Nicotto Town


てきとうな日々


夏の食べ物。

好きな夏の食べ物、そうめんとスイカでしょう♪
そうめんは、食べようと思えば年中あるけど、スイカは夏しか食べれないので、ついムキになって食べてしまいます。
あと、パイナップルと梨。これも凄い好きだなぁ。
夏って限定されなくても、好き(笑)

スイカ、パイナップル、梨は、私の好きな果物の筆頭。
他は、海苔。板海苔でも、味付けでも、佃煮でも、青海苔でも何でも好き。
青海苔は、納豆に入れたり、味噌汁に入れたり、きんぴらにかけてみたり、そうめんつゆにいれてみたり、一番使う頻度が高いかなぁ。
オムライスとハンバーグも好き。

なんかだんだん、夏の食べ物から離れてきた(笑)

アバター
2010/08/20 23:12
>まさるさん
鮎の塩焼きも、いいなぁ~♪
酒のツマミ…そこ重要ですよ!
私は大抵なんでもツマミになってしまううえ、無いなら無いで美味しく飲めちゃうんですけど、好物があるかどうかでは、ぐっとテンションが違いますよね。
アバター
2010/08/20 19:45
夏は鮎の塩焼きに枝豆~☆
・・・って両方酒のツマミじゃん(爆)
あぁスイカも大好きです♪
アバター
2010/08/20 17:31
>ノアイデさん
うなぎ…。うなぎ食べるとき、どうしても梅干が欲しくなってしまう~(汗)
ゴーヤに茄子も良いですなぁ!
やっぱり、とどまらなくなっていっちゃいますよね(笑)
アバター
2010/08/20 15:11
桃、枝豆、ゴーヤに茄子、それにうな重!
・・・あと冷やし中華始めましたw
これ以上書くと私も夏の食べ物で留まらなくなるので自重します(>_<;)
                     アイスティーも捨て難いです!(ぉぃ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.