Nicotto Town



大和芋

ようするに、とろろご飯(笑)


出しで割って、ご飯にかけて食べるだけ・・・

アバター
2010/08/27 11:33
ああ、よく言いますよね ^^
ご飯を二倍炊けとかって ^^
アバター
2010/08/26 17:27
うんうん。。。
美味しいけど、食べ過ぎる危険性ありですよね!!ww

アバター
2010/08/26 03:49
みなさん、コメントありがとうございます ^^
色んな食べ方があるものですね ^^
確かに、マグロなどの魚にもよく合いますし
お蕎麦もいいですよね♪
思ったより好きな人が多いのに驚きました ^^

群馬県産の物は、特に美味しいですよね(笑)
アバター
2010/08/25 00:30
濃厚な粘りが大好きです。
スーパーでは群馬産の良品をよく見かけます。
贅沢にお好み焼きに入れるのもお勧めですわ^^
アバター
2010/08/24 05:37
大和芋がお好きなんですね。
私も好きですが、じねん薯みたいにすごく弾力があるのが特に好き。
大和芋はすったものを油揚げの袋に入れて甘辛く煮てもなかなかおいしいですよ
アバター
2010/08/24 00:18
美味しいですよねぇ。。
だけど・・・口が痒くなりますよね><;
アバター
2010/08/23 23:37
焼いた海苔を揉んでちらしますよ^^
そうめんでも美味しいですよね。
ご飯が進んでしまうのがコワイですw
アバター
2010/08/23 23:24
そうそう、超薄切りにした芋とマグロを順に重ねて
ミルフィーユみたいにして、山葵ドレッシング(醤油でもいいけど)をかけて。

食感の変わった、やまかけマグロ?かけてないけどww
あっさり味の、でもスタミナはありそな
つまみです♪
アバター
2010/08/23 23:06
とろろご飯美味しいです。
とろろは夏ばてにも良いですよ!
アバター
2010/08/23 21:16
ゥチゎとろろに卵をかけて食べますww
美味しぃですよ^^
アバター
2010/08/23 18:34
うちは、お蕎麦にかける方が多いかな^^
後は、短冊でかつおぶしとお醤油かけて、サクサク食べる(*^^)v
アバター
2010/08/23 17:39
とろろご飯~♪よく母が作ってくれました~。
自分では作らないので、外食すると「とろろそば」や「牛タン&とろご飯」を食べます(^^)
アバター
2010/08/23 16:34
おいしいですよね~
私の家は私と母しか好きな人がいないんであまりやりませんが、思い出すと食べたくなります(>_<)
アバター
2010/08/23 16:03
大和芋、粘っこくて美味しいですよね。
ご飯は勿論、お蕎麦もイケますよ^^
今思い出したけど、3日ぐらい前に買ったのが冷蔵庫に残っている筈、
早く使わないと傷んじゃう^^;
アバター
2010/08/23 13:12
うーん、贅沢な一品ですね。
アバター
2010/08/23 12:53
ああ、揚げちゃうのか ^^
和食料理屋さんでなら、てんぷらとか食べたこともありますが
自分では作ったことがないですね。

卸し金を使わずに、すり鉢ですりおろして食べるんですが
やっぱり、きめの細かさが全然違っていて、
美味しいんですよ(笑)
アバター
2010/08/23 12:25
とろろご飯美味しいですよね^^

簡単だし 暑い時に体に よさそうですね。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)))
アバター
2010/08/23 11:56
シンプルだけど、美味しいね^^
ネバネバは夏バテにも良さそう!!
アバター
2010/08/23 11:29
大和芋 とろみが強く美味しいですよね~!
皮を剥くのは 大変だけど・・・・・^^:
我が家では すった後 のりに巻き揚げて食べる事が多いかな^^



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.