Nicotto Town



研修初日


今日から研修でした^^

大丈夫でした^^
よかった~♪

しかし、バイトといえどさすが資生堂。
バイトテンションでは勤まりそうもないです。
初日からびっつりお勉強。
今日はマナーや立ち居振る舞い方、お肌の構造やケアの概念でした。
そして、自宅で肌で学ぶように、とケア用化粧品、一式もらっちゃいました。
DVDでケアの仕方を見つつ、実際に自分でやるように、とのこと。
そして今日学んだことの復習もしないと。

というわけで、これからまたお勉強です。
やっぱり一周年とはいえ、プレ企画立ち上げないでよかったです。
グダグダになっちゃいそうだし^^;

今日のアバはお祝の振袖^^

アバター
2010/08/20 21:10
achurinさん>
ありがとうございます^^
お仕事もがんばりますっ!
アバター
2010/08/20 09:05
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)ございました!!

お仕事もガンバレ(*゚ω゚)八(゚ω゚*)マケルナ!!!

振袖コーデ素敵ですぅ(〃∇〃)
アバター
2010/08/20 07:22
ひなさん>
ありがとうございます^^

実際に自分で使えるのっていいですよね^^
商品の把握もできるし、ケアの仕方もちゃんと学べるのでありがたいです。
しかし、いままではこんなにちゃんとしたケアしてなかったな^^;
アバター
2010/08/20 00:44
無事に研修スタートおめでとうございます☆

自宅でもお肌の勉強するとすごく大変だけれど自分も綺麗になって
周りの人にも教えてあげれるしいい事が多そうですよね^^

頑張ってくださいね(o≧∇≦)o
アバター
2010/08/20 00:04
ジャン=リュックさん>
さすがの、誰でも知ってる一部上場企業、という感じです。
私もこんなガッツりの研修は初めてです^^;
でもそれだけ末端の関係者にもクオリティを求めているんですよね。
看板背負うわけですし、頑張らねば!
アバター
2010/08/20 00:03
マコトさん>
そうですね~。
会社のためは自分のため、みたいな感じですね。
新商品などもいち早く試せるし、うれしいこともいっぱいです^^
アバター
2010/08/20 00:02
メイさん>
やっぱりこの歳でお勉強は結構大変です^^;
でも知っておいた方がいいことですしね!
やりがいもあるしで、やる気はまんまんです^^
アバター
2010/08/20 00:00
マリコさん>
あせっても仕方がないですしね^^
マイペースでがんばります!
アバター
2010/08/19 23:57
さよりさん>
がんばります~^^
ほんと、ニコタが息抜きです。
アバター
2010/08/19 23:57
重爆撃機さん>
ほんと、今までしてきたどの仕事よりもがっつり研修してます^^;
頑張りすぎないように頑張ります~。
アバター
2010/08/19 23:56
ひーたまさん>
そんな感じです^^
そして美しい肌を作るためには、みたいなお話になります^^
アバター
2010/08/19 23:55
ハートちゃんさん>
買い取りじゃなくていただいちゃいましたからね^^;
しかも解説DVD付き。
しっかり勉強しました。
そしてこれから復習です><
眠いよう~
アバター
2010/08/19 23:02
一流企業の研修は,しっかりしているんですね。
うちの会社とは,較べようもないや・・・。

ご苦労様です。頑張ってください。!(^^)!
アバター
2010/08/19 22:46
研修、お疲れ様です^^
仕事のための勉強とはいえ、自分のためにもなりそうで、一石二鳥ですね!
大変だとは思いますが、ずっと続けてると、メイクもドンドンうまくなりそうですね^^
アバター
2010/08/19 22:24
バイト決まったんですね^^
おめでとうございます。
お勉強も大変でしょうけど、役に立つ興味あるお仕事なので
やりがいがありますね^^
頑張って下さいね~p(´∇`)q
アバター
2010/08/19 22:19
研修お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
マナーや肌の構造を勉強したんだね
色々と大変だと思うけど
光里さんなりに頑張ってねo(*^▽^*)oエヘヘ!
アバター
2010/08/19 21:44
お疲れ様です~
頑張ってお勉強に励んでください~
時にはニコタで息抜きを・・・(^_-)-☆
アバター
2010/08/19 21:30
こんばんワですぅ

早速の研修お疲れ様です。
喫茶店のバイトとはエライ違いますなぁ
まぁ、程々に頑張って下さいナ
アバター
2010/08/19 21:22
お疲れ様でした
肌の基本知識を、学ぶんですね
角質層、真皮などなど
美容のことが、ぎっしりっていう感じですか?
アバター
2010/08/19 21:06
研修お疲れ様でした<m(__)m>
自宅で肌で学ぶなんて流石資生堂ですね^ ^
美容に詳しくなって良いじゃないですか♪
頑張って下さい! !
アバター
2010/08/19 20:42
なこさん>
ああ、プレッシャーずっしり orz
なんちって^^;

実は研修でメイクとかも教えてもらえる、という事だったので、
それ目当てでもあります^^
資生堂の化粧品も社販で買えるし、
勉強は大変ですけどちょっとうはうはです^^;
アバター
2010/08/19 20:39
資生堂さんのBAさんは美しさ(髪型・メイク・プロポーション)を重視されていますよね。
やはりBAさんがお綺麗でないと説得力がないからでしょうか。。(・ω・`)

…ハッ!Σ(´□`;)決してプレッシャーをかけているわけでは~。
研修初日お疲れ様でした。(*・ω・)*_ _))ペコリン
ご自身の為にもなるお勉強ですね✿ファイトです(´▽`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.