは、クーラーも必要になるかな。
それは覚悟してるんだ←あたしクーラーに弱いヤツ。

今までも軽い熱中症は年に2〜3回はあって^^;
病院で点滴。そういう事もあったのは本当で。
でも、自分で車を運転して病院には行けてたし。

倒れて意識が無くなる。
そこまではいかなかったんだけどね。

無理して?暑さに耐えてクーラー無し。
そういうのを続けてたら、もしかしたら?
そんな状態にならないとも限らないし(^◇^;)

ここは素直に?身体の状態を見て判断するつもりだよ。
クーラーは嫌い!そんな事、言ってらんないもんね^^;

散歩も然りで。実は今日も、そうだったんだけど。
やっぱり日差しが強くてさ。
歩いてても途中でキツくなってきたから(⌒-⌒; )
早めに切り上げて帰ってきましたわ。

昨日サボったし?出かけた時は普通だったから。
いつも通りの距離を歩く気満々だったんだけどねw

何にしても無理はしないようにしますわ。
もっと体力に自信が付いてきたら頑張るけどさ。
今は、まだ、その時期じゃない。って感じかな^^;

あと、水分補給も忘れないようにしないとね。
あたし、元々あんま飲まないヤツだからさ。
意識して摂るようにしないとダメなんだ(^◇^;)
↑腹は直ぐ膨れ上がる?ボテボテになるが(笑)

ニコも同じだよ。決して無理はしませんわ。
お休みさせてもらう時は、お休みします(⌒-⌒; )

けど真面目な話。散歩してない日は逆に足が重いの。
今日は歩いたからさ。
昨日より体調も良かったんは本当だよ*\(^o^)/*
アバター
2015/07/07 22:34
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

あたし、マジで生クリームは大好きなんだ。
ケーキとかも生クリームだけでいいくらい(笑)
トッピングしてある果物は、もちろんだけど、
スポンジも要らない。みたいな?(^∇^)

つか、実際、生クリームだけ作って、
まんま食べたりも(笑)
ここだけの話?wよくやってますわ(^∇^)

ブログにも何度か書いた事はあるけど…。
あたしがフルーツがイマイチになったんは、
子供の頃、散々食べさせられたからなんよ。

ばあちゃんが畑で作っててさ。
子供の頃のオヤツと言えば季節毎の果物だった訳。

イチゴ・スイカ・みかん・ブドウ・柿・いちじく。
メロン・キーウイ・メロン・グレーフルーツ・琵琶等々。
とにかく、毎日毎日、食べてたから。
もう見るだけでウンザリ(; ̄ェ ̄)みたいな?

友達んトコに行けば、オヤツにお菓子が出てきて。
それが、すごく楽しみだった記憶だわ(笑)

つか、果物だけじゃなく、甘栗・トウモロコシ。
さつまいも・ジャガイモを蒸した物とか。
そういった物も、頻繁に食べさせられてたな。

同じように野菜がイマイチになったんは、
そういった事が大きな原因だと思うわ。
↑煮野菜は大好きで毎日のように何かしら作るがw

つか、またまた話がズレちゃったけど(^◇^;)
とにかく、生クリームバナナサンド?
↑丸ごとバナナのパクリとはいえ、
使ったんは食パンだし?やっぱ違うからね(笑)
あれは、まぁ成功かな←勝手な自己判断だがww

バナナは栄養価があって便秘にもいい。
よく聞くけど…あんま食べたいとは思わないし^^;
ちょい手を加えただけで美味いじゃん!
そういう気持ちになれたんは間違い無いしね(*^^*)

生クリームを作るのが面倒な時は、
ホイップクリームでも充分満足できるし。
それさえも面倒なら市販ので代用しちゃうから。

ま、あたしの場合?食べる為には苦労を惜しまない。
そんなヤツなんだけど(^∇^)

けど…よく考えたら便秘・ガスが溜まりまくって、
腹がパンパンになって。
救急に行ったんは、その日の昼過ぎなんだよね^^;

つまりは、バナナの効果が無かったって事?
ま、メインが生クリームだったんは本当だけど(笑)
アバター
2015/07/04 21:16
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

とにかく肝数値が正常だった事。
これはマジで嬉かったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たかが2週間くらいで一気に回復。
そんな事は全く思って無かったし。

とりあえず処方された薬を飲んではいたけど。
それだって普通一錠のところ、あたしは痩せてるから。
半錠しか貰えて無かったしね(⌒-⌒; )

検索項目は沢山あって。
パソコンの画面で見せてもらってるんだ。
だから、実は自分でも何の数値が悪いのか?
詳細?詳しくは、よく分かって無いの(^◇^;)

なんにしても肝臓に関する物であるのは、
間違いないんだけどね^^;

とはいえ、まだまだ油断は禁物らしくて。
今の状態をキープする事が大事だ。そう言われたよ。

あたし的には、半錠の薬を通常の一錠にして欲しい。
そんな話もしたんだけど。
ドクター曰く、あたしは痩せてるから。
人が普通に飲んでる薬も倍の量、飲んでる。
そう思っていいくらいなんだって( ̄▽ ̄)

だし、一錠飲む必要も無い。それも本当らしいわ。
ま、よくよく考えてみたら?
ドクターが必要無いって言ってる薬を無理に?
飲む事も無いもんね←単なる自己安心の為だしww

けどさ。ブログにも書いたけど。
実際、身体が弱ってきたり?
ヤバイな。自覚があったりすると…。
正直なところ入院したい。つか、した方が安心?
そんな気持ちになるのも本当なんだ(⌒-⌒; )

実際、ここ数日は、そんな感じだったし。
ぶっちゃけちゃうと…。
今も、さほど入院する事に抵抗は無いんだ^^;

ただ、いざ本当に入院ってなったら?
時間的拘束はあるし。今みたいな自由奔放生活?w
好きに時間を使う事はできなくなるだろうから。

起床・消灯・食事の時間。決まりがあるっしょ^^;
そういうのは、やっぱイヤだしね←ワガママなヤツゆえw

あと、オカンも心配してるんだけど。
あたし、入院したら確実に痩せるのは目に見えてるし。
睡眠も取れなくなる?また眠れない毎日だろうから。

母親的にも入院した方が安心する部分はあるけど。
また前みたいに痩せて歩けなくなる?
寝たきりになるんじゃ?それが気になってるみたい。

ま、どちらにしても。
今の時点で自分から入院します。それは無いけどね^^;
アバター
2015/06/26 21:22
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

おかげさまで親父さまの検査結果は良好だったよ。
ま、正確の言えば?良好ってよか悪くは無かった。
これが正解なんだけど(笑)

どちらにしても、いちじはどうなるか?
そんな感じだったから。本当に一安心だわ*\(^o^)/*

仕事だって体調が悪くて2ヶ月も休んでた訳だし。
↑今は仕事が無くて休み。って状態だが(笑)

つか、仕事復帰した時点でビールも飲み出すだろ。
それが、あたしと母親の一致した考えだったんだww

けど、一昨日まで飲んで無かったのは本当で。
親父さま自身、飲んでも美味いと思わない。
そんな感じだったみたいなの。

それが、帰宅後の缶ビール復活でしょ?
しかも、やっぱ仕事の後のビールは美味いなぁ!
開口一番これだもの(^∇^)

とりあえずドクターには、このまま止められるなら。
そうは言われてるけどさ。
あたしや母親にしたら、逆に飲まない方が心配?ww

なんだかんだ言って親父、やっぱ本調子じゃないのかな。
そんな風に考えちゃうしね(⌒-⌒; )

とはいえ、前までは夕飯の時にも飲んでたビール。
今のところ、それは止めてるから。
↑その代わり、食事の量が増えたのと、
食後のアイスクリームは日課になってるが(笑)

要は一日一本の缶ビールって事だし。
それくらいなら大丈夫かな。そう思ってるんだ(*^^*)

