Nicotto Town



大好きな夏の食べ物


はい!「おそうめん」です!!

朝・昼・晩と3食おそうめんでもいいくらい好きです。
しかし、冷麦はどういうわけか昔から好きではありません。

冷たいおそうめんも良し!
温麺(にゅうめん)も良し!
そうめんチャンプルも良し!
好きですよ~(*^_^*)

お那須の煮びたしや生姜醤油も美味しいですね^^

冷たいトマトを1センチにスライスして、玉ねぎとバジルの
みじん切りで作った自前のドレッシングをかけるのも
食が進みます。

先日は沢山貰ったジャガイモでスパニッシュオムレツを、塩胡椒を
効かせて作ったら、これまた夏というのに食がすすみました^^;

本当はダイエットしなければいけないのに食が進んでは困るんです
けどね!
体調壊して食が全くないよりいいかな~・・・ってそれがいけない
ことなのね多分(^_-)-☆

アバター
2010/08/19 23:40
ドンファンさん
お味噌汁に入れるって聞いた事があります。
今度、やってみますね。
鯛そーめんって言うのも聞いた事があるけど、まだ
食べた事はないです。
アバター
2010/08/19 21:53
素麺はいろいろと使い勝手がいいですものねぇ^^
お味噌汁に入れることが我が家では多いかも!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.