Nicotto Town


しゅなちゃんの気まま喜怒哀楽❤


道の駅めぐり その三


しゅなちゃんの夏休み♪
道の駅めぐり その三 でふ❤

早朝、境港・夢みなとタワ~の駐車場で
前日ス~パ~で購入した食材で朝食を。
車内をまとめて身支度。
みなとタワ~を午前7時に後にしたのです。
次の目的地はというと。。。。。。!
そう!分かるでしょ!
朝ドラの。。。。ゲ・ゲ・ゲ!
境港『水木しげるロ~ド』だよぉぅ。ふふ。
7時15分 到着!!
実はこれで3度目。
何回来ても妖怪たちの銅像が楽しいのよね。
駅前に水木しげる御夫妻のアニメチックな銅像も増えてて
行く度に新しい発見があるのが楽しいです。
朝が早くてお店がちらほら開店しだして来たのですが
いつも買うお土産はまだ製造途中!?
水木しげる記念館の向かえにある「妖怪饅頭」屋さん。
ここの包み紙が「妖怪新聞」になっていて
結構面白く読めてみんなから喜ばれるのです。ふふ。
製造中のお店の人に声を掛けてお土産購入。

9時30分に境港を出発~っ!
次の目的地は松江城。
がぁ~。
到着したらもう駐車場に入るのに列をなして数珠つなぎ!
ん~っ!では。では。
諦めて次の目的地に向かう事に。

宍道湖北側沿いに走ります。
途中、道の駅『秋鹿なぎさ公園』で休憩。
これからの観光地の資料を集めて再出発ぁ~つ!
出雲大社の手前に島根ワイナリ~があったので立ち寄る事に。
ワイン工場を見学して、試飲タイム~♪
しゅなちゃんもしゅなちちも飲めないので
ひたすらブドウジュ~スを頂く事に。。。。げふぅ~!(笑)
でも折角だからワインをちょろっと舐めるように試飲。ぷぷ。
美味しかったのでビンで2本購入!
ってぇ~!もちろんジュ~スだよ。あはは。
次は
出雲大社ですぅ。
ここも混雑しているけれど
駐車場の順番しばらく付いてたら入れました。
今、社殿は工事に入っていましたが
さすがに神秘を感じる神様です。
いろんな?お願いをして参拝したのでした。
お昼になったので昼食タイムなのですが
しゅなちちは以前に門前の出雲そば屋さんで
嫌な思いをしてるのでおそばを食べずに次の目的地に。
って、すぐそこ!
道の駅『大社ご縁広場』
出雲大社の模型や展示物を見学して休憩。
お腹空いたぁよぉ~!!
しかしこの道の駅には食べるところがぁ~~!?
ない!ない!ない!
じゃあってことで次の道の駅『キララ多伎』で食べよう!
ってことで出発。
しかしナビが案内してくれた道がぁ。。。。。。。
車1台しか走れない様な細い道なのです。
しかもクネクネ!あっぷだうん!線路との幾度と交差!
しゅなちちはブツブツ文句をナビに言いながら。。。。
やっとの思いで到着!
出来てまだ新しい道の駅のようで
接続する道路もまだ工事中なのでした。わぉ!
食堂に入ってチケットを買おうとしたら
ほとんど売り切れ!!またしても食べれないのです。
仕方ないので先に進みます。
国道9号線を西に。。。。。
大阪王将があったのでお昼タイム❤
やっとの事で昼食に有り付けたのでした。至福ぅ~^ ^
外に出て駐車場で次の目的地を決めてたら
お店の人が見慣れたポ~チを持ってウロウロしてはる?
なんとしゅなちちが余りの満腹感にお店に忘れて来てたのでした。
携帯・お財布・免許書・カ~ド等大事なものがいっぱ~い!
大騒ぎになるところでした。ふふ。
お店の方。ありがとうごじゃりまするぅ。ぺこ。
そんな出来事も有りぃ~の。
次は世界遺産の『石見銀山』へ!
道の駅『ロ~ド銀山』に入って情報集め。
が、見学に4時間以上掛かるみたいで駐車場も満杯とか。
すんなりスル~して、西へ西へ。。。。。。
道の駅『サンピコごうつ』~『ゆうひパ~ク浜田』~
『ゆうひパ~ク三隅』~『シルクウェイにちはら』に立寄りながら
今日の目的地!
道の駅『津和野温泉なごみの里』に6時頃に到着。
意外と空いていてのんびりとテ~ブルとチェア~を設営
津和野に入って立ち寄ったス~パ~の食材を調理して
ご馳走を食べたのでした。
(ふふ。この時のパックご飯はス~パ~据付の電子レンジを
 拝借して温めさせて頂きました。あは。)
お腹いっぱいになったところで温泉へ。
人も少なくなってのんびりゆっくり。
気付いたら最後の人になっていたぉ~。わぁ~お!
ここは車の出入りも少なくて、涼しく、冷房を入れないで
窓に防虫ネットを被せて寝る事が出来そうです。

今日はここまで。

そして眠りに就いたのでした。
Z。Z。Z。Z。Z。Z。。。。。。。。。。。爆睡

 

アバター
2010/08/22 15:38
ゲゲゲは外せないですよねー~。
島根も観るとこいっぱい
それにしても道の駅ってすんご~い。
アバター
2010/08/21 21:02
帰り道楽しみ^^
仲いい2人だからできる旅だね
アバター
2010/08/21 20:28
土日とかお盆など道の駅9時じゃなく早くやってもらいたい。まして温泉付きのところは^^
アバター
2010/08/21 19:54
楽しい話ありがとうね。
全く行ったことのないところばかりですが、道の駅って意外と近い距離に点々とあるんでしょうか?
食事がまんして次の駅なんて私にはできないよ。コンビニ入ってしまいそう。

まだまだ続くのかな?楽しみですぅ
アバター
2010/08/21 18:05
おお、島根県も西の端、もうすぐ山口県、どこまで行って、どのコースで帰ってくるのか
楽しみです
アバター
2010/08/21 15:48
しゅなちゃんの道の駅めぐりがこんなにすごいとは!
その一・二に続いてびっくりさせられました。
とても楽しそうな旅行ですね❤
マネして試してみたいけど、うちは夫婦喧嘩が心配だわww
あと私、乗り物に乗ると寝ちゃう癖があるのよね~。

このあと何処まで行くのかな?
帰り道はどんなかな?楽しみ~。
アバター
2010/08/21 13:19
こんにちは~
二日目は結構混んでいたんだね
お昼よっぽど美味しかったんだぁ^^
弥次喜多の話のようだよはははは
でも戻って来て良かった
また明日の秋芳洞方面巡りが楽しみだよ~
アバター
2010/08/21 12:57
いろんなところを見学しながらの旅、わくわくですねー。
波乱万丈?もつきものかもww
アバター
2010/08/21 12:04
ポーチ良かったです~危うく旅の命運を分ける所です。
きっと しゅなさん&しゅなちちさんの普段のおこないのたまものです^^
日本もまだまだ捨てたものじゃないね~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.