体調が回復して仕事に行きだしたらビールは解禁。
それは、あたしも母親も想定内でね(笑)
缶ビールは弟くんにあげたりせず、とってあったの。

タバコは親父さまが自ら従業員にあげちゃったし。
↑溜まりに溜まってたライターも。
禁煙は、このまま続くんじゃないかな。

肺気腫って言われた事を気にしてるんだと思うけどw
↑親父さま、案外小心者だし?(^∇^)

どちらにしても、全ては親父さまの意思な訳で。
あたしや母親が何を言っても聞く耳持たずだし(笑)
今度を何気に楽しみにしつつ?w見守っていくわ。

それより心配なんが、やっぱり母親の事で。
既に食欲が落ちてるのも見てて一目瞭然だし。
あたし的には親父さまより母親の体調が気になってるの。
↑つか、昔からなんだけど^^;自分より母親が心配なんだ。

とにかく家族が元気に夏を乗り切る事。
それが一番の願いなのは間違いないわ(*^^*)
アバター
2015/06/20 21:36
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

まずは…ご心配おかけしてごめんね(⌒-⌒; )
ただ真面目な話。
実はリアルでも凹んでる?あれこれ考えちゃって。
とにかく再入院だけは避けたい。心底願ってるんだ。

実は前回の入院の時も肝臓の数値は悪くてね。
GOT・GPTが400近くあったの。
普通の状態だと10~30だっけ?よく分からないけど^^;

それが入院して徐々に改善されて。
退院する頃には20くらいまで戻ってたんだ。

それから地元の病院に通院が始まってから、
血液検査も頻繁にするようになって。
最初の頃は良かったんだけど…。
少しずつ数値が上がっていったみたいで。

前回も数値が上がってたのは本当なんだけど。
その時は耳鼻科で処方された薬の影響でしょう。
ドクターも、そう言ってたんだ。

で。今回は6週間ぶりの血液検査になって。
どうも耳鼻科で飲んでた薬の副作用じゃないですね。
そんな話になったわけですわ(⌒-⌒; )

薬によって肝臓に負担がかかる。腎臓に負担がかかる。
色々あるとかで。ドクターも調べたりしてたけど。
結局、原因は分からずじまいだったという(汗)

だから薬が変わるとか減る。そういう事も無くてね。
その代わり追加になったのはウルソ錠って薬なんだ。

ただ、あたし痩せっぽちでしょ?
まんま1錠は負担になるとかで^^;
毎食後に半錠ずつ飲むように言われたの。
なんでトータル的には一日1.5錠って計算かな^^;
とにかく、その薬が効いてくれるのを願うばかりだわ。

ちなみに私。普段から、お酒は一切飲んでないよ。
↑肝臓と言えばアルコールのイメージだけど^^;
ま、お酒は嫌いな訳じゃないし?←ビールは飲めないがw
日本酒なら2升はヘーキで飲んじゃうけどね(^∇^)

とにかく、このまま数値が上がり続けるようなら入院。
それは間違いないみたい( i _ i )

ま、最悪、入院する事になったとしても?
地元の病院の内科だから。
それだけ考えたら、まだマシではあるんだけど。

どちらにしても、せっかく戻った体重が減るのは想定内で。
また、前みたいに歩けなくなったりとか?
そうなるんじゃないかって心配で仕方ないんだ囧rz

とにかく7月1日の検査待ちだね。
それまで自分なりに精一杯、毎日を過ごしていくわ^^;
アバター
2015/06/14 21:34
あらためて^^ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

迷いつつ…結局、夕べは眠剤を飲んだんだ。
その結果については、今夜のブログで報告するから。
ここでは詳しい事には触れないけど(^◇^;)

なんにしても、やっぱり自身の身体?
足が重かったり怠さを感じたり。
ここ数日、そんな毎日だった事もあって。

あたしの中で心細さっていうか…。
不安な気持ちが強かったのは間違いないんだ。
これからも、そんな事は頻繁にあると思うけど^^;

自分では眠剤なんて必要ない。そう思ってたし。
実際、眠剤を飲むようになったのも入院してからで。
↑入院中は一日一時間も眠れない日々だったゆえ。

しかも、貰うまでに随分、長い期間もかかって。
最初は半錠しか貰えなかったんだ(ーー;)

ま、ブログにも書いたように。
元々、睡眠時間は少ないヤツで。
実際、寝てなくも、どってことないや。
そんな感じだったから←若かったゆえ?w

あと、入院中の半分以上…三ヶ月くらいは、
寝たきりで自分じゃ動けなかったしね(⌒-⌒; )
睡眠時間と足の関係性も全く気にしてなかったの。

退院してからも、直ぐに散歩できたわけじゃなくて。
最初の頃は、とりあえず出かけても、
途中で何かに掴まったり、立ち止まっちゃったり^^;

本当に歩くのも不安でね(⌒-⌒; )
ま。それは今も確かにあるんだ。
目線は足元ばっかだし。景色を眺めてる余裕は無いからね。

とにかく、転ばないよう。滑らないよう。
細心の注意を払ってる。そんな状態かな(^◇^;)

なんにしても、薬にはできる限り頼りたくない。
その気持ちは本当だから。
眠剤も必要に応じて飲むようにするつもりだよ。

あとは、やっぱり体重が増えた事に対して、
足の筋力アップが、まだまだ追いついてない。
それも確かにあると思うんだ。それから暑さもね。

とはいえ、こればっかりは焦ってたところで、
どうにもならないし。
暑さだって、まだ、これからが本場だもんね囧rz

のんびり構えて…そういう意味じゃなくて。
ゆっくり自身の身体・体調と相談しつつ。
自分にできる事を精一杯、頑張っていくつもりだよ。

無理はしないから。そこは心配しないでね(o^^o)
アバター
2015/06/14 19:59
ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タンクトップはウチにいる時だけだよ(笑)
外に出る時は長袖のTシャツを着てますわ。

腕が細いのもあるし←見苦しいほどにね^^;
人さまには見せられないもの。

クーラーは使わない子だから。
夏場はウチじゃ、タンクトップに半パンなんだ(^∇^)
アバター
2015/06/08 21:19
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

何気にプチ自慢?(笑)
あたしのテニスの話は置いといて。
↑つか、聞いてないし。ってか?(^∇^)

今回の主役。姪っ子の駆けっこ3等賞。
あたし的にも、やったじゃん!頑張ったね♪
そんな気持ちだったよ(#^.^#)

いつもビリっけつ走ってた子だから。
↑しかも、必死な顏つき?本気出してるのにねw
今回は後ろに誰かいただけで本当に嬉しかったみたい。

とにかくドベ←岐阜弁?(笑)じゃなかったんだもの。
姪っ子にとっては人生初の事で。
自慢したくなるのも分かるわけ(^∇^)

姪っ子は、ぽっちゃりしててね。
つか、はっきり言って、おデブちゃん?(笑)
見るからに、運動が苦手なんは納得なんだ。

とはいえ、ボール遊びとか?
そういうのは大得意みたいだけど(^∇^)

つか、緊張しぃなんかも?
大勢の人が見てる前で走ったりする訳だしね。
よーいドン!ピストル?の音もイヤだって言ってたな。

逆に甥っ子は運動が大得意で。
駆けっこは、いつも一等賞だし。
↑しかも、弟くんの役目でもあるビデオ撮影。
カメラ目線で走ってピースサインまで(笑)

本当に、あたしと弟くんの子供の頃にソックリなんだ。
弟くんは、毎回、余裕で一等賞。
あたしは、いつもビリだったからね(^∇^)

ただ、違う部分も←余談に入ります(笑)
弟くんは運動は得意でも勉強が全くダメだったの。

けど、甥っ子も姪っ子も成績はいいみたいなんだ。
↑伯母の自慢話ってか?(^∇^)
その辺りは、あたしと弟くんと違う部分かな。

話を戻すけど…。
とにかく、姪っ子にしたら楽しい運動会だったみたいで。
その点では、本当に良かったって思ってるよ(*^^*)

