Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


サッカーの話2


ゴールが見たいって書いた後
しっかりゴールしてくれた京都サンガ

それも2試合連続です。
ゴールしなきゃ絶対勝てないわけだから
それは前進したと思う。
でも点数取られすぎなんだよね。
なんで~って
今年の初めに選手補強の時なんで~って思うほど
DFばっかり補強してなんでそれでこれだけ守れないんだ(#`Д´)凸と。

なんで応援席からも見えるような相手のゴールライン空けてしまうんや!
取られても取り返せるだけのFWがそういったチームプレイが出来るのならいざ知らず。

いっちゃぁ悪いが監督何考えてるんだーって思ってしまいます。
監督が変わって出場機会に恵まれた選手だった居るわけだし
これに応えようとがんばってるんだろうけれど(実際17番は頑張ってますが)
でもでも今って一人で突破してゴールできる選手じゃない限りはやっぱり戦術として
今までゲームに出てきて結果出してる選手使って欲しいと思うのよねー

来週は名古屋とアウェイだし。
もうどこと当たってどこのチームが勝ったとかより
とにかく京都サンガが勝ち点3とって行くことだけ気にして
・・・・・・・・応援する。

ところでセレッソすごいです。
乾君は滋賀県立野洲高校の出身ということもあって
サンガの情けない試合報告より新聞は乾君の活躍を報じています。
今は半分ずつぐらいですがそのうち逆転するのでは・・・・
そうならないように祈りたいですわ。(*´Д`)=3

アバター
2010/08/24 11:42
shienさん
うんうん、私も思う。中谷君出せーーーーーっ!!
彼の1対1の強さは今必要なのにねっ!!
ダイゴウとマッスーもコンビで使って欲しい
二人で囲んで相手からボール奪ってって起点もっ絶対今必要だよ!!って思うのですが←弱気になってきてる発言
それからそれから・・・・・ミヤも出して欲しい・・・・←超弱気発言^^;
アバター
2010/08/23 23:24
中谷くんを出せーーーっ!!!

 ( ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
アバター
2010/08/23 13:09
Haruさん
なんかとっても小さなことで喜んでるサポだよね<サンガサポ^^;
でもこんなことで満足していちゃいけないのだ。
応援するしかないがここでちょこっと愚痴ってのはありかと(苦笑)
得点のにおい・・・本当にまさしくそれを期待したいです!!
アバター
2010/08/23 11:34
だよねー。
長野方面に旅行してきて、帰ってみたら、案の定敗退。
でも、「おっ、一点取ってるじゃん。」^^;
こんなことで感動したくないよね。
今シーズンは最悪の結果が、相当近いです。
でも、応援するっきゃないね。
補強とかコンバートの結果が、これといって出てないもんね。
マイナス面の方が大きいよね。
速攻は伝家の宝刀だろうけど、
それ以外にも得点のにおいのするプレーが見たい。
とにかく、泣いて悔しがる前に何とかして欲しいよね。
ガンバレーとしかいえないつらさ。
アバター
2010/08/23 09:42
Rinさん
おはようです。コメントありがとうです。
Rinちゃんとこの福岡さんも去年と戦力そんなに変わってないですよね。
今年の頑張りってなにが去年と違ったんだろうね。
って考えるとなんかちょっとしたきっかけや気持ちの持ちようって思えて仕方ないのです。
たとえば決定的なシュートをはすした時に「なんであそこで打つ。回りが動いてから打て。」
って言われるのと「前に出る選手がもう少し早くつめて行けば大丈夫だからそのタイミングを作っていこう。」
って言ってること一緒だけどシュートに対する意欲って全然変わってくるよね。
なんとなくそんな感じで動きが悪いのでは~なんてかんぐってしまってるのですよ<ワタクシ^^;

同じ負けるにしても一般のサポーターにしてみたらやっぱり前に押して行ってシュート打っての負け(><)
の方がまだ悔しくっても怒らずに帰れるよね(><)
せめて勝ったり負けたりのチームになって欲しいですよ(*´Д`)=3
アバター
2010/08/23 00:02
かじゃさんの気持ち、すごくわかりますよぅ。
前のうちのチームは、全くその状態でしたから^^;
今年のチームは、いざ蓋を開けてみたらよいチームで
沢山点もとってくれています。
で、データを見てみると、今年1試合あたりのシュート数が多いんですよ。
そう、数うちゃ入るんですTEKINA。
J2の上位チームは結局、1試合のシュート数が多い順って感じなんです。
京都にも早く上昇の糸口が見えてくると良いですね。
やっぱ、応援しているチームには、強くいて欲しい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.