Nicotto Town



明日からは

きょうは...
孫たちを連れて、所沢航空発祥記念館へ行って遊んできました。

映像館では「プレヒストリックパーク」を上映中で、
これを見るのが第一目的でしたが、他にもいろいろと楽しめました。
映画は、過去にさかのぼって・・・
絶滅した恐竜をパークに連れて来る....というストーリーです。
2歳半の末の孫が終始、瞬きもせず真剣な表情で見入っていました。

息子の東京出張はまだ続くようですが、
今夜、帰って行きました。
上げ膳据え膳、三食昼寝付きの、朝寝坊....と言うお嫁ちゃんでした〜^^
(気だては良いのですよ〜^^)
明日から、彼女は全部一人でがんばらなくてはなりません。
学校や幼稚園が始まるまで 大変だと思いますが、
新学期に向けての準備、大丈夫かなぁ〜
病気の猫の世話も何かと増えて・・・心配です。。。

猫に提供していたシェリーのケージの掃除や部屋をもとに戻すのに、
今夜は最低限のことだけしました。
明日からは静かな生活が戻って来ます〜

アバター
2010/08/23 20:22
メイちゃん
もとより「実家だと思って・・」と言ったのは私^^
素直なお嫁ちゃんです^^
毎日フル回転して「ママ」やってたら....身体が持たないわよね〜
私も...やりすぎないよう..今度からは気をつけるわ〜^^
アバター
2010/08/23 09:16
メイ姉さん、お疲れ様でした~^^;
上げ膳据え膳…まるでうちの娘の事の様に思えました(^_^;)
娘も孫を連れてうちによく泊まりに来るんですが
何もしません…。
ここぞとばかり、のんべんだらりとしています。
まぁ、仕事をしているので疲れているのだろうと
私も甘く接しているからでしょうが…。

お嫁ちゃんもしっかり休養出来た事でしょう^^
メイ姉さん、これからのんびりとね♪
アバター
2010/08/22 23:07
sakuyakoさん
行き着く所....全ては息子のため・・かな〜
我がままな長男に我慢してくれるお嫁ちゃんだから...こちらもがまんできる^^
ちっともできた人間とは言えません><
アバター
2010/08/22 23:01
メイさん、、寝込んでいませんか???

メイさんは、人間出来すぎです(-_-;)

私には、真似できないなぁぁ~。。。

お疲れ様です。
アバター
2010/08/22 18:47
旅人さん
いつも労いと励ましのコメント、ありがとうございます^^
きょうは....夫が、病気の猫に提供したケージを外で洗って...日光消毒してくれました^^
いろんなこと・・だいたい元通りに戻せました〜

アバター
2010/08/22 18:41
まなかさん
お嫁ちゃんに、「手伝いましょう」と言う気持ちは十分あるのは、わかっているんですよ^^
その気持ちだけで十分、とも思っているのです。
でも実際のところ.....孫たちの食事の世話、お風呂の世話、山ほどの洗濯・・
2週間続いたら〜〜くったくた!!

私...やり過ぎたな〜って、とても反省しています〜〜><

アバター
2010/08/22 18:29
あっきーさん
おばあさまに育てられたあっきーさんですから、
ちゃんとされていたと思いますよ^^
私自身、若かった頃を振りかえって、義母は相当 歯がゆい思いをしたんだろうな...と
思う事があります^^
嫁いで行った娘は、実家に帰ってくれば「お客様」、
嫁は同居していなくても「家の人」と教えられました。
その家のしきたりに抵抗なく染まるには......時間が必要ですね^^

自分の代では.....「嫁」と言う感覚は無いつもりです^^
息子も娘も 基本的には同じ..と思っています。
甘えてもらうのも嬉しいのですが....2週間びっちりは...ちと、長かったです〜〜^^
アバター
2010/08/22 18:19
メイさん、大変お疲れ様でしたぁぁぁ~

ほっとして、疲れが出ないようご自愛ください!
アバター
2010/08/22 08:07
お疲れさまでした~
しばらくはゆっくり後片付けしたり、体を休めたりして下さいね^^

お嫁ちゃん・・・起きられないのは仕方ないとしても、たまにはご飯の
支度をいっしょにするとか、片づけと洗い物だけはするとか、
それくらいはしても、ねぇ^^;

でも私が主人の実家に行くときも、洗い物くらいしかしていないかも^^;
朝は時間があまりに違いすぎるので(主人の実家は、本家の漁の手伝いを
しているので、朝が異常に早い^^;)やっぱりのんびり起きてます^^;
この間は、お手伝いしていたら逆に包丁で指の肉少しそいじゃって、まったくの
役立たずでした(汗) だって、うちの包丁より、ずっと切れ味がいいんだもん…

はは、駄目嫁です><
アバター
2010/08/22 05:07
お嫁さん・・・今はホントに心身共に辛いのでしょうねww
子供達が小さい頃は私も似たようなものでした(笑)
でもやはり、見本になるお義母さまが居ると、
だんだんと子供以外の事に気が付くようになってきました^^
「一人前の主婦になるには10年は掛かるわね~^^」
な~んて、お義母さまはおっしゃいました。プププッ (*^m^)o==3
尊敬する大きな人です❤
メイさんのところのお嫁さんも、まずは身体を丈夫にすることが第一ですね;;
最近の子育て・・・wストレスが掛かりすぎですから・・・心配ですね。
アバター
2010/08/22 00:12
sakuyakoさん
最初にずいぶんと言ったのですが...
喘息を持っているので、身体が辛いようです。
「生活習慣の改善こそが健康につながるのよ」と話しましたが、
言われると...気持ちが沈むだけのようなので言うのは止めました。
2年ごとに出産してますからね^
若いと言えども、心身ともに 常にくたくたなのでしょう。。。
実の娘なら、がつんと言えますが・・・
それができないので・・身を以て、見本を示し、学んでくれれば良い・・と言う気持ちです。
息子がそれでよければ....いいのです〜〜><
アバター
2010/08/21 23:56
えぇぇぇ~、、上げ膳据え膳 三食昼寝付き・・・朝寝坊って、、、それは、ちと・・・(-_-;)

ご主人の実家に来てまで 朝寝坊って。。。

普段家では、 ご主人が仕事に行く時 ベットの中から 「いってらっしゃ~い」って奴なんじゃ(-_-;)

それは、、ガツン と言った方がいいのでは・・・

最低限 義母が 起きる時間には、ちゃんと起きて・・・一緒に朝食作らせないと・・・

えぇぇ、、もう、、私が メイさんの立場だったら たとえ気立てが良くても 確実に切れます。。

教育しなおします!!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.