いい思い出になったと思うし。
いつまでも、記憶に残るんじゃないかな(o^^o)

アバター
2015/05/22 21:07
あんな手抜きブログに?wコメントありがと〜(*^^*)

それから、お祝いの言葉にも感謝ですわ(#^.^#)
せっかくの、お立ち台だと思いきや、
あたしのアバは見当たらなかったたけどね(笑)

つか、余談になるけど←毎回のこと?(^∇^)
あの花は、いつ貰ったかも分からない?
知らないウチに倉庫にあったモノなんだ(笑)

ガーデンには、割と力を入れてるし。
↑手持ち花の合成狙いでだが(^∇^)
普段はP花を育ててるんだけどね。

長年、ニコしてるウチに、
もう合成するモノが無くなってきて。
だのにPコイン使うのも勿体ないしさ(笑)

だったら余ってる花の種でいくかぁ。
そう思って育てたモノなんだ(^∇^)

C花の種は、まだまだあるし。
これから、ぼちぼち使いきっていこうかと。

今回、新しく薔薇の合成レシピがでたからさ。
しばらくは、そっちに専念するつもりだけどね。
↑つか、薔薇は時間もかかるし色も多いが囧rz

病院の話は今夜のブログネタ?(笑)
後ほど報告するから、ここでは敢えて触れないけど。

車については、やっぱり早く乗りたいかな^^;
とはいえ、買い出しに行くとかじゃなくて。
↑以前の私なら毎日のようにスーパーに行ってたがw

今回みたいに通院の日とか。
あとは、色んな手続きで役所に行く時とか?
↑今は母親に任せっきりだしね(^◇^;)
そういう時に、自分で出かけたいな。と。

今日は、たまたま親父さまが休みだったから。
送り迎えも、お願いしたけどさ。
次回の通院は自分で行けたらいいな(*^^*)

病院までは車で5分もかからないし。
道も人通りは殆ど無いからさ。

でも、母親が反対してるのは本当で^^;
ドクターにも聞いたけど、も少し様子を見たら?
そんな感じだったんだ(⌒-⌒; )

だから、焦ったりはしないつもりだよ。
体力的にも大丈夫。自信が持てるようになるまでね。

ちなみに、あたしの車は、たまに親父さまや弟くんが
乗ってくれてるんだ。
ずっと、乗らないままだとダメなんだよね?
↑実は、過去にバッテリーが上がった経験あり^^;

何にしても、まずは隣に親父さまでも乗せて。
↑母親は怖いのか?嫌がるんよ(笑)
近所一周とかして練習しなくちゃですわ(^∇^)

アバター
2015/05/09 21:28
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

おかげさまで、思ったほど待たされずに済んだよ。
病院にいたのは、実質3時間くらいかな。
そのうちの1時間ちょいは薬局ですわ(^◇^;)
薬を出してもらう薬局が長いのよね〜( ̄◇ ̄;)

血液検査の結果は、
前回より悪かったんは間違いないけど^^;

2週間は耳鼻科で処方された蓄膿症の薬。
抗生物質を飲んでたからね。
それが、肝臓に負担をかけてたらしいし。
ま、仕方がないっちゃあ、仕方がないかな。と^^;

白血球の数値に関しては、正直よく分からない?w
もともと低いのが普通だったから。
ドクターも、さほど気にする事はありませんよ。
そう言ってくれたしね。

切羽詰まった状態なら、治療や薬も必要。
そういうことになるんだろうけど。
これくらいなら大丈夫。
そんな状態なんだと思うわ(*^^*)

待ち時間に寝ちゃうんは、毎度のことなんよ(笑)
病院の予約時間に間に合うよう、
朝ご飯してるんだけどね。
↑通院の日は、いつもより早く食べてますわww

朝ご飯して、すぐ病院に行く。そんな感じだから。
満腹後の睡魔?(^∇^)
ちょうど、待ち時間と重なるわけ(笑)
↑つか、院内を移動してる時も目はうつろだしw

それにしても、今回は今までに増してマジ寝?
爆睡しちゃってましたわ(^∇^)

ま、そのおかげで、あんま待った気がしなかったからw
それは、それで良かったな。と(笑)
↑付き添いの母親には申し訳ないが(^∇^)

そうそう。ブログには書かなかったんだけどね。
消化器内科の受診。次は6週間後になったの。
今までは、4週間置きだったんだけどね。

つまりは、6月の終わり頃まで行かなくていいんだ。
消化器内科は混むからさ。本当にラッキーだわ。
↑4週間後に当たる日が、すごい混雑らしくて。
今回は、たまたまかも?だけどね(⌒-⌒; )

けど、考えようによっては?
それだけ、ほっといてもいいってことでしょ?
つまりは症状的に、それほど重くないって感じ?

実際、処方されてる薬も整腸剤がメインだし。
重病じゃないってことよね(o^^o)

何にしても、ブログに書いた通り。
無理する事なく、自分ができる精一杯の努力をして。
一日一日を過ごしていきますわ(*^◯^*)


アバター
2015/05/05 21:09
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

ウチは本来は親父さまと母親。
それから、あたしのジジババトリオだけ(笑)
本当なら、単なる5月5日ですわ(^∇^)

けど、弟くん一家は同じ敷地内にいて。
歩いて10秒の離れに住んでるからね。
差し入れだって、できるだけのこと。
でなきゃ、わざわざ遠くまで
会いに行ったりはしないわ(笑)

ゴールデンウイークだってのに、
何処へも行けないみたいだし。
少しでも、喜んで欲しかったんだ(*^^*)

普通は、端午の節句と言えば柏餅・ちまきとか?
そういうのだろうけど。
甥っ子も姪っ子も、和菓子より洋菓子派でね。
↑あたしと同じですわ(笑)

つか、その前に、そういった物なら
市販品の方が美味いだろうしね〜。
和菓子は、あたし自身、作ってることあったかな?
そんな世界だったから(^∇^)
ハナから、柏餅とかは頭に無かったな(笑)

あたし自身、子供の頃、端午の節句に何して貰ったか?
全然、覚えてないんよ(^∇^)
ひな祭りにケーキは普通だけど、子供の日は違うんだっけ?
ウチは親父さまが特注で買ってきてたけど(笑)
↑超!でかいケーキだよ(笑)

とにかく、鯉のぼり…やたら、おっきなのを、
庭の、ど真ん中に出してた事は覚えてる。
あたし、初孫だったからさ。
ばあちゃんが、バカでかい鯉のぼりや雛壇を、
買ってくれたみたいなんだ(^∇^)
↑時代もあるしね(笑)

今は小じんまりした鯉のぼりとか雛人形が主流?
部屋に飾る家庭が多いのかな?

ちなみに、この辺りはド田舎だから(^∇^)
大きい鯉のぼりも、いくつかは見るけどね(笑)

何にしても、子供の日だから。
そういうのとは、ちょい違うかな。
イベントなら、何でもいいって感じ?ww

とりあえず年一回の日であるんは間違いないから。
あたしにできることをしてあげたかったんだ。
↑単なる自己満足とも言うが(^∇^)

とにかく、甥っ子も姪っ子も喜んでくれたみたいだし。
あの笑顔を見れただけで、私的には充分だしね(*^^*)

弟くんのウチで今夜、何をするのか?
それは、全く感知してないけど。
楽しく一家団欒してくれたら嬉しいわ(*^◯^*)
アバター
2015/05/01 21:27
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

親父さまの言うこと、やる事に関しては、
何かと面倒なんも本当だけどさ(笑)

とにかく、それも元気になってきた証だから。
あたしにできる事。
リクエストには、なるべく応えるようにしてるよ。

まぁ、昨日の昼は、親父さまが冷やし中華と茶碗蒸し。
オカンは、味噌煮込みうどんでしょ?

