Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


青春の日々❽(47ドリーム)コンプ後③


昨日はホワイトデーのプレゼントに埋もれて
ウハウハ(オヤジくさい)のとりどんです。

お友達にアイテムを送りつけるべく、回しておりますよ~
(青だからできるの・・・・)
レア釣りはあきらめ気味・・・・。

今日の結果をご報告♪
フォレスト
チロルラインカーデ
フラワーネックレス×2
ホワイトショコラ
千鳥格子

桃紙4

どれでもプレゼントするよ~コメントよろしく
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=21852&aid=1634175

追加とりどん情報・・・・。

家の中の電化製品で壊れたら困るものってなんだろう。
とりどんの新婚生活はエコで始まっていた。
2人とも関東人なのになぜか中部(東海)で・・・・。
一人暮らしのときに使っていたものはそのまま使い、
壊れたら、買い換えるなどを繰り返している。
どの家電製品も10年以上使っている。
しかし、去年掃除機と炊飯器を買い換えた。
(もちろんテレビはブラウン管でアナログ)

結婚のときに冷蔵庫は2つあった。1つは私の兄の下宿時代に使っていたもの。
もうひとつは独身者用の冷蔵庫。
それが、関東に戻る辞令が少し前に兄の冷蔵庫がこわれた。
ある朝、冷蔵庫を開けると異臭がする。
そう、こわれて冷えなくなって、痛んできていたのだった。
冷蔵品はほとんどだめ、冷凍庫はちょうど解凍途中な感じ・・・。
使えそうな食材を独身者用に詰め込んだ。
ちょうどそのときに買ったのが今の家族用冷蔵庫。
ぴーちゃんよりお姉さんな冷蔵庫、壊れる前に買い換えたほうが利口だと
思っている。不景気なのに・・・。
弁当作成が春からはじまるので、それまでにって考えています。
薄型テレビの購入がどんどん遠のくの~

3年前に2代目全自動洗濯機の脱水機能が壊れたときは困った。
洗濯の途中だったので、絞れないだらだらの洗濯物と格闘した。
それは買ってから4年ぐらいの比較的新しいもので、
修理を呼んで直した。
その洗濯機の風呂水ポンプが昨日故障した。
ああ・・・・良かった。ポンプで♪
ポンプは節水だけなので、実使用上は困らないさ・・。
ネットで探して振り込んで深夜には購入できた。
後は商品到着を待つばかり・・・なんて便利なパソコン♪。

結論
壊れて困るのは、

パソコン(wiiのインターネットチャンネルを使う)
洗濯機(コインランドリーや、実家を頼る)
電子レンジ(コンビニやスーパーのを利用する、かわりはないな・・・)
炊飯器(いざとなればレンジで炊飯、土鍋で炊飯)
冷蔵庫(買い物をまめにして、もたないものはクーラーBOX)
ああ・・・、車、私ってのもあるかな?(電化製品ではない)

アバター
2009/02/27 08:12
おはようございます。
昨日コメつけながらオン寝・・・。起きてさっさとPCを終了。
その後お布団へ・・・・・
ああ・・・・。途中だったのに

では、あたらめまして

hifumi 様 >

あ゛あ゛・・・ここにオン寝の原因が・・・真空管?って眠りに落ちました・・・。
修理はあてになりませんよね。この間スカパーのチューナーをそれであきらめました。
(再現性なしなので・・・)
ビデオ?探し物ですか?


局長 様 >

古いお言葉をお知りなのね・・・
物持ちがいいのは単なるけちだからでしょう。
今なら「エコ」ってすばらしい言い訳が有るけど・・・。

つゆくさ 様 >

はい、電気がないと困ります。
アバター
2009/02/26 19:39
電化製品は、いきなりクラッシュですから困りものですよね・・・
まだ自分が幼少の頃は、テレビも真空管を使ったのだったので、少しづつおかしくなって来たので、そろそろ新品をって分かったもんですよね・・・
それに最近の電化製品は、制御とかがチップ化されてるので、何か有れば基盤丸ごと交換ですから・・・
修理するより、買い換えたのが安い時もありますしね・・・

あ~未だにビデオが・・・ 見つからない・・・
アバター
2009/02/26 18:03
去年某県の山奥で一週間野人生活をしていた時も、
洗濯機と冷蔵庫だけはありました(笑)
さすが三種の神器…でしたっけ?

とりどんさんはもの持ちがいいですね^^ 
素晴らしいと思います!
アバター
2009/02/26 15:24
なるほど、納得です。

電気がないと困るものばかりです、もの




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.