Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


ドッペル人形【早くも追記やもろもろを追加】


日記の前のその①
◇画像は森のクマさん(←背景:フォレスト=森、と、クマの着ぐるみ装着のアノニム△さん)

日記の前のその②
◇今日も釣りをしていて、
(PCが重くて、3回逃がしたうちの2回は重さが原因。。グギギッ(T皿T#))
ピンクの長靴2つとかつったんですけど、
三回も落ちたので記録に残りませんでしたが、、部屋には置いてありますww


本題は↓から。。


その昔

『クロノトリガー』というとてつもなく素晴らしい面白いRPGのゲームがありまして(発売は当時のエニックス、現スクエアエニックス。。本体はスーパーファミコン。。←懐かしき響きwww。。近頃そのゲームはDSにも移植されたんですけど、、)

そのゲームの中で最初の町で出来る、ポイントを集めてやるゲーム(←ややこしいっすね;;)に勝つと
主人公(クロノ)のドッペルゲンガーのごときそのまんまの人形が貰えるという物がありました。。


それをもらうと気分によってクロノの実家でポーズをかえて
置いておける。。
というものなのですが
(ゲーム終盤にもなれば各キャラ全てのドッペルゲンガーの人形が揃えられます。。たしか。。)

それをニコットで取り入れてほしいと思っています。。
(なんせニコットはスクエアエニックスグループさまなのでwww)

クロノトリガーと違い、他の方に観にきてもらうこともできるしwww
あと、そのときそのときで代わる衣装が、人形に反映されるのもきっと面白いと思いますwww。。


コレそのまま要望に投稿しよーと思いますwww


今書いたばかりなのに、クロノトリガーをやったことない人は
おそらくちんぷんかんぷんな追記:↓

クロノトリガーDS版はスーパーファミコンのときに最強だった【虹】が
強化された【夢幻】なる武器があるとか!!

ううーん、、ものすごくやりたい!!けど、、
DSなんて持ってないゼ!!Ψ(T皿T#)Ψ

アバター
2009/02/27 20:25
>>歌穂さん

スイマセン;;
今わかったんですが、、PSPはDSと間違いです;;

是非買って楽しまなきゃ損ですよね!
エンディングも全部見なければ!
です^^www☆
アバター
2009/02/27 10:50
『クロノトリガー』はDSでもあるよね?
中古で安くなったら、買おうと思ってるもん♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.