それに、あたし自身では、太巻きと、お稲荷さんを
作ってたから。
あれこれ忙しい?手間がかかったんも本当だけど(笑)

何にしても、自分ができる事。
家族の役に立てるんは嬉しいしね(#^.^#)

料理は食べるんは、もちろんのこと、
作るんも大好きたし←味は保証できんが(笑)
手間であるとはいえ、やり甲斐はあるかな。
↑せっかく作っても残されたらガックシだけどw

今日の昼ご飯に関しては本日のブログネタなんで(笑)
ここでは詳しく書けないけど。
夕飯は、ちゃんと作ったよ(*^◯^*)

例のごとく?スナックえんどうも登場したわ(笑)
つか、なんや、すごく採れるんよ。
一日に収穫したものを半分づつ使ってる感じ?
あたしも、頑張って食べてますわ(^∇^)
↑実は、それほど好きじゃないんだけどね^^;

他にも母親の負担を減らす為に家事したいんだけど。
掃除・洗濯は、正直、まだ体力が足らないんだ(汗)
つか、その前に、母親が、あたしの掃除の仕方じゃ、
気に入らない?(笑)やらなくていいってww
超!キレイ好きな人だからさ^^;

とにかく、今は料理の他に自分でできる事をして。
身の回りの簡単な?w片付けくらいはできるからさ。
少しでも役割を果たしたい。そう思ってるよ(*^^*)

あたしやオカンは酸っぱい系が苦手なんだ(^◇^;)
なんで、冷やし中華は親父さま担当かな。
だから、母親は、味噌煮込みうどんばっかだし。
↑つか、飽きんのやろか?(^∇^)
あたしは、食べるなら、蕎麦がいいかな。
あ、一等好きなんはカレーうどんでした(笑)

つか、我が家は皆んなワガママ?ww
それぞれ食べたいモノが違うんだもの(^∇^)
とはいえ、夕飯は同じモノにしてるけどね。

親父さまも仕事復帰したら昼ご飯作りはナシになるし。
↑代わりに弁当を作らないとだけど(^◇^;)
今はリクエストに応えてあげようかと思ってますわ(*^^*)
アバター
2015/04/26 20:50
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

やったよ!体重は確実に増えてきたわ*\(^o^)/*
入院生活で9㎏痩せちゃったからね^^;
あと、入院前にも多少、体重は落ちてたから。

ブログでは過去最高って書いたけど、
実際のところは1〜2㎏増えた程度かな(^◇^;)

もともと超!痩せっぽちだったから^^;
ガリガリを通り越して、枯れ枝みたいな?囧rz
女の子らしい体型に憧れて、はや何年の世界なの。

痩せた原因は人間関係からくるストレス。
会社に入社してから、徐々にだけど20㎏くらいは
体型が減ってね(涙)

あとは、病院で言われたことなんだけど、
消化・吸収が上手くできない体質?
例えば、100カロリーのモノをたべたら、
それを消化するのに120カロリー必要だとかorz

でも、それは食べ過ぎた場合で。
腹八分目にしておけば大丈夫らしいんだけど。
あたし、大食いでしょ?(^∇^)
腹八分目って不可能だったわけ。

他にも腹八分目にして一日の食事回数を増やすように。
それも言われたわ。一日5〜6食にしなさいって。
↑一食ごとに食べ過ぎない事が条件でね^^;
つまりは、常にエネルギー補給をしろって事かな。

なんにしても、厄介な体質だわ(; ̄ェ ̄)
痩せの大食いって、よく聞くけどね。
それとは、ちょい違うみたいなんだ(⌒-⌒; )

とにかく、実際に身体を壊して。
食生活が変わったんは間違いないし。
↑今でも食べようと思えば、どんだけでも入るがw

これから徐々に体質改善?できていくんじゃないかと。
栄養のバランスを考えて好き嫌いなく食べてるし。
親もビックリしてるわ(^∇^)

心の病とは、まだまだ付き合っていく事になるかも。
ではあるけど^^;まずは身体が先だから。
体力を付けて元気になってみせるわ(o^^o)

体重は、ほとんど戻ったわけだし。
あたし自身は体重計の数値に拘りは無いの。
ただ、オカンが気にしてるから^^;
体重測定は数日おきにしなくちゃ!かな(^◇^;)

母親が希望してる体重まで、あと10㎏あるんよ。
入院前より、かなり多い数値でね。
そこまで増えたら?
逆に身体を動かすのがキツくなりそうだわ(笑)
その分、筋力をつければいい話なんだけど。
ま、ぼちぼちいこ。そう思ってますわ(*^^*)

アバター
2015/04/19 21:17
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

つか…何だかヘンな?話してゴメンね^^;
ただ、ずっとモヤモヤしてた事でもあったから。

暴露しちゃうと…入院前の話なんだけど。
昨日まで普通に仲良くしてくれてた方から、
突然、拒否られた?
お客さまの都合で…ってメッセージが出て。
ホームに入れなかったりがあってね。
え?何で?あたし、何かしたんやろか?みたいな?

もともと、あまりインしてる子じゃなかったから。
あたしが、しつこく?毎日、訪問してるのが邪魔くさい?
イヤだったのかもしれないんだけど。

もともとネガティヴ思考の私で(汗)
コピー巡回が迷惑だったんじゃ?とか。
その人にしたら、訪問さえすればいいってもんじゃない。
そう思ったのかも?とか。
色々、考え込んじゃったんだよね(大汗)

あと訪問先とかで、ちゃんと会話してるコメを見たりすると、
あたしは、一方的な事しか書いて無いよな。とか。

例えば、身体を心配してくださるコメントを頂いても
返せる時は、お返事するけど、できない事が多かったりで。
まとめて、ブログで、お礼の言葉を書いても、
皆さんが見てくれる訳じゃないから。

そうなると、伝言板に頂くコメントに関しては、
相手からしたら、スルーされた気分になるよね?
そういう事を、あれこれ考えちゃった次第なの^^;

前はね?ニコするにも、も少し夜時間が長くて。
ある程度だけど、お返事らしい事もできてたんだけど。
今は落ちる時間も早くなって。
お一人お一人のコメントに、お返事。
それができてないんだ←身勝手な言い訳だけど(汗)

あたしって、何て自分本位なんだろう。
ニコで、いっぱい癒されて救われてるのに。
そういう事を考えちゃったんだよね←今もだけど^^;

そんな訳で、あんなブログを書いた次第ですわ。

やっぱり、ヘンなトコで考え過ぎ?しかも悪い方へ^^;
それもあるのかもしれないけど(⌒-⌒; )

とはいえ、これ…考え過ぎちゃう事は私の性分だし。
自分の心はコントロールできないから(汗)

今、お付き合いしてくださってる方々を大事にしたいし。
交流してくださる事に感謝してますわ。

ニコでは楽しく過ごしたいもんね(*^^*)
あれやこれや考えず、気楽にいく事こそが一番で。

改めて…これからもよろしくです(*^^*)
アバター
2015/04/15 20:55
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

そうなんよ。昨日は弟くんの誕生日だったの。
明日は姪っ子が誕生日だしね。

嫁ちゃまと甥っ子の誕生日は12月で。
出費は大きいですわ←そこかよ?(^∇^)

甥っ子や姪っ子にプレゼントする機会は多いんだけど。
クリスマス・ひな祭り・端午の節句・バレンタイン。
お年玉もそうだね。

現金を渡すようになったんは小学生になってからだよ。
それまでは、あたしの独断?wで物を買って。
プレゼントしてましたわ。
↑実際、現金の方が安くつくのも本当だが(笑)

けど、小学生ともなると好みもハッキリしてきて。
あとは嫁ちゃまの悪知恵?(笑)
ゲーム機とか?5万円近くするモノを欲しがったり。
だったら、現金を渡して足しにして貰おうかと。
↑あたしも、悪知恵はバリバリ働いてるか(笑)

