Nicotto Town


みっちーのブログ


離乳食


現在子供は生後6ヶ月半です(^-^)
離乳食は6ヶ月からスタートしたんですが、
今のところ順調です。
離乳食の量はだんだん増やしていっているのですが、
気持ちいいぐらいすべて完食(^0^)
途中出すようなことは今のところ無しです。
離乳食初期は、裏ごしばっかりで手間がかかるし、
一回の分量も少ないので、1週間分をまとめて作ってフリージングです(笑)
来月には2回食が始まるのですが、それだけの量ちゃんと作れるか
不安ですww
まぁ、とりあえず当面は食べれる品目を増やしていくだけなんですけど(^-^)

アバター
2010/08/23 21:49
saraさんへ
ありがとうございます~♪
寝返りができるようになってからは
ごろごろごろごろ・・・(笑)
かなり行動範囲が広がっております(^^;)
アバター
2010/08/23 21:39
大変だと思いますが、頑張ってください☆
可愛い 盛りでしょうね~(ノ^∇^)♡
アバター
2010/08/23 17:23
chieさんへ
こんにちわ♪
そうなんですよね~。作る量が少ないと逆に面倒くさいんです(^^;)
白身魚とかはそろそろなんですが、白身魚の刺身って高いんで、
最初だけまともに作って、あとはベビーフードのほうが安いんじゃない
かって、思ったりもして~。
大きくなってくると、大人の食事と同じにできるからいいですよね~。
早くそういうふうになれば楽なんですけどね☆
アバター
2010/08/23 16:47
こんにちわ♪
離乳食大変ですよね(--:
まだ最初の段階やと作る量もほんの少しやから
これが逆に大変やった事や一時期離乳食を作るのが
苦痛になっちゃって、チョコチョコとベビーフードの力を
借りたりしながら乗り切った事・・などを思い出しました(回想)

もう今は、息子も来月3歳になるんで
かなり普通の食事になっちゃってるんで
親のサイドもかなり楽になって来ましたが

でもやっぱり未だに初めての食べ物をあげる時は
未だに「アレルギー反応出るかなぁ(ドキドキ)」と
緊張してしまいます(^^:

アバター
2010/08/20 20:38
みーちゃんへ
もう歯が生えてきたの~!?
早っww
本当は5ヶ月から始める予定だったんだけど、
かかりつけ医が6ヶ月からでいいよって言ったので、
1ヶ月遅らせたんだ~
みーちゃんとこは離乳食は全部食べてくれるのかな?
アバター
2010/08/20 20:31
ウチは、4カ月ちょっとで・・
歯が生え始めてきたから・・^^;
お母さんが「もう離乳食始めていいで~」
って言ったから・・
4カ月半ぐらいから始めたよ♪
まぁまだ、1回だけど・・・
大変だよね><;離乳食・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.