Nicotto Town


てきとうな日々


稲葉さんとジャズ喫茶とコメダ珈琲店。

長いタイトルだ。
昨日は、稲葉浩志ソロライブへ。
エコパは近所なので、どうしても行きたかったんだー。
しかしなんでしょう、あのカッコイイ人は…。
めろめろうっとりです。まだ余韻に浸っています~。
仕事中も、頭の中を曲がぐるぐるしてました。
この話は、語りだすとホンキで止まらないのでこのヘンで(汗)

ライブへ行く前に、ランチに行ったんだ。
前に週イチくらいで何年も通い詰めてたジャズ喫茶。
実は、バンドを組んでいたので、練習後にそこへ行って、いつもだらだらしてたんです~。
居心地がいいの。
そこで、だらだらまったりしながら、いつも流れてるのがジャズだから(ジャズ喫茶なんだから当然なんだけどね…)自然、ジャズ=まったりしたいときのBGMってコトになってしまった。もちろん、そうでないのもあるけれど…(汗)
バンドを辞めてから、めっきり行かなくなっちゃったので、たまには…と行ったのです。
マスターは相変わらずで、やっぱり少し長居をしてしまった。
そしたら、東京のジャズフェスで来日するティネカ・ポスマがそこのお店でライブやるって宣伝されて…。
正直、そのティネカ・ポスマは知らないんだけど、でも、こんな田舎に来るなんてびっくりして、もしも遅番や夜勤じゃなかったら行くことにした(笑)
いいの、ライブ行くの趣味だから!

で、その後にコメダ珈琲店へ。
うちの近所にできたんだ~。
シロノワール、ずっと食べてみたくて行ってみた。
ミニシロノワールを食べたんだけど、美味しかった~~~♪
メープルシロップって苦手だったんだけど、なんと、かけた方が美味しかった。
これにもビックリだったよ(笑)
また行こう。
絶対、行こうっと。

アバター
2010/08/23 22:48
>まさるさん
あはは、ジャジーでアダルトな前回のソロも良かったですが、私は今回の方が好みでした~。
意外なことも多くて、初日なのに(初日だからこそかなぁ?)一体感があって、最高でした♪
コメダ珈琲店て、朝早くから営業してるんですね~。
動揺しなさそうなまさるさんが、メープルシロップをどうしたのか、気になる…(笑)
発表を楽しみにしています☆

>ミントさん
ジャズ喫茶、いいですよねぇ♪
私は、この日に行った店しか知らないんですけど…(汗)
でも、とてもいい音の中でくつろげる唯一なんです~。
美味しいコーヒー、いいですよね。実は紅茶も好きです∮
コメダ、ついに行きました。ミントさんのブログ読んでから、更に行きたい気持ちが大きくなって(笑)
メイプル、なんか甘苦くて…ケンタのビスケットだかクッキーについてくるのも使わないです~。

>ノアイデさん
ライブ、あの臨場感がたまりません(笑)
同じツアーに出かけるコトもしばしば…(汗)
ノアイデさん、歌ってたんですか~!
自分が演奏するのも楽しいですよね。
そしてまた、大好きなミュージシャンのライブは格別です♪
アバター
2010/08/23 01:17
ライブ・・私も行きたいです(/ω\)

私も昔歌を歌っていた事があって、そういう場所には良く通っていました。
ですが病を患ってからはサッパリと外出が減ってしまって
ライブハウスやコンサート会場等にはめっきり行かなくなってしまいました(/ω\)
あの場の独特な雰囲気は、今でも忘れられません。

因みに私もメープルシロップは苦手です(笑)
アバター
2010/08/22 21:38
わあああ!!!
なんて、なんて贅沢な1日なんだーーーー!!
し・・・至福の1日やね・・・^^

うちもジャズ喫茶・・・大好きなんだ・・・^^
羨ましい!!!
特にいいスピーカーとアンプ・・・そしてたっぷり感のあるソファ・・・
あと、とびっきりいい香りの珈琲があれば言うことなし!!
生バンドが来た日にゃぁ・・・たまらん><

あ、ついに行ったんやねぇ^^
コメダ^^
あれ・・・メイプル・・・苦手なんやねぇ・・・^^;
うちは大好きやねん^^
どっちにしてもコメダ・・・いいよね^^
あそこの、スクランブルエッグトーストも好きなの!
ああ・・・食べたくなってきた><
アバター
2010/08/22 21:33
うぉ~~~~~~もっと語ってくれ~~~(爆)
コメダ珈琲店は、名古屋出張時の毎日の朝食所でした☆
出張最終日にシロノワールを皆で注文。
ところが朝からとんでもないメールを、とある人から受けとって動揺してた俺は、メープルシロップを・・・
この続きはまたそのうちに(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.