気の毒なんは母親かな。
敢えて嫁ちゃまの前で現金を渡すんだけど…。
それは没収されるから。
内緒で更にコッソリお金をあげてるの。
つまりは2倍の出費になるわけ。

あたしは見つからないようコソっと渡してるけど(笑)
嫁ちゃまにしたら、薄情な義姉だ。
そう思われてるかも(^◇^;)
↑ま、何と思われようが別に、どってことはないがww

ちなみに…。
嫁ちゃまも私の誕生日にはプレゼントしてくれるけど。
包装は庶民の味方・しまむらでさ(笑)
毎年、靴下、マフラー、タオルケット。そんな感じかな。
↑値段にしたら3千円かかってないと思うわ(^∇^)

使うことは殆ど無いし。袋に入ったままのが何年分もあるよw
けど、気を遣ってくれてることは嬉しいし。
↑自分の誕生日が翌月に控えてるからゆえ?(笑)
あたしの誕生日を覚えててくれてるんや。
そこは感謝しないとね(#^.^#)

つか、話がズレちゃったけど(^◇^;)
仕事から帰ってきた弟くんが昆布豆、美味かった!
わざわざ言いに来てくれたの。本当に嬉しかったよ。
幾つになっても、あたしには可愛い弟くんだもの(*^^*)

甥っ子と姪っ子は絵を描いてくれたとか。
宝物だって言ってたわ(o^^o)

またまた余談だけど(^◇^;)
夕べ…弟くんの誕生日は夕飯に関しては
いつもと変わらずだったらしいわ(笑)
ま、明日は姪っ子が誕生日だから。
まとめて、お祝いするのやも?だけどね(*^^*)


アバター
2015/04/12 21:24
ブロコメありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
↑しかも、あんな簡単な手抜きブログに(笑)

偏頭痛は昔からの持病なんだ。
頭痛が酷い時に飲む薬は常備してあるよ。

あと、関係ないけど←あたしが得意な?ww
咽頭炎も持病で。
風邪でも無いのに何かあると、
すぐノドが痛くなったりも。

今は鼻水がハンパ無いから。
親父さまにうつされた?風邪は本当かもだけど。

つか、最近、暑いんだか?寒いんだか?
よく分からないんだよね〜(ーー;)
身体は暑いくらいなのに、足元が寒かったり。
その逆もしかりで。

こたつもそう。
電源を入れると暑いし。無いと足が冷えてきたり?
ま、今は…つか、退院してからは、
こたつも電源を切ってる事が多いんだけど。
↑なにせ、入院生活で平熱が2.5度アップしたしねw

とにかく、今は風邪を早く治すことかな。
↑偏頭痛は風邪と関係無いと思うけど(^◇^;)
実は、今日も頭が痛くて薬を飲んだんだ。
そのおかげ?今は、すっかり頭痛も無いわ。

とはいえ、食べることは大丈夫な私だから(笑)
食欲…空腹感は、正直、未だ無いけど、
3度の食事は、しっかり戴いてるし。
回復も間近なんじゃないかと。

心配かけて、本当にごめんねm(ぺこり)m
それから、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アバター
2015/04/04 21:32
ブロコメありがとうね(*^^*)

昨日の話は内容も薄っぺら?(笑)
それなのに、わざわざコメントしてくれて、
本当に感謝ですわ。

今から、簡単になっちゃうけど、
今日はニコも半お休み状態だった事を報告します。

そんな訳で、ひとまずコメント頂いた事。
お礼だけ伝えに来た次第ですわ(⌒-⌒; )

本当にありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アバター
2015/03/29 21:43
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

インスタント麺ばっかダメだろ!
お叱り炸裂かと思いきや…。
それほどでもなかったかな←何気に安心したw

あ。だけど、まず言いたいのは…。
インスタント物や市販品に頼ってるんは今だけ?
自分で買い出しに行くようになったら、
カップ麺も終了ですわ←多分(笑)

ご存知の通り?wあたしの狙いは特売品だし。
何より自分で作るからね。
↑今は毎食、作る余裕はないけど(^◇^;)

マイブームのカレーうどん豆腐も
近いうちにサヨウナラ〜♪になると思うよ。

もともと煮物が好きだしさ。
↑作るのも、当然!食べるのも(^∇^)
野菜の煮物。煮魚。そういうんが多くなると思う。

大好きだったカレーやハンバーグ、焼売等々。
自分用に作るんも間違いないけどね(^∇^)

入院以来、ずっと休んでた料理担当係も復活!
あと少しかな。とにかく近いと確信してるの。
プラス、同じく休んでた親父さまの弁当作りもね。
↑オカンは午前中だけの仕事になったから。
弁当はナシだけど、昼ご飯は作ってあげるよ(#^.^#)

で。今日は夜に風呂したんだけど…。
カレーうどん豆腐を昨日・今日と食べてないから?
体重は少しだけ減ってたわ←偶然かも?だけど(^◇^;)

でもね?自分でも分かるくらい太ももに肉が付いたの。
脚や腕は変わりない。
そう思ってたけど間違いだったみたいだわ(笑)

オカンも脚が太くなったんじゃない?
さっき、そう言ってたし←嬉しそうな顔でねww

けどさ。よく考えたら退院して10㎏近く
体重が増えたんは本当のことだし。
散歩だって毎日してるんだもの。
脚に肉が付くんも当然だよね。
↑問題は成長の一途をたどる腹だが( ̄▽ ̄)

とにかく、あたしには我慢も必要な訳で^^;
好きだからって偏り…そればっかもダメ。
頭では分かってますわ(^◇^;)

入院したおかげで?←辛い事ばっかだったけど^^;
食に対する考え方が変わったんは本当だし。
実際、食生活も、かなり変化したしね。

ちゃんと自分で作るようになったら、
栄養バランスだって、しっかり考えて。
苦手なモノも工夫して食べるようにする←多分w

今は真面目に食事の大切さも実感してますわ。
↑遅過ぎだろ!って話?(^∇^)


アバター
2015/03/21 17:41
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

つか、ここんところ自分の体調や気持ちの話ばっかで。
つまんないっしょ?ごめんね(^◇^;)
↑しかも、いい報告よりイマイチな話題が多いし(汗)

だけど、ここ…ニコのブログでは正直な自分?
まんまの姿を見せたいと思ってるから。
ぶざまで、みっともない私。弱い自分。
とにかく隠す事なく、ぶっちゃけまくるわ(笑)

食欲がイマイチなんもウソじゃ無いし。
ガス…屁wやウンチが出ないんも本当なの。
まぁ?便秘に関しては昔からの事なんだけど^^;

ウオシュレットは微力ながらも役立ってるよ。
付けて良かったって思ってる。
入院してた頃ほどの効果は無いけどね^^;

普通の人なら?昼間に寝てたら夜は寝れないだろ。
それも本当だと思うけど…。
あたしの場合は、ドクターにも言われた通り、
消化・吸収が上手にできない。それがあるから。
消化する為に身体が睡眠を要求するのも認めるしか無いの。
↑社会人してた頃も昼ご飯後は寝てたし(^∇^)

入院中、一日一時間しか眠れ無かったのがウソみたいに、
今は睡魔が襲ってくるわ(笑)

あと…確かに空腹感をあまり感じ無くなったんも
本当だけど、身体が元気になってるのは実感してる。
散歩も前みたいに辛く無くなったし。
ウチの中でも、できる限りは動いてるよ(*^^*)

料理も少しづつだけど、自分でするようになったし。
体力も徐々に付いてきてるな。そう思ってる。
↑こんだけウチでグータラしてたら当然か(^∇^)

散歩も少しづつだけど、距離を伸ばしてるしね。
↑とはいえ、いつも40分くらいで帰ってくるが^^;
退院して間もない頃みたいに足元が不安だとか。
とにかく転ばないよう要注意!
それも、そんなに考えなくても大丈夫になってきた。

