Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


もう、夏休みも終盤で・・・・


いろいろ忙しいです。
がおがお君は26日には学校が始まります。
ぴーは山のような宿題に・・・・
去年の悪夢再来・・・・。
あ、でも終わった課題があるから、去年よりはましかな?
本日で1/3ぐらいの達成度でしょうか?

昨日めでたく金魚すくいで3位になれてとりどんでも
お面getですw
中級にもチャレンジしますが、
最高22匹ぐらいで苦戦しています。

がおがお君の奥歯が横を向いてしまっているので、
今日はじめて矯正歯科の相談に行ってきました。
上の歯が外側(ほほ)向きで下の歯が内側(舌)向きなんです。
まったくかみ合わせができないようで、それによって
奥歯をかみしめると前歯は受け口状態になります。
まだ、乳歯と永久歯の混合なので
比較的治療もしやすいようなのですが・・・・。
また、これから顎も発達するので
今のうちの方が良いようですね^^

金額にもびっくりでした。

でも、かたい肉とかかむことが苦手なんで、
何とか治療した方が良いかなと思っています。

矯正歯科は自費診療で、
矯正の先生ごとにいろいろな考えもあるようなので、
ここに決めた!って選択も難しいんだろうな・・・・

なんだかお金がいっぱいかかって大変だぁ・・・・・。

まじめに仕事探さないと・・・・・・。

アバター
2010/08/22 19:31
やっぱ歯の矯正って高いんですね~。そんなに歯並び悪くないですが一時期めっちゃ整えたいとか思ったこともありましたw

大変ですがいいところが見つかるといいですね!
アバター
2010/08/22 14:26
子どもの歯科矯正は医療費控除の対象になりますよ。

長女は子どもの矯正、大人の矯正と続けて
高級車が買えるくらいの金額がかかりました。
何でこんなに~と思わなくもないけど、歯並びは一生ものだしね^^;
周囲の評判を良く聞いて、できれば「矯正歯科認定」になっている専門医にかかられると良いですよ。
きれいに治りますように。
アバター
2010/08/22 14:11
最近は新学期って8月1日じゃないんですね。
夏休みの宿題もラストスパートですねえ。。。
アバター
2010/08/22 11:19
宿題処理は大変ですね。
最終日までにはすべて終わりそうですか?
アバター
2010/08/22 07:11
(>_<) ・・・・高そうですねえ・・・でも確かに早いほうがいいんでしょうねえ・・・

お面:*・゚☆.。.:*・゚(。・"・)o[おめでと~]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*
アバター
2010/08/21 23:50
ガンバ~
ホントに信頼のできる所で無いとね・・・
アバター
2010/08/21 23:47
歯科矯正って ほんと びっくりするくらい お金がかかりますよね。

大変だぁぁ~。。

あと5日で 宿題終わらせるのも・・・・大変だぁぁ~(-_-;)
アバター
2010/08/21 21:47
大変そうだ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.