楽しみ方の違い
- カテゴリ:日記
- 2010/08/21 21:35:32
最近時間がたらへん...いうかどれもこれもやろうするからあかんのやろけどね^^;
そんな訳でやりたいものとその場所の区分けみたいなもの~
PSU(ネトゲ)
ジャンルなんやったっけ...あくしょんRPG?
Lvを上げて~アイテム集めて~人と遊んで~言うんが主な楽しみ方
収集癖ある人は中毒症状起こす感じのゲーム
チャット機能が秀逸、その他はまぁ過去の栄光
ちゃんと座る感じに着座したり椅子に座ったり
発言方法も強く言う、まったり言うみたいな発言も出来てナイス
手を振る、お辞儀、踊る、崩れ落ちる、しな垂れる等変な機能も満載
『チャットソフト、あとちょっと遊べる..チャットソフト』が正しい認識かもw
ネトゲやさかい人と遊ぶんが普通やけど一人でも遊べるゲーム
ニコタ(フラッシュ仮想コミュ)
植木に水を...フリマに愛を...楽しみ方が変わってきてまった感があるわなw
まぁ今は人とコメント通じて繋がる人と触れ合う場所、かいな~
水やって3時間周期で出没中
フリマ欲出とる時は在庫全応募に回すまで延々フリマに居たりするかも
タウンうろつくんは目的ある時のみ、今やと金魚&潮干狩り
部屋に戻っても手持ち倉庫に頭突っ込んでたりブログ空間におったりで
人に姿見られるんが限りなく少ない...
『うちは幽霊と同じ感じの存在なんよ...居ても見えんし触れられへんのw』
未確認生物でも超常現象でもどっちでもええ様子
某空間(フラッシュ仮想コミュ)
一人で遊ぶんに最適すぎる恐ろしい空間
ニコタの時間は変わってへんのやけどPSUの時間がそっくりこっちに流れとる
誰かと話す場でもなく人と遊ぶ場でもなく...そんな仮想コミュ
難点1.釣れば釣るほど楽しくなる釣り(中毒性あり)
難点2.アイテムの取得が痛い(可能性論)
難点3.萌え...
難点1に付いては似たもんの例えがあったわな
ブレスオブファイヤーいうゲームん中の釣りにそっくりな感じ(何作目か忘れたw
釣り場所で釣れるもんが変わって釣った魚でアイテム取れたり...
入り易くはまり易い良く出きたシステム...
難点2は金銭的に痛い...ありがたい配慮
ニコタやとフリマでしかとれへんのやけど向こうは自分でどうにかできる
アイテムを2つ混ぜると違うアイテムに変化する機能
アイテムの数は山の様にあってそっから2つ選んで...
出てくるアイテムも確率で4種類とかいう無限の法則
昔のもんでも自分でどうにかできるんは有り難いんやけど細かく金かかる罠
やろうと思えば出来る、良くも悪くも泥沼システム
難点3は個人的な趣向
可愛いもんが好き、アバター可愛くしたい...
思えば思うほど深く沈む...キャラデザ担当が痛すぎる....
始めてから思った事はニコタのガチャで「もっかい回したら出るかも!」思う人は
絶対に触れたらあかん、いう事はよ~くわかった^^;
今月のWM代......酷すぎるわ~
まぁ開始やから言うんもあるんやろけど....酷すぎるわな^^;
時間もお金もちゃんと自分でメリハリつけれる人やったら問題ないんやろけど
単一直進思考なうちやと時間が極端に偏ってまったり
金銭感覚ゆるゆるやさかいなぁなぁで使ってまったりねぇ...
ほんま色々怖いわな^^;
PSPの1はまんまPSUの続きものやけど2は評判ええかも
操作性で言うたらパッドなPSUの方がええんやけどシステム的にはPSPの2の方が上かも
2始めてPSUに入る人も居ったりPSU辞めて2に行く人も居ったりするくらいにw
某空間始めてまだちょいしかたってへんのやけどもう.....酷い事になってるわ^^;
時間を食うのは間違いありませんし。
あとは課金が怖い!
PSシリーズは、PSPの1だけやったのですが、あれ評判が悪くて……。
結局疎遠になってしまいました。
某空間、思い当たる節が。
おそらく僕も始めています。
そちらでも無課金ののらくら暮らしですが(笑)。