Nicotto Town


のらりくらり


初めてのマイカー

思い出の日というテーマなのでいろいろ思い出してみましたが
初めてのマイカーを運転した時のエピソードにしました。

それは22歳の春のことです。
免許を取得してまだ運転も未熟だからとお手頃な中古車を買いました。
自宅に車が届いて早速、一人で試運転に出かけたのですが
15分ほど走ったあたりから何か変な感覚が・・・。
何だかハンドルが取られるような感じで車がふらつくのです。
すぐに安全に止められる場所を探して車を止めて調べてみたら
左前輪がパンクしているではありませんか。( ̄□ ̄;)

こういう場合はトランクのスペアタイヤと交換するのだという知識はありましたが
いきなり実践する事になろうとは夢にも思いませんでした。
まぁ何事も経験だという事でやってみたら何とかなりました。C=(^◇^ ; ホッ!

その後、どうにもパンクの原因が何も思い当たる節もないので
販売店に話をしに行ってパンクしたタイヤも見てもらったら
タイヤの不良だと思われるのでと無料で新品に交換して貰えました。

今思うと事故とかにならなくて良かったなぁと思います。
でもこのおかげでタイヤの交換は苦にならなくなりました。(⌒∇⌒)

アバター
2009/05/12 00:07
ホント、とんだ災難でしたが事故にならなくて良かったし
自分でタイヤ交換をする貴重な体験が出来たのも
今となっては良かったのかな?と思います。
これがきっかけで、ただ車を運転するだけでなく
メンテナンスにも興味を持つようになりましたからね。 (⌒∇⌒)
アバター
2009/05/11 20:07
届いたばかりの車で、とんだ災難でしたね。
でも、とっさにタイヤ交換は、かっこいいと思いますよw
タイヤの不良で済まされないと思うんですがね。
ホントに何もなくてよかったですよねえ~。
免許を取得して、すぐにこれとは忘れられない出来事になったのではないでしょうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.