Nicotto Town



大好きっていうか・・・うまかったな~

天国の階段ツアーに行った(このドラマ見たことないけど)
その時に食べた
デジカルビ!!
韓国の食事ってとにかく野菜がたくさん!!
お肉もサンチュとともにネギや大根のスライスとか
とにかくたくさんのやさいを巻き巻き

しかし、
食事の前に青とうがらしを生のまま喰う・・・
辛くないから大丈夫と言われたが
しっかり辛かった(ぶーくん激辛党だがこれは辛かった)

あと、
空芯菜!!!
台湾で食べまくった!
それで、味を覚えて(単なる油いためなんだけど)
今でも、買ってきて食べてます。

ゴーヤチャンプル!!
国際通りのはずれにある
大衆食堂(本当にこう書いてあった)で食べたチャンプルがうまかった!!
で、気合いで味を覚えて
作って食べてます
ただ、あの”ハム”は手にはいらないので
魚肉ソーセージを使用・・・(微妙に味が違っている)

アバター
2010/08/22 21:53
franさんへ
ううううううううう
ホヤとナマコはだめだよ~ん

クマとかシカとかは食ったよ!
あと、ワニとカンガルー

・・・に・・・肉ばっかり
アバター
2010/08/22 18:09
色々な国でおいしい物食べてますね・・・
 ホヤも食べてー
アバター
2010/08/21 23:35
猪口さんへ
ううううらやまし~~~~
それでゴーヤチャンプル作ったらおいしいだろうな~
普段は5本で298円の魚肉ソーセージだから・・・
アバター
2010/08/21 23:30
ぷーくんに母ちゃんの田舎から大量に送られてくるスパムを分けてあげたいwwww
アバター
2010/08/21 20:17
みやっちさんへ
気合いでよいしょですよ!!
今年はぜひぜひ、マカオでひと稼ぎ!!

めじなさんへ
そうだ!!スパムですね!!
たしかに、高いんですよねあの缶詰・・・
でも、あのハム入ると、劇的に味がかわるんですよね~
今晩も、ゴーヤチャンプルです。

ゆうさんへ
そうなんですよ!
韓国の料理は野菜がたっぷりで辛くて幸せです。
朝もゴマかゆとかのりまきとか・・・ジュルルル
思い出してまたよだれが・・・・

苗とるさんへ
みんなおいしいです(*^_^*)
私は、どこかに出かけるとその土地のものを積極的に食べるようにしていて
旅の思い出=食べ物です。

santaさんへ
ぜひ!お供をさせてください!!
そして、おいしいものをたくさん教えてください!!

みぃちゃんさんへ
そ・・・そんな!!
食べてばっかりだなんて・・・
そんなことないですよ!!
こ・・・これは
あくまでもパチンコのためですよ!!
冬ソナとか春ワルとか天国の階段とか・・・・
あれ?

ぽちさんへ
マジでおいしかったですね~
南大門の屋台とか・・・
あのたいやき・・・たべたい!!

oniku大好きさんへ
おお!!!!新大久保!!それは韓国料理の聖地ですね!!
デジカルビは永遠に不滅です。
ああ・・・食べたくなってきました
アバター
2010/08/21 19:49
やっぱり本場で食べるゴハンって違いますよねぇ。
私は韓国も台湾も行ったことないけれど、新大久保の韓国料理はトキメキました☆
アバター
2010/08/21 14:36
デジカルビ 最高でしたね!!
青とうがらし・・・はだまされたよ~

でもまた食べたいデジカルビ!!
アバター
2010/08/21 14:19
食べてばっかりのツアー?^^;
アバター
2010/08/21 09:47
今度、私と旅行に行ってみるかい?
????

そうか、女性だったのう。('A`)

ざんねん
アバター
2010/08/21 08:14
みんな美味しそう・・・。
アバター
2010/08/21 02:18
韓国の料理は
本当に野菜が多いよね^^
しかも美味いw
健康に良さそうな感じが好きだなあ~^^v
アバター
2010/08/21 01:08
沖縄のゴーヤチャンプルーに入っているハムってスパムの事かな?
缶詰で売ってるよ、高いけど・・
違ったらごめんなさい~でも塩味効いてて美味しいよ~
アバター
2010/08/21 00:55
ぶーくんは年2回、韓国行った事になるのですね♪
またみんなで旅行行きたいですね☆
今なら、一層みんなとの会話で盛り上がりそうな予感ですww
今年の年末旅行もHP次第なんですかね・・・
今からヨイショの練習に励みます><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.