Nicotto Town


てきとうな日々


恐怖体験?

タウンも肝試しモードになってるし?
自分の恐怖体験らしきものなど書いてみようかな。

何度か金縛りにあったことがあるんだ~。
でも、別に金縛りを霊障だとは思ってません。
幽霊は、夢あるファンタジーとして楽しむもので存在はしていないと思っているので(笑)

それなのに、ね。
以前、勤めていた職場で仮眠してた時に金縛り。
その時、赤ちゃんの鳴き声が聞こえて~。
赤ちゃんなんているはずないのに…。
そして、まだ乳幼児から1歳くらいかなぁ…と、思われる肘から先の手がにょきっと!
うわ、なんか最悪。怖いし。最低。って思いながら、その手に向かってホコリを息で吹く感じで、ふってやったら消えた。
やっぱ、夢かなぁ(笑)
でも、怖かったよ~~~。

そうそう、最初は動けない金縛りを怖いと思ったけど、これが何度か経験すると次第に、またかよ…ってイラッとするようになってしまった(笑)

あとねー。
これは怖くないけど、でも不思議で仕方が無いの。
この話も前に勤めてた旅館で仮眠してた時のこと。
実は、仮眠する部屋がなくて、その日唯一空いてた貴賓室で仮眠することに…。
さて寝ようと思ったら、フスマがカタカタ鳴ってて。
何で鳴ってるんだろう、煩いな。って思って、枕をフスマの根元に押さえつけて寝てみたの。
でもまだカタカタ鳴ってて…。
窓だって開いてないから風なわけないし、空調も入れてないし、地震でもないし。
他の日にその部屋で仮眠したことのある人も、ずーっと鳴ってたって言ってた。
建てつけの問題??
でも何でそのフスマだけ??
フシギだ。
とにかく煩くて、怖いと思う余裕はなかったけど、後で考えたらちょっと怖いかなぁって(笑)

アバター
2010/08/22 20:25
>ノアイデさん
確かに…ですねぇ。
私も、ノアイデさんの体験に興味津々。
また機会があったらぜひ♪

>ミントさん
ちょっとはしてみたいって…(笑)
霊的なものというと、第六感とか直感とか、そういうものかしら。
妙に冴えてる時ってありますよね。あまりにもだと、自分が怖くなる…(笑)

>まさるさん
見たいけど見えないって…(笑)
でもその気持ち、分かるかも。
怖いとき、その方向を、自分ではマッハの速さだと思って振り向くんだけど、何も無いんですよね~。
てか、メンドクサイ人には一生、見ることができなさそう。

>ひまわりさん
水子…なのかな、やっぱり。
フスマは本当に眠れなくてイライラでした~。
お客様からイヤな感じがするから替えてくれという部屋リストに、その部屋はなかったんですけどねぇ…。

>マリーさん
冷やしてしまってごめんなさい~(汗)
アバター
2010/08/22 08:48
ひゃー。
一気に冷えました。
アバター
2010/08/22 08:23
おぉぉぉしゅごい体験だぁ
鳴き声とか手とか・・・ぎゃおぇーーーだわよ(*^。^*)
水子なんだねきっと
ついて来たのか職場の誰かの水子だよね
ちゃんと供養してないだよね
フスマも気持ちわりいねぇーずーーと音してたのかなぁ
悪戯かなぁ
でも何もされなかったから良かったね(*^。^*)
アバター
2010/08/21 18:32
金縛りは俺も過去に1回経験したな(それっきりだけど)。
幽霊は・・・見たいけど見えないんだよね(爆)
それ関係のテレビや本は大好きなんだが・・・。
心霊スポットも近場でたくさんあるから行ってみたいんだけど、暑くてメンドクサイのがどーしても先立っちゃってネ(爆)
アバター
2010/08/21 16:44
面白いねぇ・・・
うちは、そんな経験皆無やけど、ちょっとはしてみたいような・・・^^;

でも、心霊現象を信じるわけではないけど、霊的なものはあるような気がする^^
あと、気孔なんかも無いとは言えないと思ってる^^

ノアイデさんの言ってることがホンマに同感できますね!!
体験談・・・聞いてみたいよね^^
面白そ!
アバター
2010/08/21 12:38
夏の風物詩でもある恐怖(不思議)体験ですね!
私もそう云った体験をしてきましたが、話し出すとキリが無いので止めてきます(/ω\)

私の場合幽霊や妖怪は、先ず人の恐怖心や欲望が生み出した反面教師的な存在
次ぎに超自然的な要素の集合体、最後に人間の未知なる能力。等と解釈しています。
科学的根拠も空想的視野もどっちも大事だとも思えますし
身近に居てくれたほうが夢が有って楽しいです♪
妖怪も悪魔も幽霊も、或る意味自分の姿・・でもありますしね(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.