Nicotto Town


蘭丸が行く


焼きもろこしの作り方



久々にお題挑戦でございます。

“大好きな夏の食べ物”とは夏になると大好きになる食べ物という事でございますね!

夏の食べ物・・・と想像した所、“とうもろこし”が浮かび上がりました。

“とうもろこし”について熱く語れる頭ではないので、

とりあえず、私がよく作っている“焼きもろこし”のレシピを簡単にご紹介v



1.とうもろこしをラップで巻きレンジでチンをして熱します。

2.とうもろこしを適当な大きさに切ります。
  (注意。とうもろこしの芯は固いです。手を切らないようご注意下さい)

3.とうもろこしをガスコンロの魚を焼く所の網に並べます。

4.並べたとうもろこしに醤油を数滴垂らします。

5.焦げ目がつくまで焼きます。



これで、焼きもろこしの出来上がり~v

醤油の香ばしさがアクセントとなり、

お祭りの屋台などで売られている焼きもろこしと近い味わいになりますv

とても楽なので、便利です。


オススメでございますよv



           *           *           *           *  


新しい黒ガチャが出ましたねv

もちろん!私も参加致しました。

何が当たったのかは、次回のブログで報告させて頂きますv

アバター
2010/08/21 18:46
●涼風真世さんの「涙は知っている」↓元気が出る歌だね♪

http://www.youtube.com/watch?v=ki09MH7FRWY

作詞words:山田ひろし
作曲music:山崎利明
編曲arrangement:見良津健雄

Lyrics歌詞

君が涙に揺れる時
どうすればいいんだろう
空を見上げても 心が 痛い
傷つかなくていいコトに
誰もが触れてしまう
水の冷たさに おどろく 時の様に
隣にいるだけで 何もできないけど
ありったけの 笑顔 君だけに
抱えて 贈るよ どんな時も
信じていいよ 夢はやって来る
君のためだけに
泣いてもいいよ どんな哀しみも
翼に変わるのさ その胸で
誰かを守ることなんて
簡単にできないね
君に降る雨も 止められ ないよ
だけどあきらめたくはない
ちっぽけな勇気でも
いつか 本当の 強さに なれるならば
小さな蝶でさえ 海を越えてゆける
いつか きっとそんな言葉しか
言えない 自分が くやしいけど
信じていいよ 虹はやって来る
君のつま先へ
信じていいよ 君の時が来る
もうすぐ新しい 風の中
そうさ かならず夢はやって来る
その腕を 拡げ
きっと 涙はそれを知っている
教えに来たんだよ 明日から
信じていいよ 夢はやって来る
君のためだけに
泣いてもいいよ どんな哀しみも
翼に変わるのさ その胸で

アバター
2010/08/20 23:21
おぉ~!焼きトウモロコシ、おいしいですよね♪

ぼくはもっと手抜きで、生でまるごとそのまま魚焼きグリルに突っ込みますw
4方向を3分づつ焼けば完成。
ためしてガッテンで覚えましたww
アバター
2010/08/20 22:29
なるほどー( ̄¬ ̄*)これは~簡単で美味しそうだぁ♪
だいたい茹でて塩ふって食べちゃうけど
ちょっと工夫で、もっと美味しく食べられるね! やってみる!
アバター
2010/08/20 22:05
焼きトウモロコシ美味しそうですね^^
家だとどうしても茹でた状態で食べてしまうので
今度は挑戦してみます♪
アバター
2010/08/20 13:19
たっ・・・楽しそうです!!!
わぁ~やってみたい・・・私最近とうもろこし食べてないから余計やりたくなってきます!!(ジュル・・・
蘭丸さんに教わったレシピどおりにしたら、上手くいくでしょうか??
手を切らないように気をつけようっと♪


でもいざやってみたら「イタッ!!」とか言いそうです・・・(笑
アバター
2010/08/20 01:40
僕もモーレツに食べたくなってきた!!
フライパンでも作れないかな?
Uchiは魚焼きグリルが汚れるのが嫌だと言って、魚もフライパンで焼いています。
アバター
2010/08/20 00:00
焼きもろこしの作り方をマスターして
早速、やってみます♪

焼きもろこし食べたくなってきた~夜中だというのに・・・Σ(・ω・ノ)ノ! 





月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.