眠剤も減らしたよ。ただ、そうすると早起きしちゃうの。
早起きは、いい事なんだろうけど?(笑)
眠剤を半分にしてから毎朝一時間は早く起きてるかな。

今日に至っては昼食後の睡魔も無かったわ。
朝ご飯の後だけは眠くなるんだけど^^;

これも、しばらくしたら無くなる?
勝手な思い込みかも?だけど。
やっぱ体調は回復しつつある途中段階じゃないかと。

元々は心の病がメインの私。悪夢や恐怖心・不安感。
これらとは、まだまだ付き合っていくんだろうけどね^^;
アバター
2015/03/14 22:00
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(#^.^#)

母親との喧嘩口調は、いつの間にか復活してたよ(笑)
自分でも覚えてないの。
退院してからは甘えん坊丸出しだったし?(^∇^)
入院中も、暇さえあれば手を繋いでたな。

とにかく初めての一人暮らし?←とは違うか(笑)
親元を離れて生活するんは初体験だったし。
身体はもちろん、心が、とにかくマイってたからね。
親…特に母親が恋しくて仕方無かったの。

今も仲が悪い訳じゃないのよ?←多分(笑)
ただ、側にいられると邪魔くさいなぁ。
そう思うことが多くなったな。

つか、食べる事に関して、とにかく煩いんよ。
栄養あるもん食え!だとか、時間が遅い!だとか。

あたし、昔から食べる事で何か言われるんが大嫌いでさ。
母親は賞味期限の事とかも口煩かったから。

そういやぁ、大量に食べてた事は、そう言わなかったな。
自腹で食費賄ってたからやろか?(^∇^)

昨日も今日もだけど、あたし食べる事に関して、
あれこれ言われるんが一番イヤなんよ。
アンタ、知ってるっしょ?文句あるなら食わんし。
つか、向こう行っててや。側におらんで!

酷いっしょ?(^◇^;)
母親には、こういう事もヘーキで言うヤツなんよ。
まぁ?母親も私に負けないくらい言い返すんだけど(笑)

入院中でも、そういった事はしょっちゅうだったの。
だけど、母親は弱気になってたんかな?
お母さんがアホだから。余計な事ばっか言っちゃう。
ごめんよ。一番ツライのはアンタなのに。
そう言って泣き出す事が多かったんだ。

それが今は全く!ww
つか、あたしが相手にされてない?(^∇^)
私ばっか必死に訴えても半分寝てる感じなんだもの(笑)

だけど、母親に対する感謝の気持ちは入院前より、
断然デカくなったし。有難いとも心底、思ってる。
これは間違いないの(o^^o)
↑その割には態度がデカい私だが(笑)

あと…やっぱり、こういう風に母親と話せる事。
あたしもオカンも前みたく気を許してる?
自然体でいられる証じゃないかと。

あ。で、肝心の食事については…。
ブログにも書いた通り。
あと2週間くらいは面倒みてもらうだろうけど、
その後は自分で何とかできたらな。
そう思ってる。母親はアンタがオカズ作らんなら、
私が勝手に準備するから!そう言ってるけどね(笑)

アバター
2015/03/10 21:34
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

報告した通りだよ。体重は元の数値になりました。
ただ、体重が増えりゃいいってもんじゃない。
それも実感してるんだ。

顔は未だやつれた感じだし。脚や腕も同じくで。
立派に育った腹。これは間違いないけど(笑)

自分的にはね?内蔵もしっかりしてきたんだ。
見えない部分ではあるけど、きっとそう。
そんな事は感じてる。

退院した頃よか確実に歩くのも不安は減ったし。
入院中できなかった座った状態から、
立ちあがる事も今はできるようになったしね。
↑何かに捕まる事も多いけど^^;

気になる血糖値は…自分じゃ測れないし。
だけど、朝の調子で大体は分かるの。
あ、血糖値、ヤバイかも。飴でもなめようか。
みたいな?頭がふらつくっていうか。
ぼーっとなってたら血糖値が下がってるな。

入院生活の中で、自分の身体の状態を、
ある程度だけど分かるようになったんだろうね。
そういう、ふらつきみたいなんも減ってきてるし。
やっぱり内蔵が多少は良くなってるんじゃないかと。

増えた体重は下っ腹と内蔵に使われてるんや。
そう思える理由なんだ。

まぁ?入院前から腹はポッコリだったし( ̄▽ ̄)
あとは運動して←長年してなかった私^^;
贅肉を筋肉に変えられたらな。そう思ってる。
歳も歳だし?なかなか難しいだろうけど(^∇^)

どちらにしても、身体の動きは完璧じゃないんは本当で。
体重が増えたからって単純には喜べないの。
単に余計な場所…腹に肉が付いただけ。
それも間違いないだろうからさ(ーー;)

つか…正直な話。このままデブリ続けていくだけ?
そんな心配も無いとは言えなくて(⌒-⌒; )
元々、標準体重より10㎏くらい少なかったらしいけど、
↑標準がどれくらいか?気にした事は無かったが^^;
私的にはヘタに肉が付きすぎても、
逆に身体を動かすんがキツくならんやろか?
そんな気持ちもあるんだよね(汗)

だけど、顔や手脚が貧弱なんはイヤだし。
母親も、すごく心配してる。
体重の数値は見て知ってるけど、
身体が細いのも同じく分かってるからね。

ホント、上手に体重を増やす事ってできないんかな。
あたし、痩せるんは簡単なんよ。太る方が難しいの。
せっかく増えた体重。贅沢な言い分だけど。
必要な場所で分散できたらな^^;

アバター
2015/03/04 21:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

ケーキを作ったって偉そうに?言ってるけど、
市販のスポンジ←母親に頼んで買ってきて貰った^^;
に生クリームをコーティングしただけなんよ。
フルーツも缶詰めのを使ったし。
あ、イチゴは違うけどね。

去年までならスポンジから焼いてたし。
あたしと違って?(笑)
食べるより作るのが楽しみな甥っ子・姪っ子と、
一緒に作ってた。
その分、時間もかかってたが( ̄▽ ̄)
なんで、今回は手抜きの時間短縮なんよ(^◇^;)

とはいえ、台所に立てた事は嬉しかったし、
楽しかったな。自己満足だけだけど(^∇^)
生クリームも美味かったぁ!
あたし、生クリーム大好きでさ。
ケーキだってフルーツはもちろん、
スポンジも要らないくらいのヤツだから(笑)

実は今回、ケーキを作ろうと思ったのはね。
ニコ店に影響されたんが一番大きいの(^∇^)
ケーキ屋さん、食べに行くと、
あ。久しぶりに食いたいなぁ。みたいな?(笑)

ちらし寿司も。入院前までは親父さまが休みの日曜日。
毎週のように昼に作ってたんだ。
親父さま、ちらし寿司お気に入りだから。
中身…材料には煩いんだけどさ( ̄▽ ̄)

オカンは親父さま以上に食に興味が無くて。
自分だけなら漬け物だけでいい。
面倒だし、食べなくてもいいや。そんな人なの。

アンタが食べないなら、あたしも食わん!
入院してる時から言ってたよ。
母親には、しっかり栄養つけて欲しいんだもの。
あたしが食べないって言うもんだから?
三食、キチンと食べてたみたい(^∇^)

で。お金を貰った嫁ちゃま。
姪っ子にケーキ、ママに買ってもらったん?
聞いてみたのよ←私、根性悪い?(苦笑)

したら、小さなひし形のを買って貰った。
東亜…甥っ子の名前←内緒ね^^;と半分こしたよ。
だって( ̄◇ ̄;)つまりは?
一万もらったケーキ代の8〜9割は自分の懐に?
ありえんだろ?そんな感じだったわ(; ̄ェ ̄)

まぁ?
お釣りで何か買ってあげたり、何処かへ出かけたり。
子供らに何らかの楽しみを与えてあげたんだよな。
そう信じてはいるけど←願望というべき?^^;

