Nicotto Town



大阪日記


毎年2、3度大阪へ遊びに行っている
友人と会って美味しいご飯を食べるのがメインの目的

以前は観光観光遊びっ!とばかりに、早く着くのぞみや
朝着く夜行バスなどで行ってたけど、最近はもっぱら
ぷらっとこだまでのーんびりと行くのが好き
東京駅で好きなお弁当買って、余裕がありそうな時は
大丸あたりでデザートも買って乗り込む

なにせこだまなので時間はたっぷりある
途中の駅で停まるのもまたヨシ
景色を眺めつつ食べるお弁当の美味さよ

てな訳で今回もまたそれだったんですが
昨日隣に座ったのは自分よりちょっと年上の女性
ちょろちょろと落ち着かない
あまり旅慣れてないのかなーと思ってたら話しかけられた
曰く、介護と夫の理解が無くて今まで20年くらい旅行らしい
旅行に行って無くてうんぬんと
そりゃ楽しいですよねーとちょっと会話して色々説明してあげて
新大阪の出口まで送ってあげたけど大丈夫だったかなー
ワイン頼んで飲んでたし←新幹線でワイン飲む人初めて見た
やっぱ旅行とか行かれるうちに行っといた方がいいねと思う次第

夜は友人と合流して冷製チーズフォンデュなるものを食す
美味しかった~クリーミーでコクがあって
野菜ばっかりもりもり食べてた

それにしても暑かったなー日陰も何も無い歩道を歩くと
焼け死にそうだった

アバター
2010/08/25 21:04
そのお金が無いのですTT
後、やっぱり身体が丈夫じゃないと
遠くへの旅行は辛いです←薬飲み放題のうちの母親とか
こだまいいですよ、こだま(´∀`*)
のんびりできるし、安いし、飲み物チケット付いてるし
鱧食べたかったんですが、冬からチーズフォンデュ~と言ってて
今回はこっちにしました
アバター
2010/08/25 01:41
年とったらいくらでもいけまっせ、旅行は。
まあ、おかねはかかるけどね。

つうか何故こだま。

この時期やったら、鱧食ってくればよかったのに。
アバター
2010/08/24 20:36
>げぶりゅるさん

お話する前からワクワクテカテカな感じがちょっと可愛い奥様でした
きっと楽しんでいることでしょう
で、冷製チーズフォンデュのお店は
LUA CHEIA
ルアシェイアというお店です
心斎橋にあります
大阪はほんと美味しくて、毎回何を食べに行こうか迷います^^

>れみさん

ぷらっとこだまは、行く日の一月前、11時ジャストに
ネットに入って予約してます
今回往復で申し込もうと翌日に回したら、大阪行きの
窓際は売り切れてて焦りました
夏休みとかだと油断してると取れませんよね
こだまは指定席が少ないからなあ
アバター
2010/08/24 05:20
おかえりなさいませー。
暑かったでしょー?大阪
アタシは東京へ行くときは、だいたいのぞみです。
ぷらっとこだま、なかなかとれないんですよね
(´・ω・`)
アバター
2010/08/23 21:19
おかえりなさ~い^^
ワインも楽しみながら行かれた奥さん、大阪でハジけてるんでしょうか。
ほんと旅行は生き返りますよねえ。
ああそれにしても冷製チーズフォンデュ、た、食べたいです…。
今度お店情報を横流しして下さい^^
旦那の実家帰った時行ってきます^^~。
アバター
2010/08/23 20:12
>ねむさん

お帰りなさい~v
東京も暑かったですね、体調崩してませんか?
こだまで大阪は、4時間かかるので、結構暇ですから
お話するのは良いんですが、ちょっと眠かったのでした^^;
アバター
2010/08/23 20:01
>ぱるなさん

元気になったらもりもり行けますよ、きっと
つーか行きましょう!
別に遠出する必要はないです
北海道、ちょっと出れば旅行気分…じゃないのかなー
気分を変えて青森とか。大間のマグロを食すのです^^

>西湘国府津さん

ビールで宴会は、団体さんが来るとよくあるので分かるんですが
ワイン、それも車内販売のワインを頼むのはびっくりしました
そういえば、東北新幹線宇都宮から乗ってきた団体に囲まれ
大餃子大会になったときは、本気で降りようかと思いました^^;
アバター
2010/08/23 19:48
同じく旅行帰りでございます。
やっぱりお友達と会ってお話したり
美味しいものを食べるのは楽しいですよね!
新幹線で隣の席になった方りおりおさんとお話して
きっともっと楽しい旅行になった事と思います。
やはり西日本の暑さは一味違うのですね。
夏バテしないように気をつけて下さいね^^
アバター
2010/08/23 00:51
新幹線の車内で、ビールではなくワインを呑む方がいたのですか。

そういえば、小田原から乗車した東海道線グリーン車で、ワインのボトルを開けて呑んでいる一団と乗り合わせたことがあります。
発車と同時に栓を開け、国府津を出るころには本格的な宴会となっていましたw

宴会騒ぎと、ワインの香りに耐えかねて、平塚で後続の列車に乗り換えました。

アバター
2010/08/23 00:29
お帰りなさいまし~♥(^-^*))
いいですねぇ、のんびり旅行というのは。実は私も旅行らしい旅行は一昨年行ったきりで^^;
ちょっと家庭の事情だったり残業だったりで行ったことありませんでした。
復職したらお金貯めて行くのです!

うーん、美味しそうです冷製チーズフォンデュ…( ̄¬ ̄)ジュル
チーズフォンデュはやっぱり野菜ですよねぇ。

あああやっぱり暑いんだぁ。照り返しもキツいんですねぇ。
と、ともあれ、ご無事のご帰着なによりでございました☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.