Nicotto Town



町内会の夏祭り終了~~





昨日のブログにも書きました町内会のお祭り…無事終了^^

大きなトラブルも無く…終了いたしました^^

あぁ~~終わったぁ~~順延にならなくて本当に良かった^^

でも…ちょっと一言書かせて下さいね><

一昨日(お祭り前夜)に雨が降りもしや一週順延か???と思いながら

朝起きたら一応雨は止んでいて…でも道路が何気に濡れていて…

買い物担当の私としては、どうなるの????と不安いっぱい><

7時45分に会長さんから電話で…「決行します。買い物お願いね」との連絡。

はぁ~い!! と8時半に買い出しに出発。

キャベツ10玉・玉ねぎ40玉・もやし70袋・ラム肉16kg・牛カルビ14kg・

缶チューハイ75本・ソフトドリンク150本・たきつけ・炭・おにぎり(発注済み)300個

フランクフルト100本…その他もろもろ買い出しに><

これがまた、すんごい体力が必要で…買うのも運ぶのもたいへんな事に><><

何たって、女性部の部長さん(女性)と女性部副部長の私の二人での

買い出しなんですもの><

買い物かごに入れるのは何とか…なのですが、これを車に積んで会場で降ろすのが

泣きそうでした;; 会場についた時には、気がついた男性の方数名が手伝っては

下さいましたが、これは大変でした。

その後は、野菜の下準備…洗ったり切ったり>< トウモロコシを茹でたり…

会が始まる頃(午前11時)には、昨日の雨が嘘の様な猛暑><>< お日様カンカンで

嬉しいやら暑いやらww

暑さのせいなのか、生ビールとソフトドリンク(特にポカリ)の売れ行きが凄くて

150本のジュース類は、10分ほどで完売状態><

私ともう一人の担当でジュースの買い足しに走り100本ほど買足しましたが…

これも10分ほどで完売><><><  これでは、苦情が来るので再び買い足しに

行き100本ほどご購入…でもでもあっという間のものでした><

でも、これ以上の買い足しは予算の関係で無理と判断。

ものの30分ほどでジュース350本ほどは売り切れ状態でした。 

ビールの売れ行きも凄いものでしたね~^^;

焼肉担当さんは、この猛暑の中、火の回りにいるので熱中症が心配><

全役員・班長さんには、ポカリを配って歩き…完売したジュースの空きケースの中の

お水が、カンカンに冷えていたので、タオルを濡らして、役員・班長さんに配って

歩いていました。

その後は、ゲームコーナーでお手伝い…ビンゴのあたり確認してました。

さすがに、ポカリだけは、摂るようにしてはいましたが、飲んだり食べたり出来なくて

さすがにクタクタの1日でした><

でもね…雨で順延になるとおにぎりが宙に浮いてしまうので順延にならなくて

良かったぁ…^^

順延になったら300個のおにぎりは、各会員さんのお宅に配って歩かなくちゃ

ならなかったので、1回でお祭りが終わって良かったぁ…本当にそう思いました^^

家に帰って、ホッと一息…即刻シャワーに入って気がつきました…日焼けした~><

腕は、ヒリヒリ、ホッぺと鼻の頭が真っ赤ではありませんか><><

こんな顔では、恥ずかしくて外には出られません><

今朝は、両腕とホッぺが痒くて…掻くと痛いので、ほてりを取るように心がけていますww

その分、昨日は21時までの記憶しかなく寝落ちしてしまったようで、皆様の所へ

ご挨拶行けなくてごめんなさいm(__)m

今日は、2日分の心をこめたステプをお届します~~^^





ふわぁ~~~~終わった終わったwwwwwww








アバター
2010/08/23 17:22
うぉ~、ダイナミックな町内行事ですねぇ。
役員でなければ、楽しそう~。

にしても、これだけの量なら配達してもらいたい位ですよね。
いやはや、お疲れ様。
アバター
2010/08/23 16:52
お疲れさまでした!
ゆっくり休んでくださいね!
ジンギスカン美味そうですね~
うちでラム肉焼くとワンコが一番うるさいですww
アバター
2010/08/23 13:42
お疲れさま〜^^
ラム肉16kgと言う所に、北海道を感じましたwww
暑いとソフトドリンクの売れ行きが良くなるのは、こちらも同じで
この前駅の自販機、すべて売切(真っ赤w)でしたww
日焼けは後のお手入れが肝心ですからね〜^^;
今日はゆっくりのんびりしてくださいね♪
アバター
2010/08/23 12:30
お疲れ様でした~!読んでいるだけでも,すごーく忙しそうです~><
でも,お天気になって,盛況でよかたですねー!
今日は,ゆっくりなさってくださいね♬
アバター
2010/08/23 12:21
お疲れ様でした!
ほんとうに大変そうですね・・・
もうちょっと人手振り分けて貰えると
よかったのにねぇ

ゆっくりしてください!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.