Nicotto Town


ジョシィー


C級グルメ

高額な食べ物より、安くて簡単な食べ物が好きかもですw

なんだか大枚払っての食事は美味しくって当たり前、安くって簡単に出来る美味しい物を食べたときって、凄く得した気分になれるのw
これって私の貧乏症が原因かも^^;

卵がけご飯も美味しいし、バターライスも美味しい、冬になったら泥ネギを極力薄切りにして水に晒して胡麻油とお醤油をかけて熱々のご飯と食べるのも好き!

自分一人だとついつい手を抜いちゃいますw
だから友達が来たときには、ちょっと料理を作ります。
明日来る友達はご飯が好きなので、何かご飯に合うおかずをと考えて、牛肉とジャガイモをオイスターソースとバターで炒め煮にしたものと、茄子の味噌煮とかぼちゃの煮物でも作ります。後は春雨の入ったお吸い物かな?

良く来る友達で、厳しい菜食主義者が居ます。
彼女が来るときはちょっと気を使います。
お肉だけじゃなくって、お魚、ミルク、バター、獣脂、卵、魚や肉の出汁もダメなのです。今度は何をつくろうかな?^^;

アバター
2010/08/21 11:01
あたしはねぇ~、きゅうりと辛いものがダメ。トマトソースのスパゲッティ、おいしかった
よ~♪ 茄子の味噌煮っておいしそうねww

結局さぁ、母が具合悪くて料理を作って貰えない日々が続いたけど、外のものを
買って来たり、外食したりしたけど、お手軽ってお金がかかるのね。もちろん、
材料費だけだってバカにならない料理もたくさんあるけど、お金はかけず、手間は
惜しまない料理を作る人が、本当のグルメかも。どこそこの何々が美味しいって
叫んでみても、作れないのって寂しいよね~ww

あ、私は叫ばず作らず、グルメとは反対方向におりますねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.