Nicotto Town


つぶやき放題


大好きな夏の食べ物


夏~~~~ん~~~

ナス

ですかね・・・

渋すぎかな?

焼きナスとか、麻婆ナスとか、ナスの揚げ浸しとかおいしいですね♪


実は夏の食事・・・たとえば冷や麦とか、冷やし中華とか、
それほど好きではないんです^^;

子供の頃、夏の昼の定番がそれだったから、嫌になっちゃった
のかなぁ

どっちかっていうと、夏に熱いものを、汗流しながら食べるのが
好きかもww

だから夏やせしないのかな(汗

あ、そういえば、この買い物カゴにも、ナスが入ってた^^

アバター
2010/08/21 13:29
水菜さん>
そうそう! そうめんは夕食ってイメージじゃないのよ~
やっぱり夏のお昼ご飯っていうイメージ。
子供の頃の刷り込みって、やっぱり有るのね~^^

茄子カレー、おいしそう♪
キノコいっぱいいれてもおいしいよね^^
食べたくなってきた~
アバター
2010/08/21 13:21
私も小学生の頃、毎日そうめんだったから、
そうめんが夕飯だとテンション下がるかな~。
昼ならOKなんだけどね。 不思議だな~。

茄子いいねv(*'-^*)b 大好物!
昨日も茄子カレー食べたよ~。
アバター
2010/08/21 09:54
ひとみさん>
やっぱり旬は美味しいと思うんです~^^
私も、お安く買える夏場は、山のように焼きナスです(笑)
味噌のゴマ和えはやったこと無いかも・・・やってみます♪
あ、ナスを油で焼いて、市販の田楽味噌つけてたべても
おいしいです♪
アバター
2010/08/21 09:17
ナスは今、旬の食べ物ですよね!^^
私は、アホでも出来る焼きナスにします。
味噌の胡麻和えにして冷やして食べるのも美味しいですよ~^^
アバター
2010/08/21 00:31
愛さん>
そうそう、ナスは夏ですよね!
今が旬だからおいしいのよ~^^

そういえば、私も子供の頃は、ナスってそんなに好きじゃなかったかも^^;
アバター
2010/08/21 00:26
ナスは言葉から「秋ナス」のイメージがありますが
夏ですよね!
子供達が食べてくれないのよね~(-"-)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.