Nicotto Town



夏になると食べたくなる


鍋焼きうどん

さすがに暑い自室で食べたいとは思いませんが
お店の冷房効いたところで食べたい
冷たいものばかり食べてるとお腹の調子が悪くなるしね

とりあえず、今日は涼しかったので昼休みに外出して
酸辣湯麺食べました。あれ?
辛かったけど、も少し辛くても良かったな

暑い暑い自宅では、素麺、素麺、冷やし中華に麦茶漬け←休みの昼食
だめだめだね、チミ
そしてアイスクリーム
まったく駄目だね

アイスやかき氷って冷房効いたお店より道ばたのあっついところで
食べた方が美味しく感じる、うん

アバター
2010/08/20 21:01
>ねむさん

汗と鼻水にまみれて←きちゃない
あったかいものを食べた後は、ほんとさっぱりします
その後の冷たいデザートで引き締め効果を←ほんとか?

>ぱるなさん

大丈夫ですか?
食欲無くて大変でしょうが、暖かいお味噌汁とか
スープだけでも違いますよん^^

>げぶりゅるさん

そうなんですよ、夏に温かいもの食べるの大事!
とはいえ、やっぱり冷たいものが美味しいのもこの季節
なのでデザートをつめたーいアイスとかゼリーとかにしちゃいます^^;
アバター
2010/08/19 23:13
酸辣湯~。ああああ、スープ類では一番好き~。
温かいものは絶対大事。
冬の冷えが断然違うもの。
今日もそちらは猛暑だったようで
アイスがさぞかし美味しいだろうなと~。
アバター
2010/08/19 22:06
な、なるほど。ではウチの場合、再びの豆腐チゲですな!
ってしまったー。豆腐買ってないっ。
ガイン君がやってきてツッコまれてしまう^^;

先週末からトマト、きゅうり、ガリガリ君の連鎖にまた入ってます><
でも頑張ってちゃんとしたご飯食べます…。
アバター
2010/08/19 21:51
納得です!
暑い時にはほかほか辛い物を食べて汗をうんと書いて
さっぱりしてしまうのも良いと思うのです。
酸っぱいのも良いです。
確かに冷たいものばかりだとお腹に良くないですし。
とはいえ夏なので今日のデザートは
冷蔵庫で冷やしたシュークリーム。美味しかった^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.