弟くんに至っては親父さまが現金を渡した事すら、
知らないみたいで。なんだかなぁ。的な感じだわ。

おっと!話がズレちゃった。ごめんね(⌒-⌒; )



アバター
2015/02/27 20:46
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

あたしってばニコで弱音?愚痴?
吐き出しまくりでごめんね。
まず先に、お詫びしておきます。

リアルでもそうだけど←今も親しか知らない^^;
ニコでも、ずっと自分が心の病だって事は隠してきた。
会社を辞める事になった時、その理由?
皆さまに伝えるべきだな。そう思って。
自分が鬱病だって告白したんだけど。

今は何でも話してる?(^◇^;)
ヘタしたら親にも言えてない事、ニコで書いてるような^^;

ブログにも書いた通り。
今は幻聴・幻覚らしきモノに襲われとります。

あたしが気にし過ぎ〜なんと、被害妄想が強い?
それがあるからなのかもだけど。
こういった心の弱さ・脆さは経験した人にしか分からない。
入院してる時、患者さんも言ってた。

あたしは、そこまで強くは思わないし。
普通の方であっても、それぞれ抱えるモノがあって。
それと戦ったり悩んだりしてるはず。
分かってるから。
精神科に通う人間だからって、症状が酷い。
辛いはずだ。そうとは言い切れないと思うの。

だから、自分だけが何で、こんな目に?
あたしは不幸だ。そんな事は思わないよ。
↑確かに思う時もあるが^^;

今日のブログで報告するつもりではあるけど…。
今のドクターも、言うほど親身になってくれてる。
そういう訳では無いんだ。
入院して時の担当医よりは断然!話易いけど。

それはドクターに対して恐怖心がないから。
それだけだと思う。
ドクターにしたら、あたしは数多い患者の一人。
いつも感じてはいるんだ。

だけど捌け口になって貰って。
専門家に話を聞いて貰えてるのも本当。
自分で何とかかるなら、通院なんてしなくていいんだしね。

色々、話たいこと考えてはいたのよ?
だけど、実際、話したんは5分くらいかな。

そう考えると…………。
ドクターに話してるより、ここニコでの方が、
いっぱい自分の思い、ぶちまけてるような?(笑)

自分では認めたくない幻聴や幻覚も。
入院してる時に身に付いた?そんな感じも(汗)

だけど、寝たきりだった私が、
動けるようにしてくれたのも確かに病院だし。
入院生活を経ての事。感謝してるよ。

退院して、もうすぐ一ヶ月になる。
焦らずに、ゆっくり自分と付き合っていきますわ。
↑多少は焦るべきか?(^◇^;)


アバター
2015/02/22 21:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^◯^*)

うん。体重は確実に増えてますわ。
本当に嬉しいっす\(^o^)/
散歩の時もね。足が少し軽くなった気がするの。
気のせいかも?だけど(笑)

昨日なんて、あたし、走れるんじゃ?
そこまで思ったんよ。
ま、入院中…元気だった頃から体力は無くて^^;
走ったりなんてできないヤツだったんだけど(^◇^;)

ただ、そんな気持ちになれただけでも、
自信がついてきたって事。これは間違いなくて。
やっぱり、素直に嬉しいわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも……ブログにも書いたけど、
肉が付くんは腹ばっかじゃないかぁ( ̄▽ ̄)
これが今の現実で(; ̄ェ ̄)
オカンはね?頬の骨が少し目立たなくなった。
そうは言ってくれるんだけど。

あたしにしたら、まだまだ。
顔はもちろん、足や腕に肉が付いて欲しいんだ。
なんで願いが通じないんかしら?(>人<;)

まぁ?元々、痩せっぽちだったからね。
腕や足は細かったんだけど。

あたし、骨が細いんやろか?←そんな事ある?^^;
高校時代までは筋肉質で、おデブって訳じゃないけど、
がっしりしてたんよ。
ずっとテニスしてて鍛えてたから。筋肉少女?(笑)
身長は今と同じ147センチだけど、
間違いなく逞しかったんよ(^∇^)

部活を引退して…徐々に痩せてったのもある。
だけど、一番は会社に入ってからだね。
お局さまのパワハラに耐えた◯◯年。
気付けば20キロ以上、落ちてた( i _ i )

それでも元気ではあったの。
あ、若かったからかしら?(^∇^)
急激に痩せた訳でもないから。
周りに気付かれたり心配されたりも無かったな。

今は、どう見ても病的な細さ。ヤツれてる感じ。
見苦しいったらないわ(; ̄ェ ̄)

親父さまが言うの。
デブでもガリでも健康ならイイんだわ!って。
まさに、その通りだと思う。

もちろんスリムでセクシーな女性。憧れるよ(笑)
あたし、殿方よりカッコイイ女の人の方が好きなんよw
↑あ、ヘンな趣味はないからね?(^∇^)

とにかく贅沢は言わない。
元気で過ごせる事が一番の幸せなんだもの。

下っ腹…自分ながら見ててガックシなんも、
本音。正直、イヤで堪らないけどさ。
今しばらくはガマン?見ない事にする?
開き直るしかないのかな。と(^◇^;)

アバター
2015/02/15 18:54
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

道路の凍結。甘く見てました^^;
つか、これくらいなら大丈夫っしょ。
そんな感じで。雪も降ってる訳じゃないし、
油断してたってより、何も考えて無かった?
こっちが正解かも(⌒-⌒; )

そういやぁ、あたし。元気に←心は泣いてたがw
会社へ行ってた頃から、よくコケてたんよね^^;
↑冬に限らず春夏秋冬、関係なく(笑)

名古屋の地下街とか。何も無いトコで転んだり。
階段から数段だけど落ちたりもあったな^^;
帰り道に障害物がある訳じゃない普通の道でも、
バタっとコケて、荷物まき散らしたり?
何なんだろ?周りに不注意過ぎなんかしら(^◇^;)

そんなヤツが体力も回復してないウチに、
人さまと同じように歩く。無防だったよね(汗)

凍結してる部分って、少しのスペースだろうが、
関係ないってのも分かった。
一瞬…え?そう思った時には尻もちついてたし。

遮断機に引っかかりそうになったんも、
本当に怖かったよ。
遮断機の下でモタモタ。そんな感じだったから。
電車に跳ねられたりは無いな。分かったけど^^;

間に合うと思ったんだよなぁ。
踏み切りだって渡りきれる。疑って無かったの。
したら、思いのほか早く遮断機が降りてきて。
うわあ!頭にぶつかる〜!!そんな感じでしたわ。

踏み切りに向かう道は上り坂。
逆に渡ってからの道は下り坂でしょ。
とりあえず遮断機から脱出した後も、
実は怖い!滑らないよう気をつけないと!
そう思って、しっかり歩け。しっかり歩け。
独り言を言いつつ歩きましたわ(^◇^;)

今回は幸いにも尻もちと膝ついた。
そんな転び方だったけど。
運が悪けりゃ、頭ぶつけたり。
私、骨が脆いらしいから←ドクター曰く(汗)
下手すりゃ骨折だって有り得るものね。

本当に油断大敵。これからは気をつけます。

オカンにも余計な心配かけちゃったし。
つか、迎えに来てくれた母親と歩いてる時にも、
コケちゃったんだけど(⌒-⌒; )

自分を過剰評価しない。これは当然。
それより私は、深く考えず行動する?
ちゃんと周りの状況を把握して散歩もするね(^◇^;)
アバター
2015/02/05 20:02
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

でへ(^ν^)あれこれ欲張り過ぎ?
家に帰って自由の身だ!
何だって好きな事、好きな時間にできるぞ!
確かに、そういった思いはあったかな。

でも…現実は?っていうと。
やっぱ、体重が戻ってない事もあるのか?
テキパキ動くんは全くもって無理なんだ( ̄▽ ̄)
↑つか、元々テキパキして無かったがww

本当はね。ブログに書いた料理だけじゃなく。
歯医者に行きたいし、眼科にも行きたい。
あ、メガネも作り直しに行きたいかな。
もちろん!スーパー…買い出しもね(^∇^)
あちこち行きたい所はあるにはあるんだけど。

