Nicotto Town



旬のもの

本当のグルメは旬のものを
食べてる人
季節外れの果物、野菜、など
その食材の旬を知らないと、グルメとは
言えないのかも知れません、

それと
新鮮なものを食べている人かなー
東京のスーパーで、売っている
野菜は鮮度保持剤が、かけてあり
なかなかしなびません、
でも、家庭菜園や田舎で送ってくる野菜は
すぐにしなびます、

それに引き換えスーパーの野菜は
長持ちするし、、、、

でも本当の贅沢、グルメは
(新鮮な野菜は手に入りにくくなってますが)
新鮮な旬のものを
食べてる人ではないでしょうか

農家の人や漁師さんたちかなー
本当のグルメは

親戚にぶどうの栽培している家がありますが
出荷用のぶどうの木(種無しブドウ)のほかに

自家用の木があり
そこの木には、種ありブドウを作っています
薬品を使用して種をできなくした
ブドウなんて怖くて食えないと言っています、

便利さを追求するのも程々がよいようで、
種無しスイカ、、、私は嫌いです
食べてる途中で、種をぷっぷっと出すから
風情があると、

アバター
2010/08/21 15:56
とれたてが一番だと思います~凝った味付けもいらないよね^^
アバター
2010/08/21 12:58
うちの実家はサラリーマン家庭なので
昔は敷地内の畑で
自宅用に色々と作ってました。

薬品くさいのと
甘味が少ないものは
確かに多いですよねえ、安く売られてる売り物は。

自分で作るには・・・・
緑をからしてしまうことの多い私には
向かないのでできませんが・・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.