Nicotto Town


ままのまいにち


大好きな夏の食べ物

食堂で食べた、かき氷!


今は冷房がきいたファミレスにも
洒落たフラッペがいっぱいあるけど、
涼しいお店で氷食べてもねw

扇風機しか回っていない、
入口があけっぱなしになってて
床はコンクリ打ちっぱなしで
やっすい感じのテーブルとイス。
でも、氷を頼むと大きいかき氷の機械で
しゃわしゃわしゃわって大きい四角い氷を削ってくれて
だんだん三角形の山になって

んで、大体イチゴかメロンを頼んで
(ミルクもかけたいな~なんて思いながらw)
で、最後にはこめかみキ~~~ンッってなりながら
ひんやりおいしく食べたっけ(´∇`)

ありゃ、思い出話になっちゃったわねw
だって今は氷なんて体冷やす食べ物
ちょっとNGだもの(〃 ̄ー ̄〃)

アバター
2010/08/23 23:04
***衣月夜さま***
氷はやっぱ、ダラダラに溶けて
テーブルに少し水たまり作るぐらいの勢いで
頂きたいものです(〃 ̄ー ̄〃)(どんな勢いw
アバター
2010/08/23 11:07
ままさん、こんにちは
衣は宇治ミルクがお好みです
「涼しいお店で氷食べてもね」
そぉぉなんです!
氷が溶けるのが早いか・・キーン(*´ο`*)=3 チベタイ♪と思いつつ食べるのが早いか・・
そんなお店も無くなってしまいました
時代ですよね~(/_ _ )/♪
アバター
2010/08/22 23:57
***しぃちゃん***
背中から痛くなるって、ものすごい痛み方ね((((;゜Д゜)))

田舎かどうか、よりも、年代な気もするんだ(〃 ̄ー ̄〃)うふ
アバター
2010/08/21 08:58
私は背中が痛くなりその後にこめかみかな・・・・
結構のたうちまわる痛さで・・・・w

うちは田舎だったので氷屋さんってなかった><良い思いでですね~
アバター
2010/08/21 00:50
***ちえりちゃん***
こめかみだけでも涼しくなった?w
おいしい水で作った氷ってきっと本当おいしいんだろうね~(*´Д`*)
アバター
2010/08/21 00:47
うはぁ~読んだだけでこめかみキンキンなりそう~(♦▽♦)

σ(^_^)こないだTVでやってた天然氷のかき氷が食べてみたいです・:*:・(*´▼`*人)・:*:・

きっとシロップもなんにもかけなくてもほんのり甘いんだろうなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
アバター
2010/08/20 18:29
***まべちゃま***
昭和でしょーwもろ昭和だもんねww
私も一言スイカ!とかアイス!にしようかと思ったら
いろいろ脳裏に蘇っちゃったもんだから。
だめ隊員だわ(爆)┐(´∀`)┌


***k・kenkenさま***
お~!いいですね~!∑(゜∀゜)
小さい時だったらおまけもぺろっと平らげたろうな~…。
アバター
2010/08/20 15:52
だんなの地元には昭和から時が止まった
カキ氷屋?さんがあります、上にはシロップが
かかってなくて下にだけ、そしておまけでもう一つ
作ってくれて、テーブルの上のシロップ好きなのを
どれでもかけてもいいというサービスがあります。
アバター
2010/08/20 15:29
昭和の香りぷんぷんする感じよね~♪
今回のお題は一言「アイス」って書いて
非公開にしてすぐ削除w
手抜き隊長がんばってます(`・ω・´)9




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.