Nicotto Town


ほーちゃんの日常生活


トマト


大好きな夏の・・・っていうわけでありませんが、この時期には夏野菜が本当に美味しいので、好きです。

特に、トマトには思い出がありまして。

小学生の頃、友人のおじいさんが趣味で栽培していたトマトを、その友人と”つまみ食い”をして、そのおいしさにびっくりしてから、それまで苦手だった生のトマトが食べられるようになりました。
その時から、生野菜が美味しく食べられるようになったので、今ではそのおじいさんに感謝しています。
つまみ食いをした後は、そのおじいさんのげんこつもいただいていたのですが・・・(悪さというかいたずらというか、そういうものはちゃんと見つかってしまうものなのですね。)

最近は、プチトマトを蒸したり炒めたりして、温めてからいろんな物(まぁ、主にパスタですが・・・)にいれて食べるのが、スタミナ回復と、ストレス解消になっているような・・・。

アバター
2010/08/23 21:44
料理がすきなんですね^^

実は野菜嫌いな子供でも、本当に美味しい。有機栽培とかの野菜を食べさせると

食べるそうです・・・身体が受け付けたくないと言うのは・・自然に反したものだからという説もあります
アバター
2010/08/23 18:05
今の季節のトマトって美味しいですよね^^

でも、げんこつ・・・・。
昔のおじいさんって、そんな感じでしたね^^;;
アバター
2010/08/23 01:55
採れたてのトマトは美味しいですよね!
太陽たくさん浴びててお日さまの匂いがして♪とても甘い♪

料理もされるんですね♪
アバター
2010/08/22 17:52
(∩v∩/)こんにちわ(・v</)
トマトですかぁ・・・全く食べてないです・・・
キライじゃないですが、生で食べる以外知らなくて・・・…( ̄  ̄;)ウーン
温めてから・・・パスタですね・・・φ(^-^)m メモッチャイマス♪
アバター
2010/08/22 12:27
熱を通したトマトって意外と美味しいですよね。
特にプチトマトの方が普通のより、味が凝縮されてて
ソースとかにすると、美味しいそうです(*^_^*)
アバター
2010/08/22 12:10
トマト 美味しいですよね♪
私も大好きです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.