Nicotto Town


小梅さんの呟き


生イカ

8月20日   金曜日

朝方に寝たので爆睡していました。
10:30分に携帯電話で起こされました(^^;)
誰かと思ったら○○さん・・・ネボケ頭で思考回路が一瞬わからなく○○って誰だ?
ああ、○○さんだあ♪

おはようございま~す。
「起きてたの?」←私がぐうたらだという事を知っている。
「生イカを釣って来たんだけど食べる?」
えっ、イカですか?食べる食べるよう。
てな具合でイカを頂に行くことになりました。
○○さんとの距離は車で5分くらいかな。
平日はお孫さん3人を預かって面倒みているので、行く前に近くのケーキ屋さんでケーキを6個購入してから行ったぜ。
図々しい私でもタダで貰うわけにはいかないべ。
結構、義理堅いところがあるσ(^_^)アタシ

○○さんは、以前話した事のある「とんかつ」をご馳走になったご夫妻です。
その食事の時の会話で釣りが趣味だという事だったので、もし今度釣ったら頂戴って話していたのでした。
ご主人が海釣りで生イカを釣って来たそうです。
場所は金華山沖だって!
東北人しか知らないかも。
あまり釣れなかったらしく船代とかマイナスだって言ってましたね。

生イカは超デカイです。
種類はスルメイカだって♪2杯貰ってきたよ。
さっそく皮を剥いて1枚は冷凍、残りは今朝の刺身で食べました。
( ̄~; ̄)マイウ~

ケーキをお孫さん達と食べたのよね。
お子ちゃまってチョコレートが好きかと思っていたら、嫌いな子も居るんだね。
僕、チョコ食べないんだ(^^;)
お子ちゃまにプリンアラモードをと思ったんだけど、彼はイチゴのモンブランを選びました♪
あとの2人の女の子(幼稚園児)たちはプリンアラモードを食べたじょ。
飾りにチョコがのっています。
チョコ食べ過ぎちゃダメって○○さんに取られたのね。
チヨコレートって小さい子供には良くないんだっけ?
刺激ありすぎるのかな?
あの頃のお子ちゃまが一番素直で可愛い時期なんだろうねぇ。
大きくなったら相手にされなくなるもんなぁ。
(≡^∇^≡)ニャハハ

アバター
2010/08/23 16:03
新鮮な食材だから美味いのだよねぇ♪
それにしても、目がキモイとは意外な弱点だこと。(笑)
可愛い~^^
アバター
2010/08/23 02:29
イカの美味さが最近やっとわかる様になってきました

以前は 食べれなかったんです

目がキモくて…(;´ρ`)

函館で食べたイカの刺身は半透明のコリコリ!

それ食べてからだな…
アバター
2010/08/22 23:49
無欲な小梅ちゃんですから・・・欲しがりません、貰うまでは(笑)
次は何があるかな(((o(^。^")o)))ワクワク
アバター
2010/08/22 23:08
イカのお刺身ですか~。
美味しそうですね^^。

しかし、とんかつ→イカときたら
次は何を御馳走して貰えるんですかね!
考えるだけで、お腹減ってきた><。
アバター
2010/08/22 22:55
やっぱりお子ちゃまにチョコレートはダメなんですね!?

新鮮なイカはプリプリと歯応えがあり甘いでしゅ♪
でも生きたままの食べた時が無いので喰ってみたいなあ。
アバター
2010/08/22 22:42
釣りたてのイカとはいいですね。
贅沢な感じがします(^^)

チョコレートを食べ過ぎると鼻血の出る子が昔友達にいました。
アバター
2010/08/22 22:42
(T▽T)アハハ!
そのせいでお歳暮に生イカ贈れなくなっちまったよう。
あそこの家では当分は生イカ食べないだろうね。(^^;)
アバター
2010/08/22 16:33
生イカの刺身って美味しいよね~♪
でも、某所で虫を見たら刺身が食べられなくなっちゃった( ̄д ̄) 
アバター
2010/08/22 04:26
キムタクさん、はじめましてです。
そうですよ新鮮なイカって透明でしょ?
生きているの喰ってみてぇな。( ̄~; ̄)うまそ~
そういうモノを食べた時があるなんて羨ましいですね。
アバター
2010/08/22 04:10
新鮮なイカは美味いですよ。
釣りに行ったことあります、船で行きました。
獲ってすぐ、料理したら、もう美味いこと。最高でした。私は紀伊半島の方で釣りました。
アバター
2010/08/22 01:44
(@゜Д゜@;)あら・・・?甘いものは苦手なんですか?
時々、無性に甘いものが食べたくなります。
私も基本的に甘いものより塩辛い刺激物のある方が好きですわ。
体に悪い方が何でも美味しいんだよねぇ。
アバター
2010/08/21 18:09
イカですかーw美味しそうですw

んーw
私も小さい頃から、今もですが甘いものは駄目ですね><;
アバター
2010/08/21 17:41
おお~!新鮮生イカ♪ 良かったですね^^
譲って下さる気持ちが嬉しいんだよね~♪

自分の周りに、小さい子が居ないので、会話に悩みそうです^^;
アバター
2010/08/21 17:04
イカ・・・

まだ釣れてるんだ・・・

今年は多いみたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.