今は、せいぜい近所を一周くらいの散歩しかできない。
それだって足がダルかったり、不安いっぱいだからさ。
ホンマ、体重が5㎏落ちると体力も無くなるんやなぁ。
身をもって実感してるよ(ーー;)

入院して痩せたんは9㎏で。戻ったのは4㎏ちょい。
つまりは、まだまだ入院前より5㎏痩せてるって事。

まぁ?元々痩せっぽちでオチビちゃんだったからね。
入院前の体重に戻しても標準に届かず(⌒-⌒; )
体力も人並み以下だったんは事実なんだけど。

お風呂もね。一週間は禁止。退院の際、そう言われて。
何で?帰ったら速攻入るわいっ!そう思ったんだけど。
やっぱ、風呂って体力、かなり使うんだね^^;
よく考えたら入院中は一週間に一回の風呂でさえ、
面倒だなぁ。パスしたらダメやろか?
な〜んて思ったりしてたもの(笑)
↑実際、入るとサッパリ!気持ち良かったがww

退院の時に渡された薬は2週間分で。
来週中には地元の病院に行かなきゃ!なんだけど。
母親が付いて行くって^^;
あとタクシーしかダメだから。これも言われたわ。
ま、車は無理にしても?私的には歩いて行こうかな。
そう思ってたんだ。家から車で5分くらいにある病院で。
歩いたって、たいした距離じゃないでしょ?
つか、往復のタクシー代がもったいないじゃん!?
これが大きいんだけど(^∇^)

とにかく、母親…だけじゃない?
周りからしたら私はまだまだ見守りが必要な状態みたい。
自分で殆どの事はできるから。
介助は必要ないけど、とりあえず見てないと危ない。
情けない話、そんな感じらしいんだ(^◇^;)

あ。恵方巻きの話からズレてるし。ごめんね^^;
アバター
2014/09/06 16:43
こんちゃ^^
まずは・・・。昨日はお邪魔できなくて、ごめんねm(__)m

お知らせした通り、パソコン持ち込み不可の病院で一泊してきましたわ。
ま。正直、PC触る気力も無かったんだけど^^;

暑さが戻って天候の変化に付いていけないのと、軽い脱水症状?
それで力が入らない。身体を動かすのもツラかった事が判明。
夕べは、一晩中ゆっくり時間をかけての点滴しとりました。

自分でも、本当にもどかしくてさ(涙)
なんで?身体がいう事きいてくれないんや?自分の身体なのに。コノヤロ-!みたいな?

あと、やっぱ邪魔くさいんが目。ドライアイが相変わらずで。
目がショボショボするんだよね。開けてるんが辛かったりで。
眠くも無いのに、ずっと目を閉じてるわ←大好きな韓ドラもイマイチ見る気になれんし^^;

そんな訳でニコの方も。不義理が続くと思うけど、ホントゴメンね。
ただ、ここは大好きな場所だし。無理のない程度に来たいんだ。

絶対に無理はしないし。体調・身体優先にします。
これは約束できるよ。つか、無理したくても今の状態じゃ、とてもできんしね^^;

なんで、会いに来れる時はお邪魔させてね。心からのお願いです。
ただ・・・。無理して来てるんじゃ?来なくてイイんだよ。
そういった、お気遣いもあって、逆に迷惑だったら。と(汗)

そういう場合は、遠慮なく教えてね。訪問は控えますから←超!寂しいが。
キチンとした入院も考えつつ。早く元気になるよう。一日一日、大事に生活してくね(^^)

アバター
2014/08/17 18:29
手抜きブログにコメありがとwwお礼の無駄話にきましたわ(^ε^)♪

てへへ^^;タイトルにツラレちゃっったかな?ww
あたしの恋した相手は、ニコペットの白くまくんでしたあああ(笑)

今までにない目のカワユサ?他の動物って、何気に目つきが・・・。
そう思う部分が、多少なりともあったから←内緒ww
今回の白くまくんは、素直にカワイイ!!!そう感じたんだ。

恐らく?この先、クロクマくんも登場。何気に予感はあるけど。
飛びつくことはないと思う。しろだからこそのカワイさだと(信じてる?ww)

あ。でも・・・。あたし、グレ-が一等好きだから。
そ灰色きまくんが登場したらヤバいかも(笑)
あんま散財しないよう。気を付けます^^;←なんせ、無職・無収入だしww

我が子(ニコペット)は、知ってるかも?だけど、マイ小島に16人いるの。
で、お部屋には今回の双子の兄妹合わせて3人。
はい。ワタクシめ。19人という子だくさんの母ですわ(笑)

リアルじゃ、子供の頃、ウチで飼ってた動物は更に大人数だったけどねww
柴犬だけでも16人いたし(笑)
セキセイインコなんて300以上だったわ。ミニ動物園だったからww

ニコは子育て(お世話)もラクちんだし。毎日、世話する気も無いの。
早くレベルが上がっちゃうと、つまんないし?ww
ゆっくり楽しませてもらってさ。めいっぱい癒してもらいますわ(^^)



アバター
2010/08/20 19:51
み~みさん

くり抜いて食べるなんてホント夢ですね~♪
なかなか出来ないんですよね^^
アバター
2010/08/20 19:50
みゃあさん

北海道は涼しいから夏は冷えたスイカのイメージないですか?
でも今年は猛暑で大変でしたね(^^;;
アバター
2010/08/20 19:48
るぅさん

スイカよりボクが好きですって??
そんなコト言われたら照れちゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ
アバター
2010/08/20 19:46
りこさん

スイカ嫌いでもいいんですよ^^
好きな物をおなかいっぱい食べるのが夢ですから♪
アバター
2010/08/20 19:45
空浬さん

12歳ですでに経験済み!!
きっとお金持ちのお嬢様なんでしょうね♪
アバター
2010/08/20 19:43
やぎさん

動けなくなるほど食う派って・・・
やぎさんってけっこうワイルドなのねぇ^^
アバター
2010/08/20 19:42
くろねこさん

そうそう!半分に切ってスプーンでね^^
いっしょに食べられたら楽しいでしょうね♪
アバター
2010/08/20 00:58
みんなで半分をくりぬきながら食べるのが醍醐味www
なかなかできないけどね~~~^^;
アバター
2010/08/19 23:28
夏の食べ物………
北海道人としては、とうもろひしとかメロンとか身近でありすぎて……
夏だからという印象はないですね。

やはりアイス。ソフトクリーム。今年もいっぱい食べました。
アバター
2010/08/19 16:48
メロン£ονё_φ(*v_V*)
もちろん スイカも好き♪
でも Oちゃんの方がもっと好きです(某引越しセンターCM風)
アバター
2010/08/19 10:28
私はスイカ嫌いです><
どうしよう…?
まあどうしようもないんですけども、私は1人で食べる派ですねb
つべこべ言われながら食べるのはちょっと嫌かな…と…
アバター
2010/08/19 09:26
私は、12歳ですが、たべたことありますよ^^

食欲だけは、男の人よりも、すごいです!!  不健康なほど、たべてはいないから、大丈夫ですが、スイカはすごい水分がありますね
アバター
2010/08/19 07:43
スイカって、腹の皮が破ける程 際限なく食べる派。と、メロンは好きだけど、スイカは瓜臭い派。
に別れてません?・・・別れてない。そ、そ、そーでした(TmT)ウゥゥ・・

ちなみに☆やぎ☆は動けなくなるほどスイカ食う派です。・・・「派」が増えてるよ・・
アバター
2010/08/19 07:26
半分に切ってスプーンですくって えつ!違う?(笑)

いつもOZENAさんの所へ来てお題がわかるくろねこです^^;

ワイワイ種飛ばしながらみんなで食